いちご*みるく




東京ホタル :: 2013/05/27(Mon)

『東京ホタル フェスティバル2013~ひかりのシンフォニー』
に行って来ました♪

もし隅田川にホタルがいたなら♪

と祈りをこめて
約10万個の太陽光蓄電LEDを
隅田川に放流する催しなんですが
まずはコロンはスカイツリーの前でおくつろぎ。





IMG_95292013hotaru.jpg









IMG_95582013hotaru.jpg





スカイツリーが点灯すると
とっても幻想的ですね。




IMG_9821ホタル2013




ただみなさま。
そろそろ
お気づきかもしれませんが。

私スカイツりーの高さを見誤って
持って行ったレンズが35mmの単焦点。

・・・・しまった!! (;゜ロ゜)

どんなに這いつくばっても

スカイツリーが入りきらない~ il||li_| ̄|○il||li



・・・・と隣で三脚立ててた優しいカメラマンが
レンズを貸してくださいまして。




IMG_9811ホタル2013





見事に入りきった一枚です( ̄m ̄* )

反省の意味も込めて
私もやっと三脚を立てました。

三脚を使った唯一の一枚でもあります(  ゚ ▽ ゚ ;)



・・・で帰り道あまりの混雑で友人と友犬とはぐれ
途方に暮れた橋の上で撮った写真はこちら。





IMG_9850ホタル2013








IMG_9857ホタル2013








IMG_9870ホタル2013




ウフフ。
鉄子現る( ̄∇ ̄;)


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (3)

ポチっと応援よろしくお願いします♪


  1. Nightscape
  2. | comment:21
<<青空協奏曲 | top | onion head>>


comment

 こんばんは
幻想的で綺麗ですね~(^^)/
壮大なロマン~♪
  1. 2013/05/27(Mon) 02:04:47 |
  2. URL |
  3. ぽんた #xw27v.Lk
  4. [ 編集 ]

初めまして。

スカイツリーは家からそれほど遠くない
のですが、未だに行っていません。
テレビのニュースで東京ホタルを
見た時は、もっとまばらかと思って
いましたが、こんなにすごいのですね。
素敵なお写真をありがとうございました。
  1. 2013/05/27(Mon) 02:07:43 |
  2. URL |
  3. するる #gmuBEe9w
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

35㎜では入りきらないんですね。
さすがスカイツリー!

幻想的な隅田川の景色が素敵やねぇ。
もし本当にこんな風に蛍が飛んでたらどんなに嬉しいでしょう。
そうなれば良いのにと思わせてくれました。

ところで友達と友犬とは出会えました?^m^
  1. 2013/05/27(Mon) 06:47:07 |
  2. URL |
  3. ふっさん #nft/jt/c
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
ブルーが幻想的な写真ありがとうございます。
  1. 2013/05/27(Mon) 07:30:18 |
  2. URL |
  3. ひーさん #h0D/NfaY
  4. [ 編集 ]

こんにちわ。

きれいですね~。
東京ホタル、全く知りませんでした(汗)

ちゃんと電車が写ってるとこ、さすがですね!
  1. 2013/05/27(Mon) 07:35:48 |
  2. URL |
  3. アトムパパ #ulYx6Mu6
  4. [ 編集 ]

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
スカイツリーの夜景を巧く捉えてステキなショットですね。
隅田川にホタルが飛んでいるよな幻想的な雰囲気ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
コラボの電車もd(-_^)good!!だね。
応援ポチッ☆彡

いつもご訪問いただきまして♪
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
  1. 2013/05/27(Mon) 07:47:32 |
  2. URL |
  3. 彦星 #-
  4. [ 編集 ]

レンズが借りられて、良かったですね~。
カメラマンどうし、初対面でも気持ちが通じ合うものなのでしょうね~
なんか嬉しくなっちゃいますね。
途方に暮れている状態でのお写真、
すごく綺麗です^^
  1. 2013/05/27(Mon) 08:07:37 |
  2. URL |
  3. せぴあん #-
  4. [ 編集 ]

イルミネーションが幻想的で綺麗ですね~!
優しいカメラマンさんがいてよかったですね(*´ω`*)
  1. 2013/05/27(Mon) 08:17:36 |
  2. URL |
  3. 空子 #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

すごく綺麗ですね~(*^_^*)
(小さくですが)スカイツリー見える場所に住んでいるのに
また行った事無いんです。
川面に映った光が蛍のようですね♪
  1. 2013/05/27(Mon) 08:23:37 |
  2. URL |
  3. ROUGE #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
お借りしたレンズで撮った「スカイツリー」 ばっちりでステキです!
そんな優しい方がいらっしゃたんですね。
橋の上から写した写真も、いいですねぇ~。
P ☆

  1. 2013/05/27(Mon) 11:45:17 |
  2. URL |
  3. miimii #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
幻想的ですね~すごく素敵.゚+.(´∀`*).+゚.
優しいカメラマンさんに出会えて、よかったですね!
スカイツリー、テレビでしか見たことないので、とても楽しませていただきました(゚∇^*)
  1. 2013/05/27(Mon) 12:18:13 |
  2. URL |
  3. mayumayu #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはぁ♪
行かれたんですね^^
本当にすごく綺麗でびっくりしました!
私も行けばよかったぁ><
お写真とても綺麗でしばらくみてました^^
幻想的ですね^^
  1. 2013/05/27(Mon) 13:48:03 |
  2. URL |
  3. micchi+ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
私も行きましたが、なかなか、いい写真が撮れず。。
橋の上から撮ってる写真、いいですね!
スカイツリーもキレイ。
  1. 2013/05/27(Mon) 15:39:41 |
  2. URL |
  3. はな☆ #Fq0SqMko
  4. [ 編集 ]

きゃぁぁぁぁぁん
幻想的でむっちゃ素敵
こんな素敵イベントがあったんですね~
遠くて見に行くなんて絶対無理だけど
ブログで堪能させていただきました(*^_^*)
  1. 2013/05/27(Mon) 16:22:08 |
  2. URL |
  3. 愛紗 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

スカイツリーには昨年6月に
ツアーを利用して行ってきました
すごく混雑していましたが
天気も良く満足の見学でした
残念ですが
ライトアップは見たことないのです
流石に綺麗ですね
優しいカメラマンの方
ありがとうございます
  1. 2013/05/27(Mon) 17:13:59 |
  2. URL |
  3. wingtom #x7r.rvmQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
わ~幻想的ですね。
これがホタルだったら、と想像するだけでも
楽しくなります。
それにしても、レンズを貸してくださるなんて、
親切な方がいらっしゃるのですね。
やっぱり、さくらさんの人徳かな・
  1. 2013/05/27(Mon) 17:16:42 |
  2. URL |
  3. Harvest Moon #-
  4. [ 編集 ]

さくらさんコンニチハ

土曜日に行ってきたっておっしゃってたので
こちらのイベントに行かれたのかなーって思ってました^^
平和を願う青い光のようにも見えますね♪
うっとりしちゃいます。
アタシは昨日行ってきました♪

さくらさん素敵な光景を見せて頂きありがとうございます^^
  1. 2013/05/27(Mon) 17:37:16 |
  2. URL |
  3. JUN #-
  4. [ 編集 ]

さくらさんの事だから
きっと見に行ってるんだろうな
って思ってたら
やはり見に行ってましたか~^^

コロンちゃん蹴飛ばされませんでした?
  1. 2013/05/27(Mon) 21:24:01 |
  2. URL |
  3. 水葱 #-
  4. [ 編集 ]

小学生の頃、本物の蛍を滝に放ち楽しむ
蛍祭りを見に行ったことがあります。
あの感動は忘れられない。
疑似でも、それに近い美しさがありますね(^^)
いつか本当の蛍で楽しめるようになれば良いなぁ。
  1. 2013/05/27(Mon) 21:24:23 |
  2. URL |
  3. いくこ #dDm6s.8Q
  4. [ 編集 ]

こんなイベントがあったのですか。。
いいなあ、、私も見に行きたかったです~♪
レンズ、貸して貰えて^^
良かったですね(^0^)/
いや、後半のお写真もすごく綺麗~♪
東京の、「夢」が詰まっていますね☆
p☆
  1. 2013/05/27(Mon) 22:40:56 |
  2. URL |
  3. Sippo☆ #vy4TR2to
  4. [ 編集 ]

★★コメントありがとうございます★★

いつもながらお返事が大変遅くなり
申し訳ありませんでした。

この日は急に行くことが決まったので
着いたのはもう薄暗くなってからで
それはすごい混雑ぶりです^^

隅田川の花火と同じくらいの人ですね^^

コロンを踏まれないように
必死に歩いて
有料席に行こうとしても
長蛇の列。

諦めて後ろの方からなんとか撮りましたーー。
なので一番撮りたかった隅田川とスカイツリーは
ちょん切れてしまい
残念でしたが
みれただけでも良かった^^
本当に楽しい時間でした。
レンズを貸してくださったお兄さん。
ありがとう♪
そして最後にはぐれちゃった友人には
申し訳ないことをしましたが
待ち合わせの場所を決めておいたので
会えました~~^^

いつも暖かいコメントありがとうございます。
感謝をこめて

さくら
  1. 2013/05/31(Fri) 23:46:23 |
  2. URL |
  3. さくら #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する