いちご*みるく




10月のヒマワリ :: 2012/10/06(Sat)


みなさんからたくさんコメントいただきありがとうございました♪
そして
予想通り!!




109fds.jpg





ひまわりです^^





109--5.jpg






彼岸花の向こうにコスモス。
そしてその向こうにひまわり。
そして最後列はススキという、なんて珍しい組み合わせ!






109dsew.jpg




メッチャ感動して
トンボもブレました(* ̄m ̄)



全体像は
どこにピントを合わせていいのかわからないで
オロオロしていたら・・・・

プロのカメラマンが向こうからやってきて




109poi.jpg




「夕日を撮るなら、建物も電線も入らない場所が一か所だけあるよ。」
と教えてくださって
「三脚なきゃ、もうぶれるよ。」
と6個も持ってる三脚のうち
一個貸してくださいました(*^▽^*)


で、わたしの頭の中はもう夕日で真っ赤に燃えている!
横にチョコンと並んで写真を撮ってたんですけど
夕日が見えないのに加え
灯りが全くない道を
駐車場まで20分くらい歩かなきゃいけない( ̄Θ ̄;)







10-9ok.jpg




という訳で
夕日を諦めて早々に帰途に着くことにしました。
ふと遊歩道を見ると

カメラマンが持ってた鎌が落ちてる~~!!(((((゚ロ゚屮)屮


・・・で
片手にコロン。
片手にカマを持ったわたしは
カメラマンの車の側にそっと置いておきましたが








103--17.jpg







お散歩中の人はわたしを見て
稲刈するように見えたかなぁ (  ゚ ▽ ゚ ;)







鎌は何に使うんだろ。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. ★コロン
  2. | comment:12
<<red spider lily | top | 秋色の小道を行く>>


comment

おはようございます!

自然いっぱいで実りもいっぱいなとこですね!
こんなトコロだったら撮影も清々くって気持ちイイでそうね♪

ところで鎌のくだりですが…
廻りは稲刈りをしてますね。
鎌を持って歩いてる姿も廻りに溶けこんでたと思いますよ。笑
と言うか似合ってたりして…。^m^
でもこれが都会でなくって良かったです。
都会だったら捕まっちゃうかもですよ! 
  1. 2012/10/06(Sat) 06:14:11 |
  2. URL |
  3. ふっさん #nft/jt/c
  4. [ 編集 ]

チョッピリ夏も

お早うございます。
まだチョッピリ夏も楽しめる・・・・
本格的に秋になりました。空の高さ、
おいしそうな食べ物など、むくむくと
表現欲がかきたてられる季節です。
ランキングに応援 ☆  
  1. 2012/10/06(Sat) 06:46:13 |
  2. URL |
  3. かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

こんにちわ。
カメラマンさん、三脚6台にカマまで・・・
さすがはプロですね~。

私は手持ちで、いいっす。
体力無いので・・・(笑)
  1. 2012/10/06(Sat) 16:35:59 |
  2. URL |
  3. アトムパパ #ulYx6Mu6
  4. [ 編集 ]

さすがに、ひまわりの向こうにススキがあるのは
ぜんぜん気付きませんでした。
とってもステキな四重奏ですね♪
建物も電線も入らない場所ってなかなかないですよね。
ここは平野なので田んぼが多くて
結構電線少ないから、稲刈りが終わって春先まで
熱気球が飛ぶんですが^^
  1. 2012/10/06(Sat) 18:58:34 |
  2. URL |
  3. あんじゅ #YInHV9pY
  4. [ 編集 ]

残念、やっぱりひまわりでしたかあ~!^^
時期的にキクイモの花かと思ったんですけどね!!

若い女の人が手に鎌を持ち歩いてきたら・・・・・
怖いかも・・・(^_^;)
  1. 2012/10/06(Sat) 20:02:32 |
  2. URL |
  3. はやちゃん #sBkmiiTA
  4. [ 編集 ]

コロンちゃんの後姿
かわいいですね~(≧∇≦)/
そこはかとなく
秋の香りを感じますw
  1. 2012/10/06(Sat) 20:22:59 |
  2. URL |
  3. 水葱 #-
  4. [ 編集 ]

きっと、「ワタシ、きれい?」と言いながらマスクを外して襲ってくるに違いない。。。

と、みんな思ってたことだと思うよ^^
  1. 2012/10/06(Sat) 21:00:24 |
  2. URL |
  3. tact #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

あはは
写真を写した後には
物凄いオチがあったんだ~~><
カマ?とは驚きーーー!!
何故に写真家さんがカマ?
ちょっと怖いです><

トンボがちょこんとのお写真すきだな~~♡

  1. 2012/10/06(Sat) 21:51:46 |
  2. URL |
  3. にゃん #-
  4. [ 編集 ]

ひまわりだったんですね!
私はコスモスしか見てなかった~~

秋と夏の花がコラボするって、すごいね。
暑さ残る陽気に、ちょっとだけ感謝デス
  1. 2012/10/06(Sat) 21:56:10 |
  2. URL |
  3. さくらんぼうず #-
  4. [ 編集 ]

ピンク色の向日葵なんてあるんですか!?
初めて見ました^^

プロのカメラマンさん
何故カマを持っていたの???
不思議・・・笑
  1. 2012/10/06(Sat) 23:27:58 |
  2. URL |
  3. *cranberry* #-
  4. [ 編集 ]

★★コメントありがとうございます★★

今回のヒマワリ^^
この季節に咲くひまわりは本当に珍しい品種ですね^^
わたしもこんな小さくて色も可愛いヒマワリは初めて見ました♪
感激もひとしお!

そして
わたしがカマを持って歩いているのを
もう一人のわたしが見たら・・・・

やっぱり怖いと思います(笑)

そうそう!
この優しいプロのカメラマンさんが
なぜにカマを持っていたか。
どうも
撮影にお邪魔な目の前の雑草を
ザッと切って撮るためのものではと思われます(汗)
雑草はいつか伐採されるものではありますが
プロって、す…すごいなぁ。
とただただ驚きでした><^^

その場で見てたら
「強く生きてほしいと願う雑草だから
自然そのままがいいな。」
ってもしかしたら言ってたわたくしですので
目撃してなくて良かったのかもしれません(笑)


いつもあたたいコメントをありがとうございます。
感謝をこめて

さくら
  1. 2012/10/07(Sun) 01:22:29 |
  2. URL |
  3. さくら #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)
コメント欄閉じてたので、こちらに。
1,2枚目の向日葵、と〜〜っても可愛いですね(^^)
明るい光を浴びてキラキラ。
優しい雰囲気に癒されます♪

休日、引き続きお楽しみください(^^)
  1. 2012/10/07(Sun) 14:53:39 |
  2. URL |
  3. 蒼 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する