いちご*みるく




カワセミカレンダー♪ :: 2014/01/18(Sat)


17日は昼間はすこ~~し暖かかったですね。
ここはカワセミ公園です♪


20140117-IMG_4915.jpg





20140117-IMG_5290.jpg





20140117-IMG_5282.jpg



友達と
ちょっとカニ足のコロンとw
3時間かけてゆっくり公園を一周したら
カワセミに会えました~~!!



20140117-IMG_5121.jpg



こんなアングルで
ぶれてますけど(;^_^A

でも会えただけですっごく嬉しいな^^
と思ってたら。。。
さらにこんなことが^^

カワセミのことはなんでもご存じで
写真の撮り方も教えてくださる優しいカメラマン♪
「かんばんやの四季彩翡翠」のかんばんやさん(←クリックしみてね)から
ポストカードのカレンダーをいただきました♪
カワセミの写真オンリー♡で可愛い!!
ボードに入りきらなかったので
特に好きなカワセミを組み合わせてみました。



20140117-IMG_5613ok.jpg


カワセミと季節がコラボして本当に美しいです♪
とずっとぽーっと眺めてます♪


20140117-IMG_5659okk.jpg


ありがとうございました。

そしてカワセミやあらゆる鳥をも愛してやまない
優しくてシャイなカメラマン。
「ヘッドロックの黄金時代」のヘッドロックさん(←クリックしてみてね)からも
カワセミちゃんの写真をいただきました♪


20140117-IMG_5650ok.jpg


飛んでるカワセミの羽って
透き通ってるんだなぁ。天使みたい。
ってまた感動。

ありがとうございました。

私。自分じゃ撮れないけど
可愛いカワセミの写真毎日見れるから
すっごく幸せ(o ̄∇ ̄o)ヘヘ


また行こうっと♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (3)
ポチっと応援よろしくお願いします♪

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. Birds
  2. | comment:19
<<気づいたかな | top | 吾妻山公園にド~~ンっと。>>


comment

おはようございます。
コロンちゃん、バシッと決めポーズですね。可愛い♪

写真を始めてから、カワセミを知りました!!
綺麗なブルーの鳥で実物を見てみたーい。

そしてカレンダーがとても絵になっています。
うんうん毎日眺めていたいです。
ステキなお話こちらまで、嬉しくなりました☆彡
  1. 2014/01/18(Sat) 06:15:03 |
  2. URL |
  3. ぷぅ* #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
コロンちゃんどっしり構えているね、頼もしい。
おぉーカワセミだ。青い羽がきれいだね。
  1. 2014/01/18(Sat) 08:47:54 |
  2. URL |
  3. ひーさん #h0D/NfaY
  4. [ 編集 ]

綺麗にしてもらってますね
  1. 2014/01/18(Sat) 09:31:41 |
  2. URL |
  3. hairpriori #-
  4. [ 編集 ]

コロンさん、凛々しい♡
カワセミちゃんも可愛いです~(*´д`*)

そして、
カレンダー素晴らしいいいいい
素敵な出会いでしたね♪
  1. 2014/01/18(Sat) 10:16:34 |
  2. URL |
  3. eku #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
さくらさん、素敵な出会いがあって良かったですね!
私も一度は撮ってみたいと思っているカワセミ♪
さくらさんの撮ったカワセミも可愛く撮れてますね (^^)
そしてご紹介のあったお二人のお写真も拝見しましたが
素晴らしい! の一言ですね♪
それにしてもコロンちゃんも可愛いなぁ~ (^^)
  1. 2014/01/18(Sat) 10:42:44 |
  2. URL |
  3. 恵 #pJat9JqM
  4. [ 編集 ]

こんにちわ。
コロンちゃん、寒いのに元気ですね!
カワセミ、近所にもいますが、なかなか写真は撮れません。
さすがに、ずっと待ってるわけにいきませんからね~。

野鳥の写真を撮る方を尊敬します。
私には出来ないな~。(根性無いから・・・(笑))
  1. 2014/01/18(Sat) 11:08:06 |
  2. URL |
  3. アトムパパ #ulYx6Mu6
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
今日もコロンちゃんかわいいですね^^
元気に走る姿がとても大好きです。
すてきなプレゼントいただきましたね^^
拝見しに行ったんですけどとても綺麗なお写真でした!
すてきな交流ですね!!
  1. 2014/01/18(Sat) 11:12:41 |
  2. URL |
  3. micchi+ #-
  4. [ 編集 ]

さくらさんー^^
こんにちは。
コロンちゃんのカニ...可愛い^^

さくらさん 素敵なカワセミ撮るもんね〜。
こっちではあんまり見なくって、今時期いないんです。
春くらいかな..見れるの。
で、お友達のカレンダー すごおおい!!
良い瞬間 ばかり。ため息でます。鳥って 予測不能だし
景色と一緒に撮れるって、いつも見てないとね...尊敬します^^
  1. 2014/01/18(Sat) 11:13:04 |
  2. URL |
  3. えむ #-
  4. [ 編集 ]

コロンちゃん
暖かそうなお洋服ですね
でも3時間もしっかりあんよしたら
それだけで暖かかな(*^▽^*)♪
そしてそしてカワセミさん
とてもきれいな子ですね
他のブロガーさんのところでも時々拝見しますが
本当にお上手な方にしか撮れない鳥ですね
  1. 2014/01/18(Sat) 18:18:15 |
  2. URL |
  3. 愛紗 #-
  4. [ 編集 ]

コロンちゃん^^
とっても可愛いですね~!!!
可愛過ぎです^^
カワセミにも出会えて良かったですね^^
応援です☆
  1. 2014/01/18(Sat) 18:28:12 |
  2. URL |
  3. peko #p8dDm2OM
  4. [ 編集 ]

コロンちゃん珍しくお洋服着てますね^^
カニ足もカワイイ♪

先週さくらさんと
同じポイントでカワセミちゃんに
会えましたよん(^。^/)
  1. 2014/01/18(Sat) 18:45:07 |
  2. URL |
  3. 水葱 #-
  4. [ 編集 ]

さくらさん、こんばんは。
あらあら、ブログで紹介していただけるなんて光栄です!!
一年中カワセミを追い続けて、季節感のあるものを写真で表現出来たらなって
日々頑張っております。
久しぶりに会ったコロンちゃん、可愛かったです・・・・・
  1. 2014/01/18(Sat) 19:22:14 |
  2. URL |
  3. かんばんや #zEk0zJbY
  4. [ 編集 ]

さくらさん
こんばんは

コロンは散歩大好きみたいですね。
表情がとっても明るいので嬉しさが伝わってきます。
さくらさんも
コロンとの散歩楽しみになりますね。
カワセミに出会えてよかったですね。
一寸離れていると
大きなレンズでないと難しいですね。
私のレンズでは野鳥 絶対撮れないです。
  1. 2014/01/18(Sat) 20:35:55 |
  2. URL |
  3. wingtom #x7r.rvmQ
  4. [ 編集 ]

カワセミって本当に可愛いですね。
ステキです。
  1. 2014/01/18(Sat) 21:35:02 |
  2. URL |
  3. いくこ #-
  4. [ 編集 ]

さくらさんもカワセミに会えて良かったですね~。
後ろ姿も可愛いですよね^^
出会えるとめっちゃラッキーでハッピーになりますね。

カワセミのカレンダー素敵ですね!!
毎日見れていいなぁ。
早速 リンク先を拝見してきます~。
わくわく^^

私の鳥撮り仲間も、素晴らしいシーンをいっぱい撮られてます。
皆さん 優しくいろいろ教えてくれるのでありがたいです^^
P☆
  1. 2014/01/18(Sat) 22:05:44 |
  2. URL |
  3. はぴ #9kA7E2gM
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

風が吹いてコロンちゃんの毛がフワァ~ってなってますね。
冬の光がキラキラでコロンちゃんがより可愛くってカッコえぇでぇ~(*^_^*)
カワセミは思ってるより小さくて写真におさめるのはとても難しいです。
すばらしい鳥撮りさんですねぇー。
  1. 2014/01/18(Sat) 23:25:39 |
  2. URL |
  3. のりぃぃ #-
  4. [ 編集 ]

さくらさーーん、こんばんは(*´▽`*)

カワセミ!!
この色、青好きにはたまりませーーん!

カワセミに限らず、鳥撮りって、めちゃくちゃ難しいですよね。汗
素早過ぎてもう・・・
シャッター切ったらもうフレーム内にいなかったです。笑

お友だちからの素敵なプレゼント☆
こういう出会いやつながりって良いですよね。


さくらさんのカワセミ、見てみたい!
・・・ので、いつか激写!!お願いします(´艸`*)
  1. 2014/01/18(Sat) 23:41:26 |
  2. URL |
  3. mika #-
  4. [ 編集 ]

3時間!
いつもながら、すごいですね~
コロンちゃんも一緒で、楽しそう^^
  1. 2014/01/18(Sat) 23:45:12 |
  2. URL |
  3. さくらんぼうず #-
  4. [ 編集 ]

★★コメントありがとうございます★★

いっつも感じるんですけど私の200mmのレンズでは
後わずか(笑)足りない。
できたら300mm~400のレンズが欲しい!
でも重たい><
というわけで私にはカワセミの写真は無理だとは思いますが
幸運な時にすぐ近くに来てくれたら^^
と淡い期待を込めてます♪

かんばんやさんやヘッドロックさんと
お会いすると
いつもながら素晴らしい写真を撮られる熱意と腕前に感服。^^

私は三脚がなきゃだめだよって
他のカメラマン様から
痛いとこ突かれます(笑)\^^

カワセミちゃんに会えるだけでハッピーな一日。
それでいいか~~♪
いつも暖かいコメントありがとうございます。

感謝をこめて
さくら
  1. 2014/01/24(Fri) 02:05:58 |
  2. URL |
  3. さくら #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する