いちご*みるく




れんげ畑を歩いてわかったこと :: 2013/04/25(Thu)

どこまでも続く田んぼの中
目的地を探すコロンと友犬は
大地を踏みしめるかのように
一歩一歩進む。



20130421-IMG_0350.jpg



すみません。
遊んでます( ̄- ̄;)




地図で調べると
この辺りにあるはずなんだけどなぁ。
道行く方々にお聞きしても
知ってる人は誰もいない。

それでも
もしかしたら出会えるかも。

って淡い期待を抱きながら♪





キャプチャ425_R






諦めかけたその時。
遥か遠くにピンク色が見える!
近づいてみると。






20130421-IMG_0384.jpg





あった~~~。
れんげ畑です♪





20130421-IMG_0480.jpg





ちょっと枯れかかってて
地味ではあるけれど( ̄▽ ̄;)
来てよかった。

だって
れんげ草も可愛いし。





20130421-IMG_0637.jpg




踏切も
滅多に見ないくらい小さくって
なんだかとっても遠い旅にでた気分♪


それにしても
れんげ草は田んぼの中に咲いてることが多いから
足を汚さないように
コロンに洋服着せてきてよかったな~。




足長く見えるし( ̄▽ ̄)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

3人気ぶろぐらんきんぐ
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. ★コロン
  2. | comment:21
<<Setting Sun | top | 藤の思春期>>


comment

れんげ草とコロンちゃん どちらもかわいいコラボです❤ ほんわかしました(^o^)
  1. 2013/04/25(Thu) 06:26:15 |
  2. URL |
  3. bossmama #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃんしっかり見つめているね。
レンゲ畑、ほっとする感じだね。
  1. 2013/04/25(Thu) 07:13:54 |
  2. URL |
  3. ひーさん #h0D/NfaY
  4. [ 編集 ]

いいなぁ、レンゲ大好きな花なんですが、なかなか見ることが出来なくて。
電車と踏切りもいい感じ。
中井さんがいつも写真を撮っている越谷の公園に雰囲気が似ています。
  1. 2013/04/25(Thu) 08:07:15 |
  2. URL |
  3. パパカメラ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ。

レンゲ畑、近所に無いな~。
踏切もレトロですね!
  1. 2013/04/25(Thu) 08:14:52 |
  2. URL |
  3. アトムパパ #ulYx6Mu6
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

このレンゲ畑、此処に居るだけで気持ちが安らぎます(^^)
私は海育ちなので、この様な風景は憧れなんです。

応援ポチッ☆
  1. 2013/04/25(Thu) 09:59:44 |
  2. URL |
  3. カシオペア #wMmeV1LU
  4. [ 編集 ]

 おはようございます
のどかな風景の中のれんげ草ですね・・・(^.^)
いいな~♪
コロンちゃんの足も長く見えます!
やっぱり、手かな・・・?
  1. 2013/04/25(Thu) 10:43:12 |
  2. URL |
  3. ぽんた #xw27v.Lk
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
全部のお写真が素敵です。
可愛いな〜☆☆

レンゲ畑に私も「キャー♪」です。

さくらさんの表現する淡い色、とーーっても癒されます。
  1. 2013/04/25(Thu) 11:18:15 |
  2. URL |
  3. えむ #-
  4. [ 編集 ]

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
蓮華畑に出会えて良かったですね。
コロンちゃんとレンゲも素敵なショットですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援ポチッ☆彡

いつもご訪問頂きまして♪~~
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
  1. 2013/04/25(Thu) 13:01:09 |
  2. URL |
  3. 彦星 #-
  4. [ 編集 ]

こ、コロンが変な服着せられてる(゜o゜)!!
  1. 2013/04/25(Thu) 15:57:27 |
  2. URL |
  3. sakurako #/CZP9sfU
  4. [ 編集 ]

れんげ草、かわいいですね^^
コロンちゃんと一緒なら、たんぼ道も楽しそう♪
  1. 2013/04/25(Thu) 16:03:29 |
  2. URL |
  3. さくらんぼうず #-
  4. [ 編集 ]

れんげ畑ですか♪
見たことないかも~
とってもきれいですね(*^▽^*)
  1. 2013/04/25(Thu) 16:14:11 |
  2. URL |
  3. 愛紗 #-
  4. [ 編集 ]

一面のレンゲ畑♪長閑な日本風景ですよね~
周りの空気までも柔らかなピンク色に染めて
春爛漫♪~素敵

転がるように跳んで♪走って♪笑顔満開
コロンちゃんたち、楽しい春散歩でしたね
  1. 2013/04/25(Thu) 18:16:24 |
  2. URL |
  3. マーリン #qfgbcWqM
  4. [ 編集 ]

原風景

わあ~、なんて懐かしい風景でしょう!

遠い昔の春の光景が、一瞬で蘇りました。
4月初め、桜が散った後あたり、父親の車の助手席から
花盛りのピンクの絨毯を見つけては、喜んでいた?十年前^^

そんな場所が、お近くに存在していたんですね。

実際、蓮華畑のそばに寄ると真っ黒い泥と、蜜蜂の攻撃が待っていて・・驚^^
コロンちゃんは、刺されなかったかな?

またまた、素敵なフォトで癒されました。

これからも、まだまだ春の美フォトが控えているのかしら?
楽しみに、待ってます。。有難うございました。。
  1. 2013/04/25(Thu) 19:37:51 |
  2. URL |
  3. のりん #-
  4. [ 編集 ]

コロンちゃんと、お友達ワンちゃんですか♪
仲よくおしゃべりしながら、
レンゲはど~こ?
いや、見事な群生ですね!!
良かった良かった(*^-^*)
レンゲは土壌を良くしてくれるらしいから、
田んぼ周りでは大切にされていたようですね。
最近はだいぶ減ってきました。
p☆
  1. 2013/04/25(Thu) 20:33:11 |
  2. URL |
  3. Sippo☆ #qgiCMeC.
  4. [ 編集 ]

レンゲ畑、キレイですね(^^)
小さい踏切も絵になるわぁ。
もちろんジャレルふたりが最高だけれどね。
  1. 2013/04/25(Thu) 20:59:43 |
  2. URL |
  3. いくこ #dDm6s.8Q
  4. [ 編集 ]

ショーンです
あっ、レンゲ畑、見つけられたんですね
私も昔見た記憶を頼りに探したけどダメでした
よかったですね、見つかって♪
  1. 2013/04/25(Thu) 22:17:59 |
  2. URL |
  3. トイプードルのふぅ #R5uPEqOw
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
レンゲ畑、見つけられて良かったですね。
優しい一面のピンクに
コロンちゃんも嬉しそうですね^^
  1. 2013/04/25(Thu) 22:32:09 |
  2. URL |
  3. tairiku #-
  4. [ 編集 ]

レンゲ畑キレイですね~^^
コロンちゃんの
神妙な顔が何とも微笑ましいです♪
  1. 2013/04/25(Thu) 22:37:50 |
  2. URL |
  3. 水葱 #-
  4. [ 編集 ]

さくらさん
こんばんは
ポチッ!です。

連木の花咲くシーズンになったのですね。
岡山にもれんげ畑があります。
4月29日がお祭りのようです。

コロンはれんげ畑の中を走るのがお気に入りですね。
こう言う草むらの中が好きなのは猫も犬も一緒だね。
  1. 2013/04/25(Thu) 22:48:42 |
  2. URL |
  3. wingtom #x7r.rvmQ
  4. [ 編集 ]

こんばんはです!
レンゲ畑、以前は何処ででも見れたけど・・最近では捜すのに一苦労・・
咲き終わった花はそのまま耕されて肥料になるとか・・

お花に埋もれるコロンちゃん、可愛いね〜
リードが無いのでなお嬉しそ〜(笑)
ポチッ!
  1. 2013/04/25(Thu) 23:54:27 |
  2. URL |
  3. Kameのフォトブック2 #-
  4. [ 編集 ]

★★コメントありがとうございます★★

いつもいつもコメントのお返事が遅くなり
大変申し訳ありませんでした。

れんげ草は去年観たかったのですが
ちょっと遅かった~~。
なので今年はあわててチェックをいれてでかけましたが、
若干もう枯れかかっていまして(笑)
誰もいませんでした^^

なのでリードも離して
コロンとお友達と独占です^^

ここは川越腺になるのでしょうか?
滅多に通らない電車でした^^

いつも暖かいコメントを
ありがとうございます。

感謝をこめて

さくら
  1. 2013/04/29(Mon) 20:08:54 |
  2. URL |
  3. さくら #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する