いちご*みるく




伊佐沼の空 :: 2012/10/15(Mon)


13日土曜日の夕方のことです。
夕日は見れるだろうか。
と、16時に伊佐沼に到着して
サっと空を見上げると。。。。





IMG_9801-2o.jpg





な・・・なんだこの空はw(゚o゚)w

さざ波が押し寄せてきているような
岡本太郎の絵のような
空に描かれた芸術です。



しばらくすると
うっすらと夕日で赤くなってきました♪




1015isanuma 



とっても嬉しくなって
もうこれで十分満足でしたが
やっぱりあれこれ撮ってしまうのはやめられない。

以下サっとご覧くださいね。




IMG_9977.jpg
















IMG_9929.jpg
















IMG_9901.jpg











IMG_0027.jpg












IMG_9990.jpg





真っ赤な夕日は
またカラ振りだったけど
空を見上げると
全てに感謝したくなる今日この頃です\(^_^)/






神様からのプレゼントだね。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Waterside
  2. | comment:22
<<ISANUMA | top | やせ我慢しない女>>


comment

なんて素晴らしい雲なんでしょう~
うっとりです。
こんなことがあるんですね。
車で走ってて停められない時に限って
素敵な空だったりします(^^ゞ

↓白と黄色だけもコスモス畑も
清楚な感じがして花丸^^
  1. 2012/10/14(Sun) 18:18:16 |
  2. URL |
  3. あんじゅ #YInHV9pY
  4. [ 編集 ]

わぁ~~ すごいうろこ雲ですね!!
こんな空 見たことないです。
芸術的な空ですねぇ。
だんだん日が落ちてく様子も素敵ですね。
水面の小波と染まり加減も綺麗~。
鳥さんたちもコロンちゃんも綺麗な光景を見れていいですね^^
P☆
  1. 2012/10/14(Sun) 19:20:39 |
  2. URL |
  3. はぴ #9kA7E2gM
  4. [ 編集 ]

こんばんは、これは砂漠の風紋みたい、最近空を見上げて
鱗雲を撮ろうと頑張ってるのですが・・・これは見事ですねぇ
秋の空は飽きないよね^^
  1. 2012/10/14(Sun) 20:29:44 |
  2. URL |
  3. nago #-
  4. [ 編集 ]

うろこというより、洗濯板みたい・・・
すごいですね!
いいお写真です^^
  1. 2012/10/14(Sun) 20:54:17 |
  2. URL |
  3. さくらんぼうず #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは! 
見事なサバ雲でしたね!
私も同じ空見てました ^^
水面があると夕暮れの景色は一段と締まりますねぇ

二艘の小舟の間のコサギ 良い感じです!
それも木の舟って、なんて粋な小道具が・・・
こういう場面を逃さないのはさすがさくらさんですね (^^)
  1. 2012/10/14(Sun) 21:39:21 |
  2. URL |
  3. かあさん #EZCwLiEI
  4. [ 編集 ]

私の家族もこの雲見てて
スゴイ!って言ってました^^
私は見れなかったんですけどね・・・(><
さくらさんに見せてもらって
良かったです(^。^/)
  1. 2012/10/14(Sun) 22:04:18 |
  2. URL |
  3. 水葱 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ。
これは、うろこ雲ですか~?
見事ですね!

雲の名前は、ものすごい種類がありますね。
調べると、面白いかもしれませんね。

夕暮れのコロンちゃんの写真、好きだな~。
  1. 2012/10/14(Sun) 22:40:11 |
  2. URL |
  3. アトムパパ #ulYx6Mu6
  4. [ 編集 ]

スゴイ空ですね~~~!!
一面に広がるうろこ雲!?って珍しいですよね?
ステキ~♪
(…地震雲じゃないですよね?スミマセン…まったく知識がないもので…)
  1. 2012/10/14(Sun) 23:30:06 |
  2. URL |
  3. 道産子ママ #.Lj5XGds
  4. [ 編集 ]

さすがに素敵なお写真の連発ですね!
とっても秋を感じられて うれしくなります。
コメントありがとうございました。
  1. 2012/10/14(Sun) 23:37:23 |
  2. URL |
  3. nikon0128 #efSYWcIU
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
ラッキーでしたね
こんなきれいな雲の造形に出会うなんて♪
日ごろの行いの良さかな。。。(^_^;)
  1. 2012/10/14(Sun) 23:46:50 |
  2. URL |
  3. 安野 うん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

な、なんぞこの空は!!!!!!
鱗雲とはまた違うし・・・
こんな表情の空、見たことないです。

突然の出会いにも、しっかりとカメラを持っていたさくらさん、さっすが~♪
私は、こういうものを見るときに限って、ノーカメラです(T_T)
  1. 2012/10/14(Sun) 23:56:56 |
  2. URL |
  3. mika #ZgLcQyEo
  4. [ 編集 ]

これぞ秋の空!キレイだなぁ。
撮り位置も雲が直線に並んでいてバッチリですね。
  1. 2012/10/15(Mon) 06:05:15 |
  2. URL |
  3. パパカメラ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!
素晴らしい雲ですね~
規則的なところがまたいいわぁ。
でも夕焼けは空振りだったとのこと、
贅沢な望みだけど、
これで夕焼けが見られたら、最高ですよね。
コロンちゃん、可愛い!
  1. 2012/10/15(Mon) 09:15:47 |
  2. URL |
  3. Harvest Moon #-
  4. [ 編集 ]

同時刻、都心にも同じ雲が見られました。広範囲に拡がっていたんですかねー めずらしい現象ですね。
  1. 2012/10/15(Mon) 09:36:05 |
  2. URL |
  3. カノッチ #-
  4. [ 編集 ]

芸術は、爆発だっ!!!
という感じのアートで不思議な雲にビックリしました
こんな空、今まで見たことないかも・・・
迫力満点の写真ですね ♪
ピンク色の夕陽も綺麗~☆
こちら、曇り空が続いているので
綺麗な空の写真を見て癒されました^^
  1. 2012/10/15(Mon) 10:03:37 |
  2. URL |
  3. *cranberry* #-
  4. [ 編集 ]

秋空ですねぇ…
見上げた時こんな空があったら、
清々しく、でもちょっと寂しく、秋をしみじみ感じてしまいそう。
  1. 2012/10/15(Mon) 14:05:20 |
  2. URL |
  3. yuki #vh/yKwqE
  4. [ 編集 ]

はじめまして^^
本当に絵の様に雲がきれいです 愛犬コロン笑っている感じの印象でかわいいですね。
  1. 2012/10/15(Mon) 14:11:23 |
  2. URL |
  3. bossmama #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

小さい写真から想像出来ます、大きな空と雲

そして、コロンちゃん こんにちは~
  1. 2012/10/15(Mon) 16:12:31 |
  2. URL |
  3. シルカレ #-
  4. [ 編集 ]

いい空ですね~
なにかしら、いつも風情豊かな表情を切り取って、
素敵な写真に和みます^^
  1. 2012/10/15(Mon) 19:32:36 |
  2. URL |
  3. yastaro #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしい光景に出会えたねーーー!
これも、普段の行いがいいからだな。
  1. 2012/10/15(Mon) 22:00:51 |
  2. URL |
  3. tact #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

秋のイワシ雲ですね〜
今週末あたり、雨かも・・・(確かそんな予報の雲だったような気がする)
  1. 2012/10/15(Mon) 22:02:33 |
  2. URL |
  3. いくこ #dDm6s.8Q
  4. [ 編集 ]

★★コメントありがとうございます★★

いつも暖かいコメントをいただき
ありがとうございます(^.^)
時間のやりくりがとっても下手なもんで
お返事が遅くなり申し訳ありません(--;)

こんなに
絵に描いたような空を見たのは初めて。

ただただ驚きと共に
熱いものがこみ上げてきました。

秋空は気持ちがいいですね。
毎日空を見上げるようになったのも
写真を撮るようになったからかな。

やはり全てを神様に感謝しています。

ありがとうございました。

さくら

  1. 2012/10/17(Wed) 01:19:10 |
  2. URL |
  3. さくら #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する