いちご*みるく




寅さんの花火 :: 2012/07/25(Wed)


第46回葛飾納涼花火大会
に行って来ました♪
改札を抜けると寅さんの銅像があるここ柴又。
10分歩くと江戸川河川敷で花火があがってました(汗)

(はっきり言って出遅れました(≧▽≦))



寅さんて言うと
困った人を放っておけない人。






IMG_9894ok_Rb.jpg






でも表向きはヤクザな渡世人。







IMG_0006o_Rg.jpg







思った事をずばずば言う反面







IMG_9873oki_Rb.jpg








惚れた女性に対しては非常にナイーブで誠実♪








IMG_9985ok_R.jpg







いつもユニークな話術で
周りの人達を笑わせるとこ。
私が一番好きなとこ(〃'∇'〃)






IMG_9905ok_R.jpg






・・・・って
友人とビール1杯飲んじゃったら
もっと広角にしないと
はみ出ちゃう~~ってレンズを替えたときに
ピント合わせるの忘れて
いろいろな写真が混ざってます(笑)

花火はホント難しいヾ(≧▽≦)ノ




寅子と呼んで
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Seasonal
  2. | comment:16
<<country life | top | 夕焼けの見方>>


comment

こんばんわ。
ピントの合ってない写真も、幻想的で良い感じですね~。
意識して、ピントを外したのかと思ってました。
  1. 2012/07/25(Wed) 00:46:50 |
  2. URL |
  3. アトムパパ #ulYx6Mu6
  4. [ 編集 ]

花火大会

お早うございます。
いよいよ花火大会のシーズンですね・・・
良い画像を見せて頂きました。

こちらもようやく雨からは、開放され、
異常に気温だけが上がっています。

ランキングに応援 ☆ 
  1. 2012/07/25(Wed) 05:51:31 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

おはようございます!
そうはいいながら、
どのお写真も素敵ですよ~
人の後姿が入った花火のお写真もいいですね!
  1. 2012/07/25(Wed) 09:14:04 |
  2. URL |
  3. Harvest Moon #-
  4. [ 編集 ]

花火も綺麗に撮れていますね。
未だ一度も花火撮影で三脚使わず楽して
結果一度もまともな花火撮れたことありません。
今年はガンバルぞ!
  1. 2012/07/25(Wed) 09:27:30 |
  2. URL |
  3. パパカメラ #-
  4. [ 編集 ]

花火 どれもとっても綺麗ですね!
特に3枚目とラストのが好きです♪
でも 玉ボケ風になったのもアート花火のようでいいですね。
今年は、開放からピンを動かしてアートな花火にも兆戦したいの~。
あ、でも私の場合 基本からしっかり撮れるように練習しなきゃでした(爆)
こんな風に綺麗に撮れるといいんだけどなぁ。
レリーズもどこにいったか探さなきゃです(笑)
P☆
  1. 2012/07/25(Wed) 13:41:49 |
  2. URL |
  3. はぴ #9kA7E2gM
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^
先日の花火もステキでしたが、今回のお写真もgood!
お上手ですね~。
私は一度もトライしたことがありません。
今年こそは、って毎年思うんですけど・・・。
お祭りとかって、飲んじゃってダメです。
  1. 2012/07/25(Wed) 13:57:25 |
  2. URL |
  3. rie-ryunosuke #n08XGfOg
  4. [ 編集 ]

いやいや、きれいに写ってますよ!
花火シーズンだね~
我が家もどこかへ見に行きたいな。
  1. 2012/07/25(Wed) 15:57:50 |
  2. URL |
  3. さくらんぼうず #-
  4. [ 編集 ]

花火の写真、こんなに上手にとれるなんて、
サスガ~
  1. 2012/07/25(Wed) 16:02:40 |
  2. URL |
  3. tamirin #ltsw68Kc
  4. [ 編集 ]

きれいですね~!
さくらさんは東京の方でしょうか?
引っ越して、東京が近くなったのですが、なんせ電車が苦手で・・・
でも、おしゃれなカフェに憧れます~
いいところあったら教えてください!!
  1. 2012/07/25(Wed) 16:08:25 |
  2. URL |
  3. monaca #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

どれも凄くステキ!
いろんなのがあって、
それがまたバランス良くてまとまってます。
うっとりしちゃいました♪
  1. 2012/07/25(Wed) 16:32:03 |
  2. URL |
  3. あんじゅ #YInHV9pY
  4. [ 編集 ]

おおっ、花火、いいですねー\(^ ^)/
素敵に撮られているではありませんか~☆
寅さんの、、
寅さん、いいですよね。
ラジオの文化放送で、朝、寅さん特集?やってます。
ほっこりしながら聞いてます(*^-^*)
p☆
  1. 2012/07/25(Wed) 21:25:02 |
  2. URL |
  3. Sippo☆ #qgiCMeC.
  4. [ 編集 ]

まさか柴又まで花火を見に来るとは
思いもしませんでした(^^;
今週末は浅草に出没してたりしてw
  1. 2012/07/25(Wed) 22:09:22 |
  2. URL |
  3. 水葱 #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~綺麗ですね~♪
色とりどりでいろんな形があってステキですね(*´ω`*)
  1. 2012/07/25(Wed) 23:18:05 |
  2. URL |
  3. 空子 #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

寅さんはホント良いですよねぇ〜
おっさんも好きだぁ
でも実在したら始末が悪そう。。。
  1. 2012/07/25(Wed) 23:50:28 |
  2. URL |
  3. ロン #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

葛飾区は私の故郷

さくらさん、柴又に行かれましたか。
いえいえ、「寅子」とは呼びませんよ、柴又では「さくら」がお似合いです(^^)
  1. 2012/07/26(Thu) 16:57:43 |
  2. URL |
  3. 寅次郎 #meacSB02
  4. [ 編集 ]

★★コメントありがとうございます★★

大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

柴又と言えば寅さんですね^^
もうこれしかないっていうくらい有名ですが
私が柴又に行ったのはこれで3回目です^^

ちょっと乗り換えが多いので
なかなか行けなかったのですが
今回の花火はとっても豪勢だと聞いて
ウキウキと行って来ましたよ^^

まのすごい人込みで電車に乗るにもホームにも入れず
入場規制がかかるくらいでしたが
やっとたどり着いたら

もう始まってました(笑)

この前の花火とはまた違った豪華さと迫力!
友人達とビール片手に花火を見ていたら
写真を撮ることも忘れてますね^^

かなり目の前であがった花火なので
レンズからはみ出して
もっと広角を広角を
・・・と言っても私が持ってる一番の広角は
EFS18~55mmしかありません(汗)

やっぱりもっと広角が欲しいなぁと
いよいよレンズ沼にはまって来ました(笑)

いつもありがとうございます^^
感謝をこめて。

さくら
  1. 2012/07/27(Fri) 11:31:06 |
  2. URL |
  3. さくら #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する