いちご*みるく




チョウと原っぱと :: 2012/06/02(Sat)



雨が降る前に
野原で散歩しようと
バスに乗って
出かけてみた。



IMG_1326ok_Rzzz.jpg









IMG_1320ok_R.jpg









IMG_1312ok_R.jpg








IMG_1285ok_R.jpg



ポピーも可愛いけれど
自然の中の雑草たちも
なんとも言えず愛らしい。

スジグロシロチョウを初めて見つけて
とっても感激。
シャープな線が入ってて
洗練された青のイメージです♪
きれいだなぁヽ( ´ー)ノ


IMG_1203_R.jpg


ヒメジャノメにも会えました。


IMG_1158_R.jpg


小さくて
丸い玉が入ってる可愛いチョウ。
やっぱり黄色のイメージかな。

・・・と自然と戯れてましたら
30分も経たないうちにポツポツと雨が降ってきて
慌ててバスに乗って帰りましたの巻((o(>▽<)o))

追伸。
スジグロシロチョウだとばかり思ってたら
アカボシゴマダラの春型だと
お友達が教えてくださいました♪
間違っててすみません~~。




イメージっていうよりバックの花の色です( ̄∇ ̄;)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. ★CREATURE
  2. | comment:20
<<フクロウの森 | top | 風を感じて読書>>


comment

こんばんは!
今日はまるで絵のようなお写真、
雑草の綺麗な緑の絵の具が、
そこここに散りばめられていて、
その中に蝶々がブローチのようにいて、
本当に綺麗ですね~
  1. 2012/06/02(Sat) 01:03:38 |
  2. URL |
  3. Harvest Moon #-
  4. [ 編集 ]

どこまでも

こんにちは。
どれも素敵ですね~。
特に4枚目の写真が私は好きです。
どこまでも続いていそうな…そんな感じがいいです。

応援ポチッとしておきますね。
  1. 2012/06/02(Sat) 07:06:17 |
  2. URL |
  3. まっちゃ #4cdyejRQ
  4. [ 編集 ]

素敵ですね^^このシリーズ、外国の童話みたいで…
雑草も、我が家の猛々しいやつらとはえらい違いです^^;
蝶々までおしゃれに見える~^^
  1. 2012/06/02(Sat) 07:09:18 |
  2. URL |
  3. yuki #vh/yKwqE
  4. [ 編集 ]

おはようございます☆
草原でお散歩なんて、まるで日本じゃないような・・・
メルヘンチックなお写真、素敵ですね。
私も4枚目のお写真に惹かれます。
  1. 2012/06/02(Sat) 08:25:35 |
  2. URL |
  3. rie-ryunosuke #n08XGfOg
  4. [ 編集 ]

野アザミやハルジオンでしょうか
自然の草花がいっぱいなとこって癒されますね~。
私も大好き♪
スジグロシロチョウ とっても美しいコですね!!
まだ 私は出会ったことないです。
ジャノメチョウもシックなドレスのような翅を広げて
綺麗ですね~^^
P☆
  1. 2012/06/02(Sat) 14:00:45 |
  2. URL |
  3. はぴ #9kA7E2gM
  4. [ 編集 ]

2枚目3枚目のボケが良い感じですね~
草花の香りがしてきそうです。
蝶も上手く撮られてますね!!
  1. 2012/06/02(Sat) 15:41:40 |
  2. URL |
  3. サクラびより #U8EhS8Vs
  4. [ 編集 ]

いつもありがとぉございます♪
自然のふんわりした雰囲気いっぱいの写真ですね。
スジグロシロチョウって、
まだ逢ったことがないかも~。
珍しい蝶でしょうか?
P☆
  1. 2012/06/02(Sat) 20:34:52 |
  2. URL |
  3. あんじゅ #YInHV9pY
  4. [ 編集 ]

★★コメントありがとうございます★★

Harvest Moon さんへ

絵の具のような写真と言っていただけると
もうとってもに嬉しいです^^
ありがとうございます。
チョうはキラキラ輝いていましたね^^
  1. 2012/06/02(Sat) 21:01:40 |
  2. URL |
  3. さくら #-
  4. [ 編集 ]

まっちゃさんへ

4枚目。
そういっていただけると嬉しいです。
どこまでも続く小道で
爽やかですね。^^
  1. 2012/06/02(Sat) 21:03:06 |
  2. URL |
  3. さくら #-
  4. [ 編集 ]

yukiさんへ

自然の中に身を置けるということが
本当に幸せに感じる毎日です。
小道になっているので
雑草でも可愛いですね^^
こんなところが大好きです^^
  1. 2012/06/02(Sat) 21:04:47 |
  2. URL |
  3. さくら #-
  4. [ 編集 ]

rie-ryunosukeさんへ

メルヘンチックな場所でした^^
なんて可愛いんだろうって思えるチョウや草。
こんなところがすぐ近くにあったらいいなと思いますが
メルヘンはやっぱり遠いですね^^
  1. 2012/06/02(Sat) 21:06:30 |
  2. URL |
  3. さくら #-
  4. [ 編集 ]

はぴさんへ

雑草の名前をよくご存知ですね^^
ありがとうございます。
野アザミって言うんですね^^
紫でとっても可愛いです。
チョウは近くにいる方が教えてくださいましたが
私も初めて^^きれいなちょうでした~~。
  1. 2012/06/02(Sat) 21:08:33 |
  2. URL |
  3. さくら #-
  4. [ 編集 ]

サクラびよりさんへ

ありがとうございます。
遠くにピント合わせたり
真ん中にあわせたり^^
自由に撮ってとっても楽しいですね^^
2.3枚目は私もおきにいりです^^
  1. 2012/06/02(Sat) 21:10:19 |
  2. URL |
  3. さくら #-
  4. [ 編集 ]

あんじゅ さんへ

ほんわかした草むらが大好きです^^
このチョウは今日も違う場所で見かけたので
珍しいチョウなのかどうかはわかりませんが
私は初めて見たような気がしました^^
近くにいた方が教えてくださったので
私も見ることができました^^とっても嬉しかったな^^
  1. 2012/06/02(Sat) 21:12:29 |
  2. URL |
  3. さくら #-
  4. [ 編集 ]

ガーデニングショーのように
洗練された美しさも良いけど
やはりありのままの
自然の美しさも良いですよね^^
  1. 2012/06/02(Sat) 23:02:48 |
  2. URL |
  3. 水葱 #-
  4. [ 編集 ]

妖精さんが住んでいそうな草むらですね
バスに乗って町に行きそうなトコを
原っぱに行くのがさくらさん流♪素敵だわ~☆
バスまでなんだかレトロなのを想像しました(*^_^*)
  1. 2012/06/02(Sat) 23:11:17 |
  2. URL |
  3. にゃん #-
  4. [ 編集 ]

水葱さんへ

そうですね^^
私もやはりありのままの自然が
一番きれいだと思います♪
神様が与えたくださったものですもんね^^
  1. 2012/06/02(Sat) 23:25:27 |
  2. URL |
  3. さくら #-
  4. [ 編集 ]

にゃんさんへ

アハハ^^
おっしゃるとおり(笑)
うちは駅近なので
バスに乗らなきゃ
野原には到達できません^^
歩ける距離ではないです~~。バスに乗ると遠足気分ですよ^^
  1. 2012/06/02(Sat) 23:29:52 |
  2. URL |
  3. さくら #-
  4. [ 編集 ]

写真の三枚目が好きです♪
なぜかモネの「睡蓮」を連想します。
  1. 2012/06/02(Sat) 23:45:11 |
  2. URL |
  3. スマイルちょこ #-
  4. [ 編集 ]

スマイルちょこ さんへ

まぁ。
なんて素敵な!!
ありがとうございます♪
モネは大好きな画家で、憧れ続けています。
うれしいな~~^^
  1. 2012/06/02(Sat) 23:49:03 |
  2. URL |
  3. さくら #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する