いちご*みるく




レンズの向こう側 :: 2012/07/10(Tue)


ずっとレンズが欲しい欲しいと騒いでて
買ってからはネコのように大人しく
ただただ沈黙を保っている人って
稀にいますよね。




IMG_5661i_R9.jpg




私ですヽ( ´ー)ノ

なぜに沈黙を保ったかと言いますと
力がなくて重いのは苦手なので
カメラ本体がキヤノン EOS Kiss X4 っていう
小さなAPS-Cタイプなのに。
買ったレンズがフルサイズに合う大きいレンズだからです。

どうみてもバランス悪!



でも、一番の理由は

写真の写りが変わらないような気がして
恥ずかしかったから~~( ̄∇ ̄;)




カメラマンが変わらないからね~~( ̄w ̄)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪


アドバイスの数々ありがとうございました^^
とても嬉しかったです。
ちなみに買ったレンズは
EF24-105mm F4L IS USM♪(時々使います)
EF70-200mm F4L IS USM♪ (望遠で一番使います)
EF24mm F1.4L II USM ♪  (三脚なしで夜景が撮れます)

コロンと一緒のときや
友人と出かける時などは
タムロンの18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) を使ってます♪
(軽いしレンズで取り替えなくていいから)

  1. ★FLOWER
  2. | comment:20
<<私の街のスカイツリー | top | head sea>>


comment

こんばんわ。
レンズはデカイ方がいいですよ!
少し重いですが、真ん中の美味しいとこだけを使えますから(笑)
  1. 2012/07/10(Tue) 00:53:15 |
  2. URL |
  3. アトムパパ #ulYx6Mu6
  4. [ 編集 ]

アトムパパさんへ

はい^^
そうなんですね♪
嬉しいなぁ。
で、真ん中が美味しいんですね。
わかりました。肉まんみたいなもんですね(笑)
  1. 2012/07/10(Tue) 01:22:48 |
  2. URL |
  3. さくら #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
どちらのレンズも評判いいですよね。
ちょっと重くなりそうですけど…。

ポチッとしておきます。
  1. 2012/07/10(Tue) 06:48:43 |
  2. URL |
  3. まっちゃ #4cdyejRQ
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^
どちらもいいレンズですね~。
お値段も相当よかったのではないですか~?
重たいレンズですよね。
頑張って使いこなしてね~☆
  1. 2012/07/10(Tue) 07:50:00 |
  2. URL |
  3. rie-ryunosuke #n08XGfOg
  4. [ 編集 ]

おはようございます!
あら~
これは二つともLレンズではないですかぁ。
24-105はkissでもかなりいい写りなのではないかな。
私も相棒がそれを持ってるものの、
貸してもらえないのでよくわかりませんが・・・笑
そうそう、kissは軽さが何よりの長所なので、
手離せませんね~
  1. 2012/07/10(Tue) 08:34:00 |
  2. URL |
  3. Harvest Moon #-
  4. [ 編集 ]

タムロンレンズ

こんにちは。
タムロンの18~270ミリレンズは、
ベストレンズ賞に輝いたレンズです。
軽いようで何よりです。

ランキングに応援 ☆
  1. 2012/07/10(Tue) 12:14:47 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^
私もcanon Eos kiss X5ですが...
タムロンのおんなじレンズ使っていま~す!
単焦点も大好きで出番が多いです。
Lレンズじゃないですか~!!
私はまだ手が届きません。
出番が少ないなんて...もったいないなぁ~なんて思うんですけど...
そんなに重いんですか...。
やっぱりいいレンズは重いのかな。
私はタムロン18~270で相当重いと感じていますぅ...。
Lレンズなんて...無理かな^_^;
  1. 2012/07/10(Tue) 18:39:23 |
  2. URL |
  3. junn1228 #-
  4. [ 編集 ]

18~270は私も欲しいにゃ~!
レンズ取り替えるのが面倒で・・・(^^;
  1. 2012/07/10(Tue) 20:44:42 |
  2. URL |
  3. 水葱 #-
  4. [ 編集 ]

私はマクロレンズが欲しい~~~~
まだ、もぉちょっと我慢?
交換が不安なのだ(^^ゞ
  1. 2012/07/10(Tue) 21:45:25 |
  2. URL |
  3. あんじゅ #YInHV9pY
  4. [ 編集 ]

こんちゃ~
今日は暑かったね~~!

レンズで写真って変わる・・・・?
私の場合、そこからだわぁ
  1. 2012/07/10(Tue) 22:43:07 |
  2. URL |
  3. さくらんぼうず #-
  4. [ 編集 ]

まっちゃさんへ

はい。
重いです><^^
本当はF2Lが欲しかったけど
重くてあきらめました(笑)
  1. 2012/07/11(Wed) 00:20:10 |
  2. URL |
  3. さくら #-
  4. [ 編集 ]

rie-ryunosukeさんへ

何とか700グラムくらいにとどめたつもりでしたが
やっぱり2個持つと重いですね。
だからいっつもリュックです♪
なんとか持ってます。頑張ります^^
  1. 2012/07/11(Wed) 00:21:47 |
  2. URL |
  3. さくら #-
  4. [ 編集 ]

Harvest Moonさんへ

自分でもLレンズをどうして買ったのか
よくわかりませんが。
KISSにつける人で買いに来た人は
今年になって3人だそうです(笑)
私のほかにもいてよかったです(爆)
でも重さは限界。ずっとKISSでいきたいです^^
  1. 2012/07/11(Wed) 00:24:26 |
  2. URL |
  3. さくら #-
  4. [ 編集 ]

信州かつみさんへ

湘南の写真はタムロンで撮りました。
私はタムロンの写りはちょっと雑だとしても
色が大好き!
本当にきれいな色がでますね^^
とっても明るいです。
  1. 2012/07/11(Wed) 00:26:05 |
  2. URL |
  3. さくら #-
  4. [ 編集 ]

junn1228さんへ

初めまして^^
タムロンのほかに単焦点!
気になります(笑)
この2つのレンズを一緒に持っていくと重くて
マクロはムり><
で、時々は望遠とマクロと最初についてた50mmのレンズを持っていくので
EF24-105mm F4L IS USMが置いてきぼりにされます^^
なんだか軽いほうがいいなと思ったりもしますよ~~^^

  1. 2012/07/11(Wed) 00:29:46 |
  2. URL |
  3. さくら #-
  4. [ 編集 ]

水葱 さんへ

アハハ^^確かに面倒ですよね。
タムロンの18~270は本当に便利^^
これを持ってたら楽チンです^^
  1. 2012/07/11(Wed) 00:31:20 |
  2. URL |
  3. さくら #-
  4. [ 編集 ]

あんじゅ さんへ

素敵なお花をいっつも撮られているので
まだ必要ないかもしれませんが
あるとはまりますね^^
レンズ沼ってありますね~~><^^
  1. 2012/07/11(Wed) 00:32:29 |
  2. URL |
  3. さくら #-
  4. [ 編集 ]

さくらんぼうずさんへ

アハハ^^
私も変えた瞬間はすっごく写りがきれいだなと思いましたが
最近写し方の問題では??
と思うようになりました(笑)
  1. 2012/07/11(Wed) 00:34:06 |
  2. URL |
  3. さくら #-
  4. [ 編集 ]

タムロンもLレンズのような描写にしてしまうさくらさんが上手いんですよ。
弘法筆を選ばず。
僕は弁慶のようにレンズいっぱい持ち歩いちゃいます。
  1. 2012/07/11(Wed) 08:02:32 |
  2. URL |
  3. パパカメラ #-
  4. [ 編集 ]

パパカメラさんへ

アハハ^^
お褒めのお言葉ありがとうございます♪
今度パパカメラさんの写真展でおみや持ってかなきゃ(笑)
Lレンズはキレイに写りますね~~。
パパカメラさんは弁慶の七つ道具をお持ちなんですね^^
持ち歩くのもこれまた楽しいですね。
そして使いこなすパパカメラさんは本当にすごいなぁ。
  1. 2012/07/11(Wed) 14:22:15 |
  2. URL |
  3. さくら #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する