いちご*みるく




初めて見る駒ヶ岳 :: 2016/09/30(Fri)

北海道新幹線に乗って行ってまいりました。
函館へ♪

まずは朝市でかに丼を食べて
向かった先は駒ケ岳を望む大沼です。






大沼 (4)






何十年ぶりだろうか。
サイクリングで湖畔を1周して
色々な角度から駒ヶ岳を見ることができました。

素晴らしい景勝地です♪



もしお時間がありましたら
続きも御覧下さいませ。^^



続きを読む
  1. Hokkaido
  2. | comment:11
青いヴェール :: 2016/09/28(Wed)



まるで



ok927.jpg





2016063014204566d-1.jpg





927.jpg




青いヴェールがかかった空のよう。


き*れ*い♪


  1. Sunset
  2. | comment:12
*シルエット* :: 2016/09/27(Tue)

何か言いたげで




201694 (2)




か思うと
おもむろに走り去り



201694 (5)






201694 (6)




ついには正座して撮影をし始めるあなた。



シルエットは
どんどんイメージが膨らみますね。

そこが楽しいかな^^


  1. ★silhouette
曼珠沙華の詩 :: 2016/09/26(Mon)


白い花さえも 真紅に染める。



20140101005-5.jpg



*曼珠沙華の詩*



今日から北のほうへ旅に出ます。

コメント欄は閉じさせていただきます。
また帰ってきたらどうぞよろしくお願いいたします(^^♪

㊟花束は購入したものです^^



  1. ★FLOWER
  2. | comment:10
空へ空へ北へ :: 2016/09/25(Sun)



201694 (18)






201694 (28)






2016926 (2)






201694 (19)




大きなキャンパスのように
雲と太陽と夕闇が押し寄せる瞬間。
私の心は空へ空へと舞い上がる♪


明日から北のほうへフラっと行ってきます。
予約で更新しますが
コメント欄は閉じさせていただきますので
よろしくお願いします♪


  1. Countryside
夜が迫る :: 2016/09/24(Sat)




迫り来る闇夜を空中散歩(^^♪



名称未設定-20160428019






さんしゃいんおk (2)






名称未設定-20160428040




幻想的な都会の夜は輝き続けます。


  1. City
  2. | comment:8
尾瀬岩鞍ゆり園フォトコンテスト 金賞入賞 :: 2016/09/23(Fri)


サワサワとを音を立てる風と共に
踊り始める百合。

ほのかな香りと共に
すっと立ち尽くす百合。

妖精だろうか。



ここzx20160801-20140101519 (2)



尾瀬岩鞍2016年ゆり園フォトコンテストで金賞を受賞しました。^^

とっても嬉しいなぁ。
この日の妖精さんの美しさを忘れません。

妖精さん
そしてお誘いくださったお友達のカトリーヌさん。
株式会社尾瀬岩鞍リゾート様。
本当にありがとうございました。

最後にいつも見に来てくださるみなさま(^^♪
ありがとうございます。


感謝を込めて

さくら


  1. ★フォトコンテスト
  2. | comment:29
夏の思い出~大曲花火撮れなった編~ :: 2016/09/22(Thu)

夏の思い出その2です♪

大曲の花火は夕方の花火もあります。

赤く染まった夕日とピンク色の雲が
きれいだなぁ。
と見惚れていたころに
始まりました。





20160830-20140101059.jpg



20160830-20140101030.jpg



20160830-20140101024.jpg



20160830-20140101039.jpg



20160830-20140101070.jpg




花火の数少なすぎ~~><

なぜにこの花火が全然撮れなかったかと言いますと。

夜の花火が始まる前にトイレに行こうと思ったら
同じ考えの方がたっくさんいらして。
トイレの前に40人以上の長い列ができてしまって
私は撮る時間がなくなってしまった。

という情けない話からですw

  1. Akita
大きくなりすぎた! :: 2016/09/21(Wed)


昨日はお祝いの言葉をたくさんいただきまして
本当にありがとうございました。
またこれからも心動くシーンにたくさん出会えることを楽しみに
撮り続けていきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いします♪


今日はちょっと遅ればせながら。
夏の思い出です。


20140724-DSCF9507ok.jpg




20140721-20121231-P1010836ok.jpg




20140721-20121ok.jpg


この向日葵たち。^^

大きくなり過ぎて大木と同じ背丈になってる~~♪


頼もしいなぁ。


  1. Green Fields
CAPA 2016年10月号に掲載されました。 :: 2016/09/20(Tue)



カメラ雑誌 月刊CAPA様で
2016年1月号より、東京カメラ部で人気があった作品の中から
『CAPA』様が注目する作者の方を特集する企画が連載中です!

そして本日9/20発売の 10月号 (←クリックして見てね♪)は

・・・・・・・・。

なんと!!

私の特集です! w(*゚o゚*)w エ~~~!



選んでいただいた写真はこれ。




13731737_1777122749176390_345875697131629629_n.jpg





カラー見開き2ページに
インタビューと写真数点が掲載されています。

お恥ずかしいですが未公表を続けてきた
顔写真まで載ってます。( ̄ロ ̄lll) (ここは飛ばしてください)









CAPA様、東京カメラ部様、編集者の市井様、水澤様。
本当にお世話になりましてありがとうございました。

そしていつも「いちご*みるく」に来てくださる皆様。
ありがとうございます♪

スポーツ感動シーンや7人の写真家がとらえた紅葉撮影など
見ごたえのある特集がたくさん載っていますので
書店にお立ち寄りの際には
是非お手にとってご覧いただければ幸いです\(^_^ )




おまけ****創刊35周年記念スペシャル付録フレキシブル・レンズポーチも付いてるよ(*^-^)****

  1. ★雑誌・HP掲載
  2. | comment:46
羊の黄昏 :: 2016/09/19(Mon)

牧場に青空はよく似合う。




hattori (1)




自然の中で
のんびり過ごす動物たち。

夕暮れが近づいてくると
牛は牛舎に戻り




hattori (6)






hattori (5)




羊たちは思いのままに夕暮れの中。



hattori (8)



さながらOne Tree Hillのように
美しいと思えた。



~服部牧場~



  1. Kanagawa
Dramatic Autumn :: 2016/09/18(Sun)


いつも行く土手を少し歩くと
手前には田畑が広がっていて
そこで藁や籾殻を焼く煙の香りを嗅ぐと
稲刈りが終わった後の秋を感じさせてくれます。



201609141605030ca-1-2.jpg




暑い雲と光芒に煙。




201694 (14)



ちょっとセンチメンタルになりそうな
秋の始まりです^^




  1. Countryside
  2. | comment:10
The Secret Garden :: 2016/09/17(Sat)



himitunohanazono -1




メアリー・レノックスが手入れして育てた「秘密の花園」は
こんな感じだったんだろうか。^^





「ゆくえしれずつれづれ」1stシングル「六落叫」勿論買いました♪
  1. ★FLOWER
予想だにしない出来事 :: 2016/09/16(Fri)


時々行くお散歩道の土手で
まさかと思うものが
目に飛び込んできました。




201694 (29)




こんな雲が多くてすっきりしない日に
まさか幻か。

と望遠で撮ってみると。



201694 (38)



あれ。。。


201694 (1)



え~~~!!

待ちに待った日にはお目にかかれなかったけど
全く予想もしてないお天気で
こういう場所でお目にかかれるもんなんですね。((o(>▽<)o))



人生こうだから面白いんだな♪


  1. Fuji Mountain
何度だって行く! :: 2016/09/15(Thu)

20160910-2016-09-10 (51)






空にうろこ雲が広がって
かすかな光芒が本当に美しい秋の空です。

さらに正面に見える山が
くっきり写っていれば絶景だっただろうなぁ。σ(^_^;)




もしお時間がありましたら
「湖畔の稜線からわかるかな?山の秘密」 編を
「続きを読む」からどうぞ(^^♪




続きを読む
  1. Yamanashi
  2. | comment:12
黄金色の薄 :: 2016/09/14(Wed)


きらきらと輝き始めた薄を見ながら
期待で胸を高鳴らせる。




20160911-20160910-20140101067.jpg  





20160911-20160910-20140101071.jpg



キャ(^^♪



20160910-2016-09-10 (3)




黄金色に染まるススキを見ることができました♪


本当にきれいだったなぁ。


  1. Yamanashi
  2. | comment:8
陽が落ちる湖面 :: 2016/09/13(Tue)


夕陽が低くなってくると
カメラから目が離せなくなります。

一瞬一瞬にドラマを感じて。




20160911-20160910-20140101012.jpg



20160911-2016-09-10 (18)



20160911-20160910-20140101017.jpg




湖面に映り込んだ夕陽と
船のリズミカルな軌跡の美しさに
心奪われた瞬間です。



  1. Yamanashi
ススキの谷 :: 2016/09/12(Mon)

秋の色。
というと私が一番先に頭に浮かぶのが



20160910-2016-09-10 (36)




ススキの穂の色です。
お月見にススキを活けようと近くの野原に
探しに行くこともよくあります。

けど
探しに行くときに限って
一つも見つからないこともしばしば。




20160910-2016-09-10 (53)




日曜日に出かけた所は
ススキと山々に囲まれた湖です。




20160911-2016-09-10 (21)






20160910-2016-09-10 (47)





20160911-2016-09-10 (20)




紅葉が始まる前の赤褐色に輝く秋の色です^^


  1. Yamanashi
  2. | comment:9
百日草 :: 2016/09/11(Sun)


20160910-2016-09-10 (30)






20160910-2016-09-10 (26)




一面百日草が咲く草原。
ひまわりが夏の花の代表ですが
百日草もその一つ。

明るくって色とりどりで
青空がとっても似合います♪




  1. Yamanashi
★黄昏の東京タワー :: 2016/09/10(Sat)




86020160121-ok20160121-名称未設定-35






20160121-ok20160121-名称未設定-9ko




東京タワーは
都会を見守るようにして建っています。


黄昏時はまるで優しい表情をしたお母さんのようだな(^^♪



  1. City
  2. | comment:8
次のページ