いちご*みるく




一年間ありがとうございました。 :: 2016/12/31(Sat)


今年一年たくさんの応援をいただいて歩いてきました。
みなさんからの温かいお言葉
お気持ちにどれだけ救われてきたかわかりません。

本当にありがとうございました。



この一年間Instagramで選んでいただいた写真です。



innsuta (2)



innsuta (22)



innsuta (23)



innsuta (4)



innsuta (13)



innsuta (28)



innsuta (1)



innsuta (25)



innsuta (24)



innsuta (21)



innsuta (27)



innsuta (20)



innsuta (19)



innsuta (17)


innsuta (33)



innsuta (26)



innsuta (9)



innsuta (14)



innsuta (12)



innsuta (29)



innsuta (10)



innsuta (31)



innsuta (7)



innsuta (6)



innsuta (5)



innsuta (18)



innsuta (30)



innsuta (8)



innsuta (11)



innsuta (32)



innsuta (3)



インスタ
@bestphoto_japan




みなさん。良いお年をお迎えください♪

感謝を込めて 


  
さくら
  1. Seasonal
  2. | comment:13
峠を越える :: 2016/12/30(Fri)


今回奥日光に向かった本来の目的は
もう少し先に行くと尾瀬岩鞍リゾートホテルがあって
そこで「尾瀬岩鞍2016年ゆり園フォトコンテスト」 の入賞式に出席するためでした。
そこで一泊無料で泊めていただき今回の楽しい旅をさせていただきました。
本当にありがたいです。


そのホテルに向かう途中
金精峠トンネルの手前から見た湯ノ湖。




湯ノ湖ok名称未設定-18 (1)




三ツ岳の噴火で湯川が堰き止められて出来た堰止湖です。

原生林に囲まれたこの湖は
一周できる遊歩道もあるのでまた来てみたいなぁ。


さらに峠を越えると雨がぱらついてきて
辺りは真っ暗。

それでも寄ってみたのは丸沼です。


maruunuma (1)




maruunuma (2)




まだほんの少し色づいているところを残して
紅葉は終わりかけてましたが
一番きれいな時期は写りこみも素晴らしいんだろうなぁと思います。


奥日光紅葉編。
残すところあと1回。
今年中に終わらせようと思いましたが
大晦日には今年一年を振り返ってみたいと思います。((o(>▽<)o))






  1. Tochigi
霧中の貴婦人 :: 2016/12/29(Thu)





夜明け前
ひっそりと立つ貴婦人。



貴婦人おk (23)




深い霧の中。。。。



もしお時間がありましたら
続きを読むからお入りください^^

続きを読む
  1. Tochigi
  2. | comment:7
貴婦人 :: 2016/12/28(Wed)

白い貴婦人




ミズナラの林に囲まれた草原の中に1本だけ生えている「小田代ヶ原の貴婦人」

美しい自然の中で
優雅に凜として立っている姿には
もうめっちゃ心奪われそうです。


続きはまた明日。

  1. Tochigi
戦場ヶ原 2 :: 2016/12/27(Tue)


日光国立公園の中にあるここ戦場ヶ原の続きです。

戦国時代の古戦場なんだとばかり思ってましたが
山の神がこの湿原を舞台に争いを繰り広げたという伝説から
この地名が付いたそうでビックリ!

想像が膨らみます。^^



戦場ヶ原 (17)





戦場ヶ原 (24)



荒涼としたこの雰囲気。
私大好きなんです♪



戦場ヶ原 (3)



鹿もたくさんいるし
地図では熊が出た場所にも印がたくさんついていました。(汗)



戦場ヶ原 (2)




戦場ヶ原 (30)



草紅葉、黄葉、紅葉が見事なコントラストを描いていて美しい。

今度は7月上旬のニッコウキスゲが満開のころに
また行きたいなぁ(^^♪


  1. Tochigi
  2. | comment:10
戦場ヶ原 :: 2016/12/26(Mon)


昨日はクリスマスのごちそうとシャンパンに夢中になって
ブログの更新ができませんでした。
クリスマスの写真を楽しみにしていてくださったみなさま。
すみません~~。^^

もうすぐ一年が終わりそうなのに
日光の紅葉編まだ終わりません。(汗)

もう一気に行きたいと思います。^^

ここはラムサール条約登録湿地の戦場ヶ原。
標高1,395mにある400haの湿原です。




戦場ヶ原 (21)



湿原をぐるりと囲む自然探究路を少し入っていくと



戦場ヶ原 (29)



青空を映し出すような透明な沼や



戦場ヶ原 (7)



350種類にも及ぶ植物が自生していて。
本当に自然がいっぱい。



戦場ヶ原 (5)




戦場ヶ原 (6)



果てしなく歩いて深い森を抜けると


戦場ヶ原 (33)





戦場ヶ原 (35)



湿原が見えてきました^^

みなさん(^^♪

お陰様で風邪もだいぶ治りました!
ご心配おかけしました♪
忘年会も立て続きにあり超忙しい年末です。
みなさんお風邪など召しませんように
お体に気を付けてラストスパートで行きましょう♪


今日はコメント欄を閉じさせていただきます。



  1. Tochigi
Lake Chuzenji :: 2016/12/24(Sat)


半月山から少し下って
中禅寺湖を眺めてみました。



半月峠 (18)



といってもほんの少し見えただけ。^^
一気に下って湖の畔でのんびり。



Lake Chuzenji (2)



ヘリコプターや



Lake Chuzenji (6)



ボートと紅葉と抜けるように蒼い空。


Lake Chuzenji (3)


このとき時計を見るとまだ朝の9時でした。

う~~~ん。
朝ってやっぱり気持ちがいい♪



と思いきや。


「これをオチと言うだろうか」をどうしても御覧になりたい方は
続きを読むからお入りください。(〃゚д゚;A




続きを読む
  1. Tochigi
  2. | comment:11
半月峠~日光~ :: 2016/12/23(Fri)


平林寺が終わったばかりで
ナンですが

日光の紅葉の写真。
やっと現像終わりました。(・Θ・;)

という訳でしばし日光の紅葉編に突入ます。^^



10月29日から1泊で行ったのが日光です。
いろは坂は小さいころ叔母と一緒に旅行に行った時以来。^^
大渋滞と聞いているのでなかなか行く気にならなかったんですが
今回はもう一つ大きな理由があって。

それはまた後程。^^

で、めちゃ朝早く着いたのでいろは坂もスイスイです^^
てっぺんに近い所にある標高1,473mの明智平展望台でまず景色を見てみました♪


名称未設定-22


華厳の滝や、中禅寺湖、男体山が見えるって後から知って
意外に地味に撮ってしまった(ブレながら 笑)


それから中禅寺湖を横目で見ながら半月山に向かいました。



半月峠 (32)





遥か彼方まで山々が続きます。
まさかあの山が見えるとは思わなかったなぁ。^^


長くなるのでお暇なら続きを読むからお入りください^^


続きを読む
  1. Tochigi
  2. | comment:6
まだ平林寺 :: 2016/12/21(Wed)


まだ平林寺か!!

と驚かれたあなた。



111-24.jpg



109-23.jpg



108-22.jpg



大丈夫。

今日でお終いですから~~( ̄∇ ̄;)


今日はコメント欄を閉じさせていただきます。
よろしくお願いします♪


  1. Autumn Leaves
:: 2016/12/20(Tue)


鳥の声に近づきたい。

飛んできたい。


名称未設定 (10 - 12)







dtub.jpg




しばらく鳥を見ているうちに夕暮れ。

さて。帰ろうかな(^^♪


今日から2日間撮影に出かけるつもりでしたが
昨晩から風邪が悪化して熱を出してしまいました。Σ(|||▽||| )

今回は諦めて
またの機会に絶対行きたい場所へ行こうと思います♪

コメント欄は閉じさせていただきます。
また治ってきたらよろしくお願いいたします。^^


  1. ★umbrella
平林寺~ライトアップ編~ :: 2016/12/19(Mon)


なかなか終わらない平林寺。
もうちょっとだけお付き合いくださいませ。^^

今日はライトアップしている所も撮影してみました。

徐々に暗くなっていく境内。



031-11.jpg



最後の夕陽に照らされたもみじです。




hennsyuusumi (1)




hennsyuusumi (2)



ライトがつくと


hennsyuusumi (3)



031-2.jpg



また違った雰囲気。


地味ながらも味わい深いものです^^

  1. Autumn Leaves
★シルエット物語 :: 2016/12/18(Sun)



hennsyuu (2)







hennsyuu (1)






ワンちゃんと飼い主さんのシルエット見てるだけで
愛が伝わってくるの。



  1. ★silhouette
東京物語 2~キラキラフワフワ編~ :: 2016/12/17(Sat)



キラキラ。


ok161209-221425 (2)




ok161209-221115 (2)





ok161209-225200.jpg





ok161209-223227.jpg



フワフワ。


ok161209-213620.jpg





ok161209-221150.jpg



東京の夜は
キラキラ フワフワ。

もう夢の中みたい(^^♪


  1. City
  2. | comment:11
*みんな東京タワー* :: 2016/12/16(Fri)


やっぱりね。



名称未設定 (2 - 14)





名称未設定 (11 - 12)





名称未設定 (8 - 12)




名称未設定 (7 - 12)




名称未設定 (5 - 12)




みんな。
東京タワーが好き♪





  1. City
スカイツリーと富士山 :: 2016/12/15(Thu)


メタセコイアの帰りにちょっと寄ってみた川岸。
スカイツリーが見えました♪




ok名称未設定 (4 - 138)



雲が多めだから見えるかなぁ。
見えたらいいなぁ。

とかなり弱気ではありましたが^^

わ!

うっすら~~~。



ok名称未設定 (135 - 138)



お月様も見えた?^^


ok名称未設定 (18 - 138)






ok名称未設定 (28 - 138)



綺麗だね~~♪

スカイツリーと富士山。
こうして一緒に撮れたのは初めてかもしれないな。

HAPPYな一日です♪



  1. Nightscape
  2. | comment:11
寡黙な木 :: 2016/12/13(Tue)


メタセコイアはどのくらい色づいているんだろうか。
もしかしたらもう遅いのでは。

そう思いながら日曜日に訪れてみた。


henbbsrt (3)




陽の光の下で見るととってもきれいな色。



おk名称未設定 (19 - 76)




おk名称未設定 (47 - 76)



よ~~~く見ると
かなり散ってしまった後のようでしたけど。



henbbsrt (1)






henbbsrt (2)




ただ黙って
上から私たちを見守ってくれているまっすぐな木達。


私の好きな


koko.jpg



メタセコイアの森です。


  1. Autumn Leaves
  2. | comment:13
メタセコイアの森 :: 2016/12/13(Tue)

晩秋の深い森。




おk名称未設定 (1 - 76)






おk名称未設定 (40 - 76)





おk名称未設定 (44 - 76)



ここでハンモックかけて本を読みたい♪
白いドレス着て。


どこかで観た記憶あり。ヘ(°◇、°)ノ~
  1. Autumn Leaves
キラキラ :: 2016/12/12(Mon)



161209-221322.jpg






名称未設定 (1 - 1)-2






161209-223659.jpg






161209-213122.jpg




冬の街を彩る丸の内イルミネーション。

キラキラ輝くゴールドが私好みで(笑)
毎年引き寄せられてしまいます。




  1. City
  2. | comment:12
平林寺~もみじ山~ :: 2016/12/11(Sun)


平林寺のもみじ山は埼玉で一番といっていいくらい
のんびりと色づくところです^^




20161202-056-107.jpg




122-29.jpg



武蔵野の趣きを残す雑木林が
モミジで染め上がり。



115-24.jpg





157-46.jpg



どこを撮っても綺麗♪


遠方からもたくさんの方が訪れる
埼玉県の紅葉の名所になっています(^^♪

  1. Autumn Leaves
  2. | comment:9
夕陽の真ん中 :: 2016/12/09(Fri)


白飛びしちゃったから載せるのはどうかなとも思いましたが
これはこれで結構いいアングルだったから。
今日はまず失敗作から始まります^^




860-burogu (26)-1




夕陽の真下で夕日を入れて撮ったから
かなり冒険でしたね。



860-burogu (35)



友人は広~~い川の向こう岸。

そして私は川を挟んでこっち岸。



860-burogu (19)



ポーズやいろいろなことは電話でします^^



860-burogu (36)



夕日が沈むまで続けて
二人とも。

ふわ~~。疲れた(笑)

レンズが望遠150mmなので
ピントは甘くって
ほぼ失敗作の連続ですけど

めっちゃ楽しい時間だなぁ。

いい思い出増えました。


  1. ★umbrella
  2. | comment:6
次のページ