いちご*みるく




目が命 :: 2012/08/29(Wed)


ぶれまくりの金魚でしたが
たくさんの暖かいコメントありがとうございました♪
・・で、また金魚です(笑)




IMG_9200_Rbb.jpg















IMG_9781_R.jpg







水槽の中を泳ぐ金魚の撮影は
ISOを1000以上に上げて撮ろう!
これしか方法が見つからず
大きくぶれるとこんな風。








IMG_9512ok_Rb.jpg





プッ ̄m ̄)
可愛い。
と思っちゃいましたが(笑)
せめてキラキラした目だけでも
ピントを合わせたいな♪






IMG_9488ok_R.jpg
















IMG_9391ok_Rb.jpg














IMG_9423_Rc.jpg














IMG_9450ok_Rv.jpg











IMG_9736nj_Rb.jpg





・・・・・・という訳で。
一応目にピントがあったということにしてっと。( ̄∇ ̄;アセアセ)

真ん丸の何とも言えず可愛い金魚の
笑顔をたくさんいただいて
ウフフってほほ笑みながら
「にんべん」で出し汁飲んで帰ってきた
素敵な一日でした(*゜▽゜*)






魚の撮り方教えてください(>▽<;;
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. ★CREATURE
  2. | comment:17
<<晩夏 | top | 江戸金魚の涼>>


comment

見れば見るほど金魚さんの表情に吹き出しそうです^m^
三枚目のブレ感好きだな〜+お顔も♪
楽しいお写真ありがとうございました!
  1. 2012/08/29(Wed) 06:47:12 |
  2. URL |
  3. kaho #9BPdTliE
  4. [ 編集 ]

こんにちわ。
金魚も、水槽も、照明も綺麗ですね!

私も水族館に行くと、何枚も写真を撮ってしまいます。
  1. 2012/08/29(Wed) 08:10:27 |
  2. URL |
  3. アトムパパ #ulYx6Mu6
  4. [ 編集 ]

素敵!

はじめまして。
とても面白いです。
金魚にこんな表情があったなんて知りませんでした!
金魚たち、それぞれ何か思ってますね。
色もきれいです!
ありがとうございました!
  1. 2012/08/29(Wed) 08:33:42 |
  2. URL |
  3. ukishimakan #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

おはようございます!
え~っと、
さくらさんは、確か私と同じカメラでしたよね。。
ISOをそんなに上げても、
こんなに荒れてない綺麗なお写真になるのですね~
あれ~私、今まで何してたんだろう・・・
反省はとにかく、可愛くい金魚さんたちが、
アートに収まりさらにキュートになって、素晴らしいです!
  1. 2012/08/29(Wed) 08:48:27 |
  2. URL |
  3. Harvest Moon #-
  4. [ 編集 ]

5と6枚目
まるで金魚が泳いで居るみたいな(当たり前)なのだが
そう思わずには居られない、気持ちよさそう~

愛らしいお顔に ポチッ!
  1. 2012/08/29(Wed) 15:15:26 |
  2. URL |
  3. シルカレ #yJSb2sU6
  4. [ 編集 ]

2枚目の写真は
巨大金魚鉢なのですか~?\(◎o◎)/
これだけ金魚がたくさんいると
1匹に割り当てられる面積が狭そうです(笑)

うんうん
ISO上げても綺麗に撮れてるよ~
後の光が玉ボケになって綺麗~❤
涼しい気持ちになれました。
ありがとう~^^
  1. 2012/08/29(Wed) 16:07:04 |
  2. URL |
  3. Rin #-
  4. [ 編集 ]

こんには。
とても愛らしい金魚ですね~
背景の光も綺麗でとても涼やかな気持になれました(^^)
それにしても凄い数の金魚と水槽なんですね。
ポチ!
  1. 2012/08/29(Wed) 16:23:14 |
  2. URL |
  3. sirabiso #-
  4. [ 編集 ]

ホントに可愛らしい金魚ですね~
さくらさんにこんなにステキに撮ってもらったの
教えてあげたいくらい^^
丸ボケも可愛い金魚さんに良く似合ってる♪
P☆
  1. 2012/08/29(Wed) 18:31:26 |
  2. URL |
  3. あんじゅ #YInHV9pY
  4. [ 編集 ]

なんとも表情が可愛らしい(^v^)
下から見ると、笑ってみるんですね~
  1. 2012/08/29(Wed) 21:41:20 |
  2. URL |
  3. さくらんぼうず #-
  4. [ 編集 ]

これはなんとも、不思議の国の竜宮城ですね!
金魚の童話ができそうです(^-^*)
我が家にも、らんちゅうがいるんですよ。
カメラ向けてみたくなっちゃいました。^^
p☆
  1. 2012/08/29(Wed) 21:57:59 |
  2. URL |
  3. Sippo☆ #qgiCMeC.
  4. [ 編集 ]

金魚さんをこんなふうにアーティスティックに
見せてくれて粋ですね~~。
金魚さんがこんなに可愛いのって初めて~。
愛嬌のあるお顔 たまらないわぁ^^
目にピンがきてキラキラなのもそうじゃないのもどっちも好きです^^
P☆
  1. 2012/08/29(Wed) 22:03:48 |
  2. URL |
  3. はぴ #9kA7E2gM
  4. [ 編集 ]

先日から時々訪問していたのですが、初めてコメントさせていただきます。
それにしても、すごい美しい金魚の写真を撮られましたね。
いつも楽しみに見させていただいてます。
ISO1000で撮ってもこれだけ画質がきれいなのも、感心してしまいましたが、
水槽や屏風を入れながら、ものすごい芸術的な作品に仕上げられ、
うっとりしてしまいました。
また時々訪問させていただきますね。
  1. 2012/08/29(Wed) 22:50:16 |
  2. URL |
  3. コーディー #YNjwcTLY
  4. [ 編集 ]

金魚はもちろん可愛いんですが
やはり斬新で洗練された水槽が
目を惹きますね~^^

そういえば
ISOっていじった事ない・・・です(^^;
  1. 2012/08/29(Wed) 23:24:46 |
  2. URL |
  3. 水葱 #-
  4. [ 編集 ]

★★コメントありがとうございます★★

たくさんのコメントにとっても感謝しています。
まずはたくさんの友人や知人から
「作り物の金魚?」
と聞かれましたがこれは本物です(笑)

正面から見ると
本当に可愛いお顔をしていますね^^

ISOは3600まであげて撮った時もありましたが
そんなに荒れてないという暖かいコメントをいただき
とっても嬉しいです。

EF24mm F1.4L II USMを使ったからなのか
KISS4が良いのか
さてどちらでしょう^^
(どんな使い方 笑)

シャッタースピード優先のTVにすると
暗くなってしまうし
AVだとシャッタースピードが遅くなってしまうし。

これの使い方もまだよくわかりません><^^
ですのでただISOを上げました(汗)

これでいいのでしょうか^^

でも皆様の暖かいコメントを拝見し
なんだかホっとしました^^
可愛い金魚の顔が撮れただけで
私はとっても幸せです♪

ありがとうございます。
感謝をこめて


さくら








  1. 2012/08/30(Thu) 00:06:26 |
  2. URL |
  3. さくら #-
  4. [ 編集 ]

ukishimakanさんへ

初めまして^^
遊びにいいらしていただきとっても嬉しいです。
ブログ拝見いたしました。
とっても立派な娘さんですね。
また遊びに行かせていただきます^^
ありがとうございました。
  1. 2012/08/30(Thu) 00:08:17 |
  2. URL |
  3. さくら #-
  4. [ 編集 ]

コーディーさんへ

初めまして^^
遊びにいいらしていただきとっても嬉しいです。
屏風や水槽はみなさんきっと同じに撮られていると思いますが(笑)
おほめにあずかり光栄です。
ブログにお伺いしましたがコメントの記号を入れるところで何度も失敗しうまくいきませんでした><
ごめんなさい。また遊びに行かせていただきます^^ありがとうございました。


  1. 2012/08/30(Thu) 00:11:12 |
  2. URL |
  3. さくら #-
  4. [ 編集 ]

リベンジにご一緒させてくだされ~^^
  1. 2012/09/09(Sun) 10:21:00 |
  2. URL |
  3. furuinu3 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する