いちご*みるく




私の街のスカイツリー :: 2012/07/11(Wed)


実は、夕焼けが見えるとか見えないとかは
ビルに囲まれた我が家にいると
全くわかりません。

信じるものは天気予報オンリー!

今日は晴れのち曇りの予報だったので
まさか夕焼けは見えまいな。
と思ってたのも束の間。




IMG_5725_Rn.jpg




近所の高層マンションに住むお散歩仲間から
夕焼けが見えるよ~~。見においで~~。

とお誘いがありました。





IMG_5752_R_Rm.jpg



有難くヒョイヒョイとお邪魔して
おお!
落ちる寸前に見れてよかった~~♪




IMG_5826kore_Rn.jpg



あっという間に日が暮れて
夕闇が空を包み込むと。
三脚まで用意してくださっているバルコニーで
私の街から初めてスカイツリーを見ることが出来ました♪



IMG_5922kore_Rm.jpg




大地から力強く立ち上がり
隠さないで中を見せるスカイツリー♪
浅草の気風の良さとか
潔さを感じることができますね。





↑ HPそのままのせりふです( ̄∇ ̄)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Nightscape
  2. | comment:22
<<鉄道の夜 | top | レンズの向こう側>>


comment

こんばんは!
おお~綺麗ですね。
夜景で見るスカイツリーは、幻想的なんですね。
青の色のとても綺麗なお写真ですね~
  1. 2012/07/11(Wed) 01:20:13 |
  2. URL |
  3. Harvest Moon #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^
キレイな夕焼けが見れて良かったですね。
&夜景の中のスカイツリーまで見れて☆
スカイツリーのイルミネーション、とってもキレイなんですね
P☆
  1. 2012/07/11(Wed) 06:18:57 |
  2. URL |
  3. rie-ryunosuke #n08XGfOg
  4. [ 編集 ]

こんにちは、都会の夕日いいですねぇ。
都会の夕景も幻想的で歌で言うと東京砂漠ですかねぇ(^.^)
  1. 2012/07/11(Wed) 10:54:41 |
  2. URL |
  3. nago #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
優しい夕焼けはいいですね~
ちょっとセンチメンタルな気持ちにもなったりして ・・・ *^^*
さくらさんの街、とても魅力的です☆
私もいつか行ってみた~い♪ ^^

  1. 2012/07/11(Wed) 14:05:52 |
  2. URL |
  3.  夢 人  #ciZ.EuIc
  4. [ 編集 ]

Harvest Moonさんへ

完成したスカイツリーというものを
自分の目で見たのも初めてです^^
すっごい離れた距離なのになんとか望遠で見ることが出来ました^^
青くってキレイですね。
  1. 2012/07/11(Wed) 14:24:06 |
  2. URL |
  3. さくら #-
  4. [ 編集 ]

rie-ryunosukeさんへ

18時半にお邪魔して
あっという間に日が落ち
あっという間に夜が来ました。^^
スカイツリーは青くって幻想的ですね^^
  1. 2012/07/11(Wed) 14:25:36 |
  2. URL |
  3. さくら #-
  4. [ 編集 ]

nagoさんへ

アハハ^^
年代が遡りますね(笑)
竹内まりや の「夜景」っていう曲もありました♪

  1. 2012/07/11(Wed) 14:31:22 |
  2. URL |
  3. さくら #-
  4. [ 編集 ]

夢 人さんへ

夕焼けはいつ見てもやっぱりキレイ!
センチメンタルになる時もありますよね^^
うちは都会ではないんですよ^^
でも駅の近くに住んでるから、周りはビルとマンションだらけです^^
いつか遊びに来てくださいね♪
  1. 2012/07/11(Wed) 14:34:09 |
  2. URL |
  3. さくら #-
  4. [ 編集 ]

夕日もスカイツリーも素敵!
高層階ならでは眺めですよね~
なかなか見られない風景、ありがとうございます♪
  1. 2012/07/11(Wed) 15:53:55 |
  2. URL |
  3. さくらんぼうず #-
  4. [ 編集 ]

きれいな夕焼けですね~♪
夜のスカイツリーも素敵です。
光が浮かび上がる写真いいですね~(*´∀`*)
  1. 2012/07/11(Wed) 16:38:51 |
  2. URL |
  3. 空子 #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

綺麗な夕日と夕焼けですね!!
1枚目 鳥さんもナイスタイミングで写されてますね!!
夜景も素晴らしいですね~。
お友達 毎日こんな景色が見れるなんて羨ましいわぁ。
三脚まで用意してくださってるって嬉しいですねぇ。
持つものは友ですね^^

レンズ~いいないいなぁ。
しばらく前から 抜け感がいいなぁって思って
何のカメラとレンズを使ってるのか伺おうと思ってました。
EF70-200mm F4L IS USM これ 私も欲しいの~~。
でも 高っ!!手が出ません~。
私もタムロン18-270mm B003ですが、私には重たいです(T_T)
新型の18-270が軽いんでこっちも欲しい~(笑)
でも70-200に比べたら軽いですよね。
ニューレンズで撮影が楽しそうですね。
P☆
  1. 2012/07/11(Wed) 16:48:49 |
  2. URL |
  3. はぴ #9kA7E2gM
  4. [ 編集 ]

夕焼けを見てると何故か泣けてきます。。。
  1. 2012/07/11(Wed) 17:21:14 |
  2. URL |
  3. ロン #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

夕焼けも夜景もとってもステキ!
スカイツリーがちょっと妖しげでいいわぁ♪
都会の夜景は賑やかですね。
このあたりのは夜景にはほど遠い~
街灯もまばらで暗いのよ(^^ゞ
  1. 2012/07/11(Wed) 21:51:30 |
  2. URL |
  3. あんじゅ #YInHV9pY
  4. [ 編集 ]

夕日すばらしいですね!
夜景も綺麗♪スカイツリーみえるんですね。
私も今度チャレンジしてみよう♪
  1. 2012/07/11(Wed) 22:39:43 |
  2. URL |
  3. スマイルちょこ #-
  4. [ 編集 ]

5分も歩けばスカイツリー見えるトコに住んでるくせに
未だにライトアップされてるトコ見てないです(^^;
いつかは
夕日とスカイツリーのコラボを
撮ってみたいです!
  1. 2012/07/11(Wed) 22:51:50 |
  2. URL |
  3. 水葱 #-
  4. [ 編集 ]

さくらんぼうずさんへ

ご夫婦で「もっとキレイなときがあるんだけど
今日は残念」
とおっしゃってましたがなかなかどうして^^
キレイでしたよ♪22階ならではの展望台のような景色でした^^
  1. 2012/07/11(Wed) 22:58:27 |
  2. URL |
  3. さくら #-
  4. [ 編集 ]

空子さんへ

すっきり晴れているわけではないので
少しぼやーっとした感じの景色でしたが
それがまたキレイでしたね^^
こんなところにすみたいな~~^^
  1. 2012/07/11(Wed) 22:59:49 |
  2. URL |
  3. さくら #-
  4. [ 編集 ]

はぴさんへ

1枚目は鳥が運よく飛んできてくれたので
太陽と重なったら撮ろうと思いながらずれました(笑)
お褒めに預かりとっても嬉しいです^^
抜け感もすっごくうれしいです^^
誰も気づかないな♪
と思っていたので
気づいていてくださったのがテレテレです(笑)
私のタムロンのはB008ですよ~^。
軽いです。
そして色がきれいですよね^^
EF70-200mm F4L IS USMと150gくらいしか違わないですよ^^
これはきれいに撮れます^^
と自分では思ってます(笑)
是非^^


  1. 2012/07/11(Wed) 23:29:15 |
  2. URL |
  3. さくら #-
  4. [ 編集 ]

ロンさんへ

アハハ^^
って笑っちゃいけませんでした^^
確かに泣きたくなるときありますね。夕焼けって美しいのと重ね合わせていろいろな思いがこみ上げてくるんでしょうか^^
  1. 2012/07/11(Wed) 23:31:09 |
  2. URL |
  3. さくら #-
  4. [ 編集 ]

あんじゅさんへ

アハハ^^
それは22階から撮ったから新宿までも見えて
東京タワーも見えましたよ^^
普通に歩いてたら、ここは普通の町です^^
平凡なところですよ^^
  1. 2012/07/11(Wed) 23:33:01 |
  2. URL |
  3. さくら #-
  4. [ 編集 ]

スマイルちょこさんへ

なかなか都合がつかずに
お伺いできずにいましたが
やっとお邪魔できましたよ~~^^
とってもきれいでした。 22階は最高ですね~~^^
今度是非トライしてみてね^^

  1. 2012/07/11(Wed) 23:36:54 |
  2. URL |
  3. さくら #-
  4. [ 編集 ]

水葱さんへ

わ^~そういうもんですよね。
近いとなかなか見なかったりして^^
夕日とスカイツリーの写真。
私も撮ってみたいと思ってました^^
水葱さんの写真楽しみに待ってるね^^
  1. 2012/07/11(Wed) 23:38:25 |
  2. URL |
  3. さくら #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する