いちご*みるく




自由人 :: 2013/01/18(Fri)


雪が降る前日に見た
秋が瀬公園の夕暮れです。



117po.jpg




うっすらと遠くに見えるのは
富士山の幻影だろうか(* ̄m ̄)




20130112-DSC02860.jpg



・・・で、ここからが本題♪
冬になるとすっきりと見通しがよくなる森で
どうしても撮りたくなってしまう鳥達。

この日初めて出会った鳥が

アカゲラ♪




20130112-IMG_2700.jpg



こっちを向いてくれなくて
もしかして恥ずかしがり屋なのかな←撮り方下手なだけ 笑
いつかまた出会いたいな。

そして空をグルんと飛びながらその姿を披露してくれた

ノスリ♪



20130112-IMG_2754.jpg



すっかり鳥夢中病が再発した私は
今日もいそいそと出かけてみました。

そして雪解けの中。


モズと。





名称未設定-14




シメに出会いました♪




名称未設定-12



生き生きとした瞳の可愛い鳥達と一緒に
自然の中に身を置くと
自分も羽を広げて飛んで行けるような
自由人気分です♪

楽しいな(´m`)




写真は型にはまった図鑑風だけど( ̄Θ ̄;)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Birds
  2. | comment:13
<<雪の波 | top | 初めての雪遊び>>


comment

すごいな~^^
自分もよく鳥を狙うけれど難しいですよね~!!

そろそろ、我が家の近くに白鳥が飛来してもいい頃なんだけどな~!!
  1. 2013/01/17(Thu) 23:36:24 |
  2. URL |
  3. はやちゃん #sBkmiiTA
  4. [ 編集 ]

うっすらと見える
富士山の姿が魅力的です。

富士山が見えない
関西人には
羨ましい光景ですよ。

応援ポチ
  1. 2013/01/18(Fri) 06:41:22 |
  2. URL |
  3. よっちん #WeUJiN46
  4. [ 編集 ]

こんにちわ。

今年は季節感があるので、
渡り鳥が多くやってきてるみたいです。

鳥を撮る人には、たまらないだろうな~。
  1. 2013/01/18(Fri) 08:19:41 |
  2. URL |
  3. アトムパパ #ulYx6Mu6
  4. [ 編集 ]

鳥さん達きれいですね~
実はリアル鳥さんは飛ぶのでちょっと苦手なんですが
お写真で拝見するのは好きです(*^▽^*)
  1. 2013/01/18(Fri) 08:31:40 |
  2. URL |
  3. 愛紗 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!
いろんな鳥に出会えるなんて、
素晴らしいですね。
私は、ちっともその名前さえ知らないので、
さくらさんのお写真で、勉強させていただいてます。
そして、その撮影の難しさも想像がつくだけに、
すごいなぁ~と感心しきりです!
  1. 2013/01/18(Fri) 09:08:07 |
  2. URL |
  3. Harvest Moon #-
  4. [ 編集 ]

綺麗な夕暮れ空ですね~。
富士山も幻想的に見えていいなぁ。

公園は野鳥の宝庫のようですね^^
アカゲラってとってもカラフルで綺麗ですよね。
こちらの公園でも見れるようなんですが、私は
まだ出会ってないです。
雪のなかでも、小鳥さんたちは元気に頑張っていますね。
ノスリが悠々と飛ぶ姿もカッコいいですよねぇ。
未だにトンビ、ノスリの区別がなかなかできないです。
P☆
  1. 2013/01/18(Fri) 14:46:59 |
  2. URL |
  3. はぴ #9kA7E2gM
  4. [ 編集 ]

さくらさん、鳥さんに詳しいんですね~
私どれも名前がわかりません(^^ゞ
アカゲラさんは、きっと
自慢の赤い帽子を撮ってもらいたかったんでしょうね♪
  1. 2013/01/18(Fri) 16:50:36 |
  2. URL |
  3. あんじゅ #YInHV9pY
  4. [ 編集 ]

色々な鳥を見つけましたね!
寒い中、頑張りました~~

  1. 2013/01/18(Fri) 21:25:25 |
  2. URL |
  3. さくらんぼうず #-
  4. [ 編集 ]

寒くても小鳥ちゃん達はけなげですよね〜
この、けなげな小鳥ちゃん達を見つけるのもすごいです〜
  1. 2013/01/18(Fri) 21:40:26 |
  2. URL |
  3. いくこ #dDm6s.8Q
  4. [ 編集 ]

アカゲラにノスリにモズにシメ!!
秋ヶ瀬にこんなにも
野鳥がいるとは(≧∇≦)/
私も会いたいッス!!
  1. 2013/01/18(Fri) 22:50:34 |
  2. URL |
  3. 水葱 #-
  4. [ 編集 ]

ゆるやかな空の色合いが良い感じですね。
木のシルエットも上手く撮られてますねー。
  1. 2013/01/18(Fri) 23:07:27 |
  2. URL |
  3. サクラびより #U8EhS8Vs
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
1枚目、心に響くお写真ですね。
ずっと見ていたい景色です。
そして色んな鳥たちにも出会えて良かったですね。
鳥撮り、楽しいですよね!^^
  1. 2013/01/18(Fri) 23:55:27 |
  2. URL |
  3. tairiku #-
  4. [ 編集 ]

★★コメントありがとうございます★★

いつもお返事が遅くなり申しわけありません。
200mmのレンズで撮っているので
トリミングしていますが
それでも大きくはできません。
300mmくらいのレンズが欲しいけれど
重いし・・・^^

というわけで
私は鳥を撮るのはちょっと難しいとはわかっていますが
ついつい撮ってしまう^^

やっぱり空を飛ぶ姿には憧れますね^^


いつもありがとうございます。
感謝をこめて

さくら
  1. 2013/01/19(Sat) 19:52:31 |
  2. URL |
  3. さくら #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する