いちご*みるく




枯れかかった曼珠沙華 :: 2012/10/09(Tue)



「どこまでも燃える」の続きです♪

巾着田で燃えているのは
実は曼珠沙華だけではありませんでした♪

ソバの花。
白とピンクで可愛いです。



105.jpg





その先にはコスモス。
そして曼珠沙華というトリプル。






105p.jpg





コスモスの手前には(名前はわからないけど)
紫の花も咲いていましたよ^^




105po.jpg





ここで毎日優雅に暮らす馬もいます。





IMG_9758.jpg





けどやっぱり圧巻は曼珠沙華。





109po.jpg



なんとも妖艶な
この世のものとも思えない雰囲気の中
枯れかかった曼珠沙華の色が
こうも魅力的だと感じるのは
わたしだけじゃなかったみたいで
ホっとしました。



類は友を呼ぶとはとても言えません(  ゚ ▽ ゚ ;)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. ★FLOWER
  2. | comment:10
<<田園交響曲 | top | どこまでも燃える>>


comment

秋だけど、春を思わせるような軽やかなソバの花やコスモスの色に比べて
マンジュシャゲの度肝を抜くような赤!

んー、妖艶さ真似したいものですなぁ(*>∀<)
  1. 2012/10/09(Tue) 15:08:33 |
  2. URL |
  3. 日なたで猫 #-
  4. [ 編集 ]

うひょ~
やっぱり巾着田の彼岸花はすごいですね~(>∀<)b
そしてそばの花のピンクと白のコラボがステキ♪
曼珠沙華・・枯れかかっても「せくすぃー」ですよね!
  1. 2012/10/09(Tue) 16:13:31 |
  2. URL |
  3. Rin #-
  4. [ 編集 ]

レンズが1本増えましたね

こんにちは。
素晴らしいの一言です。
Nice, it was an album.
レンズが1本増えましたね・・・

秋、これからが本番です。
皆さんも Let's enjoy ourselves.
ランキングに応援 ☆  
  1. 2012/10/09(Tue) 16:41:30 |
  2. URL |
  3. かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

淡くて白い花もきれいですが、真っ赤な彼岸花はひときわ目を引きますよね~!
すごい!!
  1. 2012/10/09(Tue) 16:41:46 |
  2. URL |
  3. さくらんぼうず #-
  4. [ 編集 ]

彼岸花にソバの花にコスモスに馬♪
見所沢山でホント楽しいですよね^^
これで渋滞さえなければ・・・(^^;
  1. 2012/10/09(Tue) 20:25:13 |
  2. URL |
  3. 水葱 #-
  4. [ 編集 ]

ピンクと白の蕎麦の花が
優しい色で癒されますね^^
紫のお花はたぶん
アメジストセージのような気がします。
曼珠沙華の怪しげな色
ホントにドキッとしました^^
  1. 2012/10/09(Tue) 21:24:03 |
  2. URL |
  3. あんじゅ #YInHV9pY
  4. [ 編集 ]

色とりどりのお花がすごく綺麗ですね~♪
幻想的です~(*´ω`*)
  1. 2012/10/09(Tue) 21:48:48 |
  2. URL |
  3. 空子 #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

曼珠沙華がほんとに圧巻です^^
こちらではそばの花も終わったので季節の違いを感じますね~!!

紫の花はなんだろう~??
  1. 2012/10/09(Tue) 22:22:45 |
  2. URL |
  3. はやちゃん #sBkmiiTA
  4. [ 編集 ]

やほ♪

さくらさん、今晩は♪
巾着田行かれたんですね〜♪ここの一面の曼珠沙華、見事ですよね!!
巾着田の中心辺りで、木から生えてる曼珠沙華まだありました???
ここ三年、続けて行ってましたが、人が多過ぎるし、もう今年は行くのを
止めました(苦笑) 
巾着田の向いにある日和田山から、巾着田を見下ろすと、ほんと巾着の形
をしてるのが、よく分かります♪
見事に切り取られた燃えるような曼珠沙華の画、素敵です♪
  1. 2012/10/10(Wed) 00:29:59 |
  2. URL |
  3. たかし #-
  4. [ 編集 ]

★★コメントありがとうございます★★

ソバの花にはずっと憧れてきたわたしなので
とっても嬉しかった^~♪
といってもやっぱりうまくは撮れませんでしたが
実際に見ると優しい花でした^^

そして彼岸花。^^

やっぱり凄いですね。
毎年みてもこのインパクトは新鮮です。
彼岸花がとってもカメラマンに人気があるのもわかるような気がします^^

日和田山から、巾着田を見下ろすと、ほんと巾着の形をしているんですね^^
来年は山に行ってみたいな^^

いつもコメントありがとうございます。
感謝をこめて


さくら
  1. 2012/10/12(Fri) 01:41:23 |
  2. URL |
  3. さくら #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する