いちご*みるく




青の洞窟 :: 2016/11/30(Wed)



去年、目黒川で見た青の洞窟を



ok20161129-028 (4)




今年は原宿をお散歩してたら見つけました♪




ok20161129-028 (5)





ok20161129-015.jpg



綺麗だなぁ。

まるで異次元に迷い込んだかのようです♪


もう一つ。
素敵な夢を見ました。

0.14に寄ってみたら
いつも撮影に協力してくださっているモデルさんを見っけ!

私もちょこっとだけ撮らせていただきました♪エヘ^^



20161129-039.jpg






20161129-041.jpg



メッチャ可愛い♪
モデルさん。
ありがとうございました^^


素敵な原宿の夢。
見れました~~♪

  1. Nightscape
  2. | comment:12
香嵐渓 :: 2016/11/29(Tue)

伊勢神宮に行く前日の話に戻りますーー^^

まず訪れたのが小國神社。
紅葉はまだもうちょっとでした^^



2016-11-19 (1)



そして次は香嵐渓です。


2016-11-19 (2)



2016-11-19 (3)



2016-11-19 (4)



2016-11-19 (5)



2016-11-19 (6)




2016-11-19 (7)



ここの紅葉は日本でもとても有名。
私は初めて行ってみました。
ホント!
素晴らしかったです♪

時間が足らずに文章までもがお粗末ですみません~~><^^


~足助・香嵐渓  愛知県豊田市足助町飯盛~
  1. Aichi
  2. | comment:9
乙女の湖 :: 2016/11/28(Mon)


鏡のように映り込む写真が大好きなのは
日本人の特徴だって
よく言われますけど(笑)

勿論私も大好き。^^


20161127-ok20161127-IMG_4803.jpg






20161127-ok20161127-IMG_4829.jpg






20161127-20161127-IMG_4933.jpg




ここは「乙女の湖」と呼ばれる
周囲約2kmの山間にある静かな湖です。




20161127-20161127-IMG_4909.jpg






20161127-ok20161127-IMG_4825.jpg




まるで鏡のように綺麗に写りこんで
夢中になって撮ってたら
どの写真も同じになってしまいました(笑)




帰りに見つけた可愛い鳥。



20161127-ok20161127-143.jpg



なんだかホっとします^^


もしすっごくお暇でしたら
さらなる同じ写真の連続を
ご覧くださいませ♪(≧∇≦)  ↓
続きを読む
  1. Autumn Leaves
  2. | comment:11
三四郎池 :: 2016/11/27(Sun)



すぐには目につかないほどの深い繁みに囲まれていて
好奇心に駆られて
池の畔に降りて行くとなんてキレイ!




161123-151939.jpg





しばし、うっとりしていましたが
ふと我に返ると

「私は今どこにいるんだろう。
ここは東大の中なんだろうか(; ̄ー ̄)...ン?
まさか迷子になったんじゃ。」

とオロオロし始めたら


三四郎池と聞いてびっくり!w(*゚o゚*)w



161123-153251.jpg






161123-152904.jpg




漱石の『三四郎』は青春を描いた文学。
そこに登場する有名な三四郎池は


東大のここです≧(´▽`)≦


  1. Autumn Leaves
  2. | comment:8
私も東大に行きました! :: 2016/11/26(Sat)

ずっと憧れてた東大(^^♪
私も行きました!((o(>▽<)o))

東京でも群を抜いて美しい紅葉。
(だと私は思ってます 笑)

ではサラー~~~~とご覧下さいね^^


★161123-153942 (1)





★161123-153942 (2)




★20161123-20161123-IMG_4632





★20161123-20161123-IMG_4620 (2)



いかがでしょうか。
紅葉にも知性が感じられてくるこの雰囲気。^^



161123-154310.jpg





161123-154222.jpg





161123-154210.jpg




161123-154433.jpg




幼いころシャーロックホームズをよく読んで
私はそれからイギリスが大好き。
もしかしたらこんな雰囲気じゃないかな。
あ~行ってみたい。

と夢を膨らませながら見返しています(笑)


最後は観光客の方がたくさんのところも載せてみましたが
よく考えたら私もその一人だな~~(爆)


  1. Autumn Leaves
  2. | comment:9
11月の雪 :: 2016/11/25(Fri)

伊勢志摩の紅葉の予定でしたが
いきなり54年ぶりに11月の雪が降りました。^^

今日はちょっと予定を変更して
埼玉県の平林寺の雪です。




ok20161124-IMG_1860 (5)



もしお時間がありましたら
続きを読むからお入りくださいませ^^

続きを読む
  1. Seasonal
  2. | comment:11
伊勢神宮の紅葉はこうよ♪ :: 2016/11/24(Thu)

伊勢神宮は緑深く



●20161119ブログ (3)



紅葉とは無縁の様な気もしますが。
ちょっと色付いてきています。



●20161119ブログ (8)




●20161119ブログ (7)




●20161119ブログ (4)




●20161119ブログ (2)




伊勢神宮の紅葉はこうよ~♪(久しぶりのおやじギャグ 笑)




●20161119ブログ (1)



最後はもちろん!
伊勢内宮前 おかげ横丁で赤福食べました^^

美味しかった♪

伊勢神宮編は終わりで~~す♪長々とすみませんでした。
明日は伊勢志摩の紅葉編に突入しま~す^^


  1. Mie
  2. | comment:10
神宮 :: 2016/11/23(Wed)


私も実は不思議だった。
やっぱり昨日友達に聞かれたよ。

「内宮と外宮ってな~~に?」




●20161119ブログ (5)




皇室の御祖先の神と仰ぎ、崇敬を集める
天照大御神 (あまてらすおおみかみ) をお祀りする内宮(ないくう)と

衣食住を始め産業の守り神である豊受大御神(とようけのおおみかみ)
をお祀りする外宮 (げくう) という神社があって

そのほかにも
14所の別宮(べつぐう)、43所の摂社(せっしゃ)、24所の末社(まっしゃ)、42所の所管社(しょかんしゃ)があります。
これら125の宮社全てをふくめて神宮と言うそうです。


伊勢神社は正式には、ただ「神宮」という名称。
これではわかりにくいので 「伊勢神宮」 と呼ばれているそうですよ^^

あ~~。この説明。
わかりにくいから飛ばしてください。

あ。もう読んじゃった?(笑)



●20161119ブログ (6)



125ある神宮の総本山みたいなところが
伊勢神宮です。

来てみてね。
なんだかすごくわかるなぁって
気持ちになりました。^^





  1. Mie
神聖 :: 2016/11/22(Tue)


淡い霧と共に深い森の中を歩いて行くと。




名称未設定-190709



鳥居があちらこちらに現れます。



20161119ok名称未設定-2 (3)




20161119ok名称未設定-2 (1)




20161119ok名称未設定-2 (2)





名称未設定--30




鳥居をくぐると
見えてくる川が
とても神聖なものに感じられる伊勢神宮です。


時間が足らずに
なかなかコメントのお返事ができずにごめんなさい。m(_ _;)m

  1. Mie
  2. | comment:8
伊勢神宮へ :: 2016/11/21(Mon)


今回は友達と3人組で
伊勢神宮へ行ってまいりました。



20161119 (10)



目に鮮やかな緑の中
太陽にもたとえられる天照大御神(あまてらすおおみかみ)さまをお祀りしている内宮は
なんと!
2000年の歴史があります。



20161119 (7)






20161119 (3)



お伊勢参りは
外宮から内宮の順にお参りする。
内宮(ないくう)は右側通行、外宮(げくう)は左側通行。
こういった習わしを初めて知りました。


20161119 (4)






20161119 (1)



そして。
写真撮影は内宮では石段の下、外宮では板垣の外となっているので
深い森を神妙な面持ちで撮ってきました^^

朝起きたときには雨が降っていて天気予報では雨。
なぜか外宮に着いた時には雨がやみ
内宮に移動する車から外を見るとまた雨が降ってきました。
内宮に着くとまた雨がやんで。

傘は一回も使わずに霧の中を歩くという
とても幻想的な一日。

やっぱり伊勢神宮はすごいなぁ^^

というとでまた明日も続きます♪


  1. Mie
  2. | comment:7
伊勢志摩の霧 :: 2016/11/20(Sun)

金・土で伊勢志摩に行ってまいりました。

こちらは早朝の的矢湾。



名称未設定-012






名称未設定-013




霧でほとんど見えない状態から
少しだけ情景の輪郭が見え始めました。

幻想的な伊勢志摩です。

まだ写真を全然現像できていないので
今日はコメント欄を閉じさせていただきます。^^
今日中にはオリンパスも現像終わるかなぁ。
ゆっくりなので気長に待ちます^^
もうしばらくお待ちください^^



  1. Mie
嬬恋で鐘を鳴らすのはあなた :: 2016/11/19(Sat)


嬬恋の愛妻の丘で
夕暮れに立つことができたのは初めてだった。

いつかここで夕日を見てみたいとずっと思ってた。




ok愛妻の丘と夕焼け (12)





ok愛妻の丘と山並み (83)





ok愛妻の丘と夕焼け (15)



こんな風に鐘を鳴らすシーンは
私の憧れだった。

幸せ感じる一瞬です♪





  1. Nagano
  2. | comment:5
これぞキャベツなしのキャベツ畑 :: 2016/11/18(Fri)


美瑛の様な
美しい丘とはまたちょっと違いますが。



ok愛妻の丘 (595)






ok愛妻の丘ok (2)




これはこれで素敵♪

そう思う秋のキャベツ畑です♪


今日から2日間友人達とちょっと出かけてきます。
今日は晴れそうだけど
あさっては雨かぁ^^
コメント欄は閉じさせていただきますが
どうぞよろしくお願いいたします^^
  1. Nagano
夕焼けに間に合った :: 2016/11/17(Thu)


たくさんの方から息子の原宿の店オープンのお祝いの言葉をいただき
本当に嬉しかったです♪
ありがとうございました♪

さて嬬恋です。
何度も行ったところなのに
すっかり道に迷った私とカトリーヌさんが愛妻の丘に立った時には
もう夕日が沈もうとしていました。

私はしばらく夕日に向かって
彼女の姿を写していましたが

ふと振り返ると。


ok愛妻の丘と山並み (98)



東の空が夕映えできれいに染まり始めました^^



ok愛妻の丘と山並み (62)






ok愛妻の丘と山並み (99)




この色が出るのは一瞬のことで
あっという間に辺りは暗くなっていきましたが
私はすっかり幸せ気分で
心は夕陽に照らし出された明るいままでした♪

もう少し嬬恋夕陽編が続きます^^


  1. Nagano
  2. | comment:8
0.14 :: 2016/11/15(Tue)


私事ですが^^

原宿にお店をオープンしました♪
名前は「0.14」

14533563_150524222086784_2053976970105978880_n.jpg

■select&designers&usedclothing■

ブランド古着と今らしいデザイン古着のブレンド。
ユニセックスで楽しんでいただけたら。


161115-011834.jpg



safe_image.jpg

竹下通りをまっすぐ進み明治通りを超え突き当りを左折したらすぐです。

こんな看板が出ています。

14733711_1176309439083847_6250050118674808832_n.jpg


階段を上った2階です♪

「0.14のなまえのはなしを少し。

円周率はご存知ですよね。
最近はおよそ3で表現されがちだし、
それで問題なく通じますが、3.14...って言った方が格好いい気がしませんか? 響きとかも。
自分は昔何桁も記憶してました。
なんか無意味で格好いい気がして。
服も同じで興味なくてもいいと思うんです。
けどあった方が楽しいんじゃない?
無駄だからこそ楽しみたいよね。 みたいな意味を、円周率で省かれてしまう0.14に込めました。
最近よく聞いてもらえるので。一応書いてみました。
まあどうでもいいっちゃいいので、
店で服見たり話したりして楽しんでもらえたらもうそれで嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。」


■東京都渋谷区神宮前3-15-8-シャンブル201号室■
TEL03-6447-0941(通販等はこちらまで)
[Twitter] ←クリックすると飛びます。 https://twitter.com/reitenichiyon
[Instagram]←クリックすると飛びます。 https://www.instagram.com/0.14_harajuku/

あ!!
オープンしたのは息子です(*^.^*)エヘッ

彼が初めて手にする一眼は私の初代のカメラ(^^♪^^
それで一生懸命洋服撮ったりモデルさん撮ったりもしています。

みなさま。
是非一度足を運んでいただけたら
楽しい時間が待っていると思います。

よろしくお願いします♪


さくら(親ばかσ(^_^;))


  1. Other
  2. | comment:32
嬬恋 :: 2016/11/14(Mon)


キャベツはすっかり消えてしまっているけれど
嬬恋に行ってみました♪



ok愛妻の丘と山並み (100)





ok愛妻の丘と山並み (96)





ok愛妻の丘と山並み (9)



浅間山を背景に見事な土(笑)

これもまた気持ちがいい光景です^^


  1. Nagano
  2. | comment:10
白糸の滝2 :: 2016/11/13(Sun)


白糸の滝の続きです♪



白糸の滝 (79)





siraitono.jpg





白糸の滝 (76)





白糸の滝 (69)



滑らかなようで力強さも感じる
綺麗な滝です♪

唯一残念なのは紅葉が終わってしまったということかな^^

  1. Nagano
白糸の滝 :: 2016/11/12(Sat)


前にオットと来て制限時間10分と設定され
慌てて撮った思い出があるトコ(笑)

今回はお友達のカトリーヌさんと一緒。
彼女は本当に撮影大好きなフォトグラファーで
夢中で撮っている姿は美しい♪

という訳で
2人で好きなだけ時間をかけて撮った白糸の滝です。



白糸の滝 (83)





白糸の滝 (67)





白糸の滝 (81)




川ではなく地層から流れ出る滝は
なにか趣が違います。

まるで幻想を見ているかのようでした。

また続きます♪


  1. Nagano
  2. | comment:9
もみじ物語 :: 2016/11/11(Fri)


もみじがぷかぷか。



軽井沢 (25)




ok321 - コピー



風にユラユラ。


ok20161105-IMG_3759.jpg




ok20161105-IMG_3850.jpg



太陽にキラキラ。


軽井沢 (6)




ok255-164.jpg



足元でさくさく。



軽井沢 (34)



上からさらさら。


軽井沢 (54)



心はぽかぽか(^^♪



  1. Nagano
  2. | comment:8
雲場池の秋 :: 2016/11/10(Thu)


軒先から落ちる葉も



軽井沢 (41)




木々から舞い落ちてくる枯れ葉も



軽井沢 (43)



池の中で踊っている枯れ葉も



軽井沢 (44)





軽井沢 (40)



こんな葉でさえも

美しい秋です♪


  1. Nagano
次のページ