いちご*みるく




森林電車の乗り方 :: 2013/08/13(Tue)


「恋のお祈りしなきゃ橋」←(クリックして見てね)の続きです。

怖~~い吊り橋から帰った後は
ぬるぬるお肌になる温泉に入って
ビール飲んで♪

それから
隣でやっている小さな小さな盆踊りに出かけてみました。




20130809-DSC07263okok.jpg





宿に泊まったお客さんがほとんどの盆踊り♪
私達も小学生以来になる盆踊りを踊ってみたよ。




20130809-DSC07259.jpg




見物客はお一人( ̄∇ ̄;)

翌朝、晴天の中向ったのは。



20130810-DSC07298.jpg




これは普通の電車じゃないんですよ^^
森林列車です。




20130810-DSC07494.jpg




水力発電所建設の資材運搬用トロッコだったので
山あいを縫うようにカーブが多くって
トンネルも小さい~~。



20130810-DSC07272.jpg



鉄道日本一の急勾配を登り降りして
私鉄日本一の高さの鉄橋では一旦停止w(*゚o゚*)w
湖上の真ん中にある駅に止まったり
こんな小さな狸がいる駅もあったり。




20130810-DSC07362.jpg





20130810-DSC07451.jpg




見える景色はこんな風。




20130810-DSC07323.jpg




20130810-DSC07306.jpg



どう見ても。

スリル満点w(;゜ロ゜)w


でも一番スリルがあったのは
駅に着くたびに
ホームに降りて景色を見て
またトロッコに乗ろうとしたら
中から間違えて
鍵がかけられちゃった時かな(*≧m≦*)エヘ

~南アルプスあぷとライン~



もう乗せない <( ̄- ̄)>
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (3)
ポチっと応援よろしくお願いします♪

SONY α NEX-6Y
  1. Shizuoka
  2. | comment:16
<<「PHOTOFES 2013」の公募展「ありがとう」 | top | 恋のお祈りしなきゃ橋>>


comment

車の走る斜面が凄い急斜面!!
ちょっと間違えれば転げ落ちそう!!

湖に鉄橋・・・!
水の青さに吸い込まれそうです^^
  1. 2013/08/13(Tue) 07:13:31 |
  2. URL |
  3. はやちゃん #sBkmiiTA
  4. [ 編集 ]

こんにちわ。

スリル満点ですね~。
こんな所で下されたら、困っちゃいますよね~(笑)
  1. 2013/08/13(Tue) 07:49:43 |
  2. URL |
  3. アトムパパ #ulYx6Mu6
  4. [ 編集 ]

写真が素敵だから
小さな盆踊りの中にこの世のものじゃない人も混じっていそう♪
精霊さんとかも。
本当に綺麗な景色~
  1. 2013/08/13(Tue) 08:06:16 |
  2. URL |
  3. ROUGE #-
  4. [ 編集 ]

大井川鉄道行かれていたんですね。
ここはいいですよね~
ぬるぬるお肌の温泉、翌日も肌スベスベじゃありませんでした?
小さな盆踊り、いいですね~
秋に行けるといいなぁ。
  1. 2013/08/13(Tue) 08:59:18 |
  2. URL |
  3. パパカメラ #-
  4. [ 編集 ]

アプト式鉄道の途中にある長島ダム周辺まで野鳥撮影に出かけたことがあります。
しかし、自然がいっぱいで良い所ですね~
  1. 2013/08/13(Tue) 09:00:04 |
  2. URL |
  3. country walker #-
  4. [ 編集 ]

森林列車からの景色、素敵ですね。(見晴らし最高!
3枚目の写真(運転手さんの。。。)すごくかっこいい
こういう写真、撮ってみたいものです。
私、まだまだ腕がついていきませんが ・・・ ・・・。(^^;
  1. 2013/08/13(Tue) 09:53:34 |
  2. URL |
  3. bonbonno #-
  4. [ 編集 ]

さくらさん
おはようございます
いつもありがとうございます。

今回の旅の写真
とても懐かしく拝見させていただいています
大井川鉄道、寸又峡‥
遠い記憶が蘇ってきました
キャノンA-1を持って
紅葉の大井川の撮影に行きました
つり橋も渡りました
当時のカメラ女子でしたが
全くいませんでしたよ
一眼レフを持った女性
(30年前の話しでごめんなさい)

楽しい記事と写真また見せていただきます

  1. 2013/08/13(Tue) 10:10:35 |
  2. URL |
  3. crane #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
すごーい!
スリルと自然が合体して、
素晴らしいですね~
↓の吊り橋も怖そう!
  1. 2013/08/13(Tue) 11:24:58 |
  2. URL |
  3. Harvest Moon #-
  4. [ 編集 ]

さくらさん、こんにちはぁ♪
盆踊りの風景が印象的ですね^^
不思議な雰囲気に吸い込まれました♪
スリル満点ですね^^
風景を撮るのはとっても楽しそう^^
美しいお写真をありがとうございます!
  1. 2013/08/13(Tue) 11:53:20 |
  2. URL |
  3. micchi+ #-
  4. [ 編集 ]

ほ~~
盆踊りも懐かしい!
森林列車も素晴らしい体験ですね。
  1. 2013/08/13(Tue) 15:22:49 |
  2. URL |
  3. さくらんぼうず #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
自然いっぱいでいいところだね。
行ってみたい。
  1. 2013/08/13(Tue) 18:38:12 |
  2. URL |
  3. ひーさん #h0D/NfaY
  4. [ 編集 ]

物凄くいい景色だね~
スリルも最高だったりして
のどかな時間の流れが好き( *´艸`)
盆踊懐かしい
ちいさなお祭り雰囲気いいね
のんびりな旅最高だね(*'▽')

  1. 2013/08/13(Tue) 21:16:04 |
  2. URL |
  3. にゃん #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ♪
すごく素敵な場所ですね~
お写真がとってもきれいだから
家にいながらにして
旅行させてもらった気分です(*^_^*)
  1. 2013/08/13(Tue) 21:25:19 |
  2. URL |
  3. 愛紗 #-
  4. [ 編集 ]

湖上の駅とかスゴイですね!!
しかも閉め出されるとはw

写真に夢中になって
乗り遅れってオチかと思ってました(^^;
  1. 2013/08/13(Tue) 21:54:18 |
  2. URL |
  3. 水葱 #-
  4. [ 編集 ]

きゃあ~、大冒険でしたね!!
SLに・・そしてこの長い吊り橋!
よく渡れましたね。
私はだめだめ、足がすくんで、だめです;_;
でも電車なら、乗れそう~♪
トンネル潜ったり、湖上の真ん中に駅ですか!?
狸がいるんですか(≧∇≦)
めちゃくちゃ楽しそう~!!
p☆
  1. 2013/08/13(Tue) 22:09:23 |
  2. URL |
  3. Sippo☆ #qgiCMeC.
  4. [ 編集 ]

★★コメントありがとうございます★★

いつもながら大変遅くなりまして
本当に申し訳ありませんでした。

湖上の駅は乗っていると全体像がわからず残念ですが
湖の上にいるかと思うと
すごいな~~って感じ。

遠くから見てみたいなぁ。

トンネルが多くって
これもまた深い森が続き
なかなかお目に書かれる景色ではありませんでした^^

吊り橋が苦手な友人は
これは大丈夫でしたよ^^

いつも暖かいコメントをありがとうございます。

感謝をこめて。

さくら
  1. 2013/08/16(Fri) 11:22:19 |
  2. URL |
  3. さくら #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する