いちご*みるく




松山城のてっぺんから :: 2014/05/23(Fri)


今日は愛媛県バージョンです♪

ロープウェイに乗って
標高132mに建つ
愛媛県の重要文化財に向います。



キャプチャmatuyamasiro_R



山頂から松山市街や瀬戸内海が一望できる
ここは松山城。

お城のてっぺんに立つと気持ちがいい♪


20140515-IMG_2683okok.jpg


そして
大山祇神社。


キャプチャ2014522ok_R


話しは変わりますが
四国めぐりをしていて感じたこと。
お遍路さんがたくさんいる!

(お遍路さんって言うのは
1日30km歩いても約40日かかる
四国88ヶ所のお寺を巡る方のことです^^
今はそういうツアーもありますね)

・・で、ここが第51番札所の石手寺♪
境内ほとんどの堂塔が国宝の壮観さです。


20140515-IMG_2736okok.jpg


・・・と言って
お寺を撮るのが苦手な私は
お線香の写真(^▽^;)汗


私ごとですが
一緒に行った友人と私の3人組。
旅行から帰って来た翌日から
全員風邪をひいてしまったようで
家に籠って5日目。
今は咳と寒気がピークです(汗)

という訳でしばらくつまらない写真が続きますが
飛ばし読みでお願いします(;^_^A


ポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (3)
今日もコメント欄を閉じさせていただきますね

CANON EOS Kiss X6i 
タムロン 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC
  1. Shikoku