いちご*みるく




光の中の都会 :: 2016/06/30(Thu)


眩いほどの光の中で


さんしゃいんおk (6)





さんしゃいんおk (1)





20160629-201606162304554ff-2.jpg





光り輝く都会。

私の住む街は見えるだろうかヾ(≧▽≦)ノ

  1. City
ラベンダーが咲くころ :: 2016/06/29(Wed)




2016-6gatu-045246 (1)




2016-6gatu-045246 (6)




ラベンダーが大好き。

香りも色も形も(^^♪


今近くの広場で咲いています。^^





  1. ★FLOWER
  2. | comment:14
展示作品はこちら^^ :: 2016/06/28(Tue)

InstagramersJapan(IGersJP)presentsFacebook写真展も無事終了いたしました。
と言いましても
東京カメラ部と重なった日に箱崎にも行く予定だったんですが
体力が持たずについに行けず仕舞。><

お友達の八城大輔さんが送ってくださった私の展示作品はコチラです。



86020160628-135093gok.jpg




86020160628-13ok.jpg




130315-155401.jpg



嬉しい。

本当にうれしいです。


そして東京カメラ部2016の展示作品はこちらです。



160517-231010.jpg



2万点応募の中から選んでいただけた100人のうちの一人。

もう奇跡でした。

こうしてみなさまに見ていただけて喜びもひとしお(^^♪


これからもどうぞよろしくお願いします^^




  1. ★写真展
東京カメラ部2016写真展閉会 :: 2016/06/27(Mon)

東京カメラ部2016写真展が閉会しました。
連日驚くほどたくさんの来場者数で熱気でムンムン。
上着を持って行ったんですが
一度も袖を通すことがないくらいの大盛況でした。
お忙しいところおいでいただいた皆さま
いつも応援いただいている皆さま
ありがとうございました。

そして写真展を開催してくださった東京カメラ部の皆さま。
写真が大大大好きでエネルギー溢れる出展者の皆さま。
夢の様な4日間をありがとうございました!



20160626-20160625014.jpg




なにせ不慣れなもので、
どこにいていいかもわからずに
うろうろしまくっていましたが
「さくらさんですか?」
と初対面の方からもたくさん声をかけていただきました。
ブログを見てくださっている方や
FB.インスタを見てくださっている方。
すっごくすっごく感動しました。



20160626-20160625021.jpg



拙い写真をずっと撮り続けてきましたが
こんなにたくさんの方々から応援いただいていると知って
大きな驚きと共に心の底から湧き出る感謝の気持ちでいっぱいです。

自信もないし、技もないし、撮り方も知らないし
はっきり言って何にも持っていない私ですが
一つだけわかったことがあります。

私は本当に写真が好きだなぁって。




20160626-20160625022.jpg




これからも何にも縛られずに
好きなものを好きなように撮り続けたい。
楽しみながら(^^♪

もしかしてもう一度だけ奇跡が訪れたら
ヒカリエでみなさまにお会いすることができるかなぁ^^

最後にいっつもお互いに犬連れでお散歩に行って
モデルになってくれた友達と
撮影中じっと待ってたコロンに感謝です。

ありがとうございました。


感謝を込めて

さくら


・・・・・・・・・。


あれ?


20160626-20160625042.jpg


この方は一体(≧m≦)

←続きはこちらから
続きを読む
  1. ★写真展
  2. | comment:6
飲んでる場合じゃなくって :: 2016/06/26(Sun)

東京カメラ部の打ち上げでも
飲んでる場合じゃなくて。(笑)

可愛いモデルさん見つけたから大変。



20160625-20160624016.jpg



パチリ。



201606-26.jpg



パチリ。


とシャッタ―切って




2016626.jpg




大満足したので
最後にグイと飲んで帰ってきました~~^^

今日は「東京カメラ部2016写真展in Hikarie」最終日です。

2016/6/23(木)~2016/6/26(日)

時間:午前11時~午後8時

会場:東京都渋谷区渋谷2-21-1渋谷ヒカリエ9F「ヒカリエホールB」

会場でお待ちしていますので
どうぞお越しください~~^^

ポストカード余ってます(笑)




  1. ★写真展
  2. | comment:7
ラベンダーの丘 :: 2016/06/25(Sat)



ラベンダーの丘に登っていくときの
ドキドキ。ワクワク感は
なんて言ったらいいんでしょう。



済20160618-20160618-IMG_0963 (1)







済20160618-20160618-IMG_0963 (6)






済20160618-20160618-IMG_0963 (10)



上を見れば青空。

どんなラベンダーが待っているんだろう。
って夢が膨らんできます♪





  1. ★FLOWER
東京カメラ部2016写真展in Hikarie。 :: 2016/06/24(Fri)

東京カメラ部2016写真展in Hikarie。
で観た夕日はきれいだったなぁ。



20160623-20160622024.jpg



スカイツリーで有名なPhotographer石川明宏さんのお写真。 



20160623-20160622038.jpg



ご一緒できるとは夢のようです♪



20160623-20160622002.jpg



帰りにヒカリエの9Fから渋谷の街を撮ってみました。

なんだか都会が懐かしい^^
  1. ★写真展
  2. | comment:7
ヒカリへ :: 2016/06/23(Thu)


少しずつ進んできた。




選択ok名称未設定--12




時には風で飛ばされそうになりながらも。



選択ok名称未設定-20160531272




しっかりと大地を踏みしめて。


ヒカリに向かって進んできた。





今日から「東京カメラ部2016写真展in Hikarie。」が始まります。

夕べはレセプションパーティーに行って
あまりにも素晴らしい作品の数々を拝見し
感動で胸がいっぱいでした。



名称未設定-8

(この写真は出展作品とは別です。)




私は23日から26日まで
午後在廊予定です。
と言ってもうろうろしていると思いますので
もしお見えになる時間がわかる方は
コメント欄にでも入れていただけたら
その時間には必ずいるようにします^^

またポストカードと 名刺を用意しましたので
ご自由にお持ち帰りくださいね。
ポートフォリオ2冊 (閲覧用)も用意しましたので
お時間があるようでしたら御覧ください。^^


では。ヒカリエでお待ちしています(^^♪


「きっとあなたにも奇跡は起きる。
挑戦をすれば。」

  1. ★写真展
ヒラヒラとラベンダーの中を :: 2016/06/22(Wed)


rabennda- totyou (4)








20160619-20160618-160617_12283620160617083.jpg





ラベンダー畑の中を
ヒラヒラと飛び回り
蜜を吸うアゲハさん。




rabennda- totyou (6)




とびっきりのごちそうに見えますね♪



  1. ★CREATURE
  2. | comment:11
向日葵のように。 :: 2016/06/21(Tue)


ラベンダーが



20160619-20160617112.jpg







20160619-ok20160619-20160617321.jpg







20160619-ok20160619-20160617307.jpg




向日葵のように思える。

回りをすべて明るく染めてくれる女の子に
出会いました♪


なんだかいいこと起こりそう(^^♪




今日はコメント欄を閉じさせていただきます。
何かありましたら下の記事のコメント欄に
よろしくお願いいたします♪



  1. ★FLOWER
ラベンダーの妖精 :: 2016/06/20(Mon)


紫色の丘に





ok20160619-20160617263-2.jpg





ラベンダーの香りがする少女が一人。



もしかしたら妖精だろうか(*・・*)



←続きはこちらから♪

続きを読む
  1. ★FLOWER
  2. | comment:15
紫陽花の色 :: 2016/06/18(Sat)


近くの公園の紫陽花。



2016-6gatu-045246 (3)





20160531 (6)





2016-6gatu-045246 (2)




色々な色があるなぁ。^^



20160531 (12)



私は青が好き。

以前TVで青の食器が今、人気というのがやってました。
食器に青は食欲を失くす色だそうですが
好きな色に好きなものを載せて食べるって
意外に美味しいんじゃないかなって^^

今度やってみよう(^^♪




さて!
明日から始まるInstagramersJapan(IGersJP)presentsFacebook写真展(^^♪

私、Sakura Imaokaの作品も2点展示されます♪

大阪巡回展示枠 1点
今回入選したIGersJP on Facebook300枠 1点です。ヽ(・∀・)ノ

わたくしはさておき
全国のフォトグラファーから
クオリティの高い写真がたくさん集められていますので
東京。箱崎にお近くの方、ご都合の合う方は是非足を運んでくだされば幸いです♪




160516-203324.jpg


  1. ★FLOWER
大空と大地と風と。 :: 2016/06/17(Fri)





2016-06-10 (4)






2016-06-10 (6)




大空の下を闊歩する。

それだけで幸せ♪




6/23~6/26開催、東京カメラ部2016写真展 in Hikarie。

ポストカード2000枚 名刺を1000枚と
ポートフォリオ2冊 (閲覧用)を用意しました。^^

どう考えても余りそうですけど(笑)

お越しになられた方は
ポストカードと名刺をどうぞお持ち帰りくださいね。^^



名称未設定-17581020160610379



名前は「さくら」です。
お会いできるのを楽しみにしています♪


  1. Countryside
  2. | comment:11
ふんわり*くっきり :: 2016/06/16(Thu)

20160531 (11)







20160531 (13)




ふんわり * くっきりの紫陽花たち。


誰もいない近くの公園で
紫陽花に囲まれて幸せ感じながら
1人密かに撮ってました。^^

時には妙な姿勢で(笑)






  1. ★SCENERY
  2. | comment:11
全てが青 :: 2016/06/15(Wed)


空も。



20160601018.jpg




海も。




20160601024 - コピー




どこまでも青く澄んでいる。

深呼吸しながら
いつまでも見つめていたくなります。

~横浜の海~


  1. ★WATERSIDE・GREEN
廃線を歩く 2 :: 2016/06/14(Tue)


遥か昔さらさらと川が流れていただろうなぁ。

今、橋の下にはたくさんの雑草が咲いている。



20160508ok (2)




160508-160848.jpg




廃線に沿って歩く姿を
そっと見ているのは



ok20160508-20160507098.jpg



ハルジオンだけ^^




  1. ★WATERSIDE・GREEN
  2. | comment:7
SKY CIRCUS :: 2016/06/13(Mon)


20160524-20160428005.jpg





20160524-20160428007.jpg






20160524-20160428001.jpg




世界に類を見ない!! “眺望×テクノロジー”
多様な技術の融合で生まれた“遊べる展望台”
「SKY CIRCUSサンシャイン60展望台」で
空を楽しんできました^^

最後に傘を持つ友人の手と
傘だけが実物です(笑)

後はすべて眺望×テクノロジー(^^♪



  1. City
  2. | comment:10
菖蒲の目 :: 2016/06/09(Thu)


5月から6月にかけて
あやめや菖蒲やかきつばたの季節になりました。



ook②名称未設定-20160603026




okok名称未設定-20160603091



あやめとしょうぶは
どちらも漢字で書くと「菖蒲」なんですね。

それぞれの違いはよくわかりませんでしたが

花弁の元を見ると。
★花菖蒲が黄色の目型模様
★あやめが網目模様
★杜若が白の目型模様。

だそうです♪

これで見分けが付くようになったかな~~^^



~埼玉県 染谷花しょうぶ園~


さて開催まであと2週間になった東京カメラ部2016写真展in Hikarie。
私の写真が出展する奇跡はもう二度とないことだと思いますので((o(>▽<)o))
頻繁に写真にロゴを貼らせていただきますが
お許しくださいませ^^


名称未設定--3

(この写真は出展作品とは別です。)

「きっとあなたにも奇跡は起きる。
挑戦をすれば。」

私は23日~26日まで午後から在廊予定です。
是非渋谷ヒカリエにお越しくださ~~~い♪

  1. ★FLOWER
  2. | comment:9
夕陽の中の鳥 :: 2016/06/08(Wed)

夕陽の中を飛ぶ鳥たち。



ok20160503022ko.jpg






ok20160503024.jpg




そろそろおうちに帰りましょう。。かな^^



  1. Birds
夕陽に間に合うかな :: 2016/06/07(Tue)


いつもの湖に行ってみようと
家を17時半に出た。



名称未設定-0708




着いたらこんな風。



名称未設定-0676




まぁ。
夕陽に間に合うわけなかったね。((o(>▽<)o))


**********************


東京カメラ部2016写真展in Hikarie(←クリックすると飛んでいきます^^)

2016/6/23(木)~2016/6/26(日)
時間:午前11時~午後8時
会場:東京都渋谷区渋谷2-21-1渋谷ヒカリエ9F「ヒカリエホールB」


名称未設定-

(この写真は出展作品とは別です。)


  1. ★WATERSIDE・GREEN
  2. | comment:8
次のページ