いちご*みるく




The Fireworks :: 2012/07/23(Mon)


今年初めての花火を見に行って来ました!
小江戸川越花火大会の6000発です♪

バ~~ンという音と共に
空一杯に広がる花火を最前列で見てて
そのあまりの美しさに

私といえば







IMG_9489721_R.jpg








「わ~~~きれい」








IMG_9660721_Rb.jpg







「キャ~~すごい」






IMG_9549721_Rn.jpg







としか言えない語彙力のなさで( ̄▽ ̄)。







IMG_9750721_Rb.jpg













IMG_9766721_Rn.jpg





初めて花火を撮った去年は
一番たくさんの花火が上がるスターマインになると
いっつも明るく飛んでしまって
何が写ってるのわからない
という失敗の連続。





IMG_9773721_Rn.jpg




今回もやはりうまくは撮れませんでしたが
去年よりは、なぜかマシでした( ̄m ̄* )

写真はさておき
近くで見る花火は
言葉にならないくらいの
迫力で感激。
胸がスカッっとしましたぁ\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/





ちなみに後から来た友人はあまりの渋滞で駐車場にも止めれず。
終わってから合流です。
花火に車はお気をつけくださいね(≧▽≦)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Seasonal
  2. | comment:13
<<夕焼けの見方 | top | ラベンダーの向こう側>>


comment

こんばんは!
素晴らしいですね~
迫力満点の花火、
とても素敵なお写真になってますね。
やっぱり夏はこれに限ります!
  1. 2012/07/23(Mon) 01:32:18 |
  2. URL |
  3. Harvest Moon #-
  4. [ 編集 ]

花火

お早うございます。
花火迫力がありますね・・・
was a wonderful album.It

梅雨が明けたと思ったら連続3日も肌寒い感じ…
弱った夏になりそうです。
ニッコウキスゲもユリも終ってしまう。

ランキングに応援 ☆ 
  1. 2012/07/23(Mon) 05:00:48 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

こんにちは、さくらさん!

花火いいですよね~
僕大好きなんですよ^^

昨日も近くの競馬場で花火大会を開催していたのですが、
今年は、足を運べませんでした。

でも、今日こちらで見れましたね^^
  1. 2012/07/23(Mon) 11:03:25 |
  2. URL |
  3. やっぴえろ #-
  4. [ 編集 ]

きゃあ~!
ほんっとにすごい!!
きれいに撮れてますねぇ~
おかげで、私も花火を堪能できました^^

花火に車で・・・それ、無謀でしょう・・・・
  1. 2012/07/23(Mon) 12:30:59 |
  2. URL |
  3. さくらんぼうず #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^
ホントにすご~い!!
こんなにキレイに撮れるなんてマジですご~い!!
今年はこちらで花火見れたからいいか、って気になります。
  1. 2012/07/23(Mon) 16:07:45 |
  2. URL |
  3. rie-ryunosuke #n08XGfOg
  4. [ 編集 ]

わぁ!さすが、さくらさんのとこの花火は綺麗!
写真でこれだけだと、実際もすごい迫力だったんだろうねぇ。
暑気払いに、花火って、やっぱうってつけだわ(´艸`)
  1. 2012/07/23(Mon) 16:52:59 |
  2. URL |
  3. 日なたで猫 #-
  4. [ 編集 ]

花火キレイに撮れてるじゃないですか~!!
去年のだってちゃんと撮れてたと思うけど・・・
  1. 2012/07/23(Mon) 20:47:14 |
  2. URL |
  3. 水葱 #-
  4. [ 編集 ]

大空に咲く大輪の花にテンション上がりますね♪
キレイです^^
  1. 2012/07/23(Mon) 21:26:57 |
  2. URL |
  3. South #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ~キレイ♪
暑くて暑くて行く気にもなれず
何キロも離れた我が家のベランダから見ました。
ステキな写真を見ると
行けば良かったって後悔(^^ゞ
  1. 2012/07/23(Mon) 21:56:03 |
  2. URL |
  3. あんじゅ #YInHV9pY
  4. [ 編集 ]

花火きれいですね~!
写真きれいに撮れててすごいです♪
  1. 2012/07/23(Mon) 23:28:03 |
  2. URL |
  3. 空子 #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

★★コメントありがとうございます★★

皆様からお褒めいただき
とっても嬉しいです♪
去年は一番下の写真のような
スターマインは全て真っ白に白飛びしてしまい
一枚も見れるようなものがありませんでした。

ちなみに
白とびっていうのは

非常に明暗の差のある被写体のもとで、
強い光のあたっている部分(ハイライト)が極端に露出オーバーとなり
諧調(グラデーション)の情報を失って
真っ白になることを白とびという。

こういうことを言うそうです。(汗)

フィナーレには90周年を記念して、
スターマイン900個を連続して打ち上げ♪
本当に写真を撮ってる場合じゃないくらい
空一面に広がる
夢のような花火でした。

というわけで
たくさんの花火が重なりすぎたかな^^

黒い紙でレンズの前を隠そうという方法も忘れて
一回もしなかったのがダメかも。とか
3秒くらいにすればよかったのかとか、
F10で撮ってましたが14くらいに絞ればよかったのかとか。

三回目なので
わからないことだらけです。

花火は難しいですね。

だからとっても楽しいです♪
そして皆様に有難いお言葉をたくさんいただいて
ますます楽しくなってきました^^

また行ってきます^^

ありがとうございました。

        さくら
  1. 2012/07/23(Mon) 23:53:09 |
  2. URL |
  3. さくら #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!!
花火きれいです~!!
去年は全然見れなかったので、今年はみたいな~
でも、こんなにきれいに撮れなそう・・・
また遊びに来ま~す!!
  1. 2012/07/24(Tue) 09:17:28 |
  2. URL |
  3. monaca #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

monacaさんへ

初めまして^^
遊びにいらしていただき
とっても嬉しいです♪
monacaさんのお写真拝見いたしました。
とっても可愛くてきれいなお写真がたっくさんの記事ですね^^
きっと上手に撮れますよ^^
是非行ってみてくださいね。近くで見るとすごい迫力で楽しさ満点です^^
  1. 2012/07/25(Wed) 12:54:32 |
  2. URL |
  3. さくら #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する