いちご*みるく




花火の夢 :: 2014/08/03(Sun)



触れてみようと
手を伸ばしても
儚い夢のように輝いて
舞い降りてくる花火。



20140802-IMG_1583-4_Rok.jpg




今年初めての花火を観に
戸田橋花火大会に行って来ました♪
対岸では板橋の花火が上がっていて
両方楽しめるという素晴らしい花火大会です^^



20140802-IMG_1593_Rhg.jpg



煙の流れもすごく好き♡



IMG_1454201483okokRnm.jpg


キレイ。。。

夢を観ているような一夜でした♪


それにしてもですね。
1年経つと花火の撮り方って忘れちゃうんですね( ̄へ ̄|||)
友達といくら腕組して唸ってみても
全く思い出せない┐(´-`)┌


・・・で隣にいらした見知らぬ優しいカメラマンに教わりました。^^
本当にありがとうございました♪



調べる努力を怠るとこ。早く直したい( ̄∇ ̄;)
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (3)
ポチっと応援よろしくお願いいたします^^

Canon EOS 6D
EF24-105mm F4L IS USM
  1. Seasonal
  2. | comment:22
<<夏はやっぱり浴衣♪ | top | 宇宙を旅する日 ♪>>


comment

こんにちは
おぉー いたばしの花火に昨日行ったよ。
きれいだったね。
  1. 2014/08/03(Sun) 11:51:20 |
  2. URL |
  3. ひーさん #h0D/NfaY
  4. [ 編集 ]

素敵な花火写真ですね。
まさに夏本場ですね。
  1. 2014/08/03(Sun) 12:49:12 |
  2. URL |
  3. ポンママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ。

綺麗に撮れてますね~!
私は、まともに花火を撮ったことがありません。
今度撮ってみたいな~。
  1. 2014/08/03(Sun) 12:58:19 |
  2. URL |
  3. アトムパパ #ulYx6Mu6
  4. [ 編集 ]

花火,おっきい~!
夏ですね~!(*^^*)
こんな風に撮ってみたいなぁ。
  1. 2014/08/03(Sun) 12:59:23 |
  2. URL |
  3. nonno  #XAjl2.RA
  4. [ 編集 ]

わぁ~素敵!
とってもきれい。
こんなに花火が綺麗に撮影できるなんて、すごい~♪
素敵な写真ありがとうございます。(^_-)-☆
  1. 2014/08/03(Sun) 14:14:15 |
  2. URL |
  3. satomi #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

あっ、私も花火写真です(^o^)
でもこんなに素敵なのじゃないですが^_^;
  1. 2014/08/03(Sun) 14:30:50 |
  2. URL |
  3. hairpriori #305kiwns
  4. [ 編集 ]

わぁ~きれい♪

優しいおじさまに感謝ですね。
でも、きっと、さくらさんは去年のキオクを辿り寄せて
撮っていたと思うなあ。
混雑は苦手なので、さくらさんの花火で夏気分を堪能しました^^
  1. 2014/08/03(Sun) 14:35:21 |
  2. URL |
  3. koko #lICd2zaU
  4. [ 編集 ]

綺麗ですね~~(^_-)-☆
とっても素敵に撮れていますね!!
楽しませて頂きました~。
応援です☆
  1. 2014/08/03(Sun) 15:01:10 |
  2. URL |
  3. peko #p8dDm2OM
  4. [ 編集 ]

さくらさん、こんにちは。
おお!
私も行きました(笑)
しかも今年は戸田側から見てたんですよー。
同じですね!
私は戸田橋のすぐ横に居ました。
さくらさんは、写真から推測すると私とは逆方向に居たみたいですね^^
  1. 2014/08/03(Sun) 15:05:51 |
  2. URL |
  3. Round Walk #04ba9nAQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
かなり前に見に行った事があるのを思い出しました!(笑)
此処の花火はいつも音だけが聞こえて花火は見えず…
今年はさくらさんのお蔭で素敵な花火が見られ
行ったつもりになれてとっても嬉しいです~ (^^)
昨日は埼スタからも試合観戦中にチョッとだけ見えて
チョッとワクワクして試合中花火をチラ見してました(笑)
  1. 2014/08/03(Sun) 15:54:54 |
  2. URL |
  3. 恵 #pJat9JqM
  4. [ 編集 ]

うわぁ♪
見事な花火ですね
むっちゃきれい
本物の花火ってここ数年見れてないんですが
ブログで楽しませていただいてます
  1. 2014/08/03(Sun) 16:39:42 |
  2. URL |
  3. 愛紗 #-
  4. [ 編集 ]

教えていただいたおかげでしょうか。
素晴らしい花火が撮れましたね。

さすがです!!
  1. 2014/08/03(Sun) 19:24:23 |
  2. URL |
  3. さくらんぼうず #-
  4. [ 編集 ]

戸田・いたばし花火見に行かれたんですね^^
ここの花火もホント見事で
私も大好きです(∩.∩)

写真もキレイに撮れてて
良かったですね^^
  1. 2014/08/03(Sun) 20:37:03 |
  2. URL |
  3. 水葱 #-
  4. [ 編集 ]

凄く綺麗です~
本当に見てるように感じますよ~^^
  1. 2014/08/03(Sun) 21:25:54 |
  2. URL |
  3. barusa39 #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
夜空に色とりどりの花火が映えますね!
とっても、きれいです☆
一昨日の花火大会に行けなかったので、
こちらで楽しませていただきました(゚▽^*)
  1. 2014/08/03(Sun) 22:12:05 |
  2. URL |
  3. mayumayu #-
  4. [ 編集 ]

ワ~、きれい。
さくらさん、きれいですよ。

1年も花火とご無沙汰しちゃうと撮り方忘れちゃいますよね。
聞いただけできれいに再現できるなんて、やはり素養があるんですね。

聞いても思い出せない、すぐに忘れる自分は
見てるだけで満足しちゃいます。
  1. 2014/08/03(Sun) 22:44:05 |
  2. URL |
  3. matsuyama #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
ダブルで花火大会を楽しめるなんていいですね~
すごくきれいに撮られていると思いますよ。
私もこの前の土曜日に花火を写してきましたが、
案の定撮り方を忘れてました^^;
  1. 2014/08/03(Sun) 22:45:50 |
  2. URL |
  3. tairiku #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
とってもきれいで、うっとり眺めさせていただきました。
花火、5年くらい前に撮ったきりなので、完全に撮り方忘れてます(笑)
花火大会も見に行く予定がないので、さくらさんのお写真で楽しませていただいて
嬉しいです(╹◡╹)♪
  1. 2014/08/03(Sun) 22:57:51 |
  2. URL |
  3. miyu。 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ(o^^o)
綺麗な色の花火ですね〜♪
なんでしょう、華やかなのにシックな感じ
大人っぽい花火だ(≧∇≦)
会場の提灯の光芒も綺麗です♪
  1. 2014/08/03(Sun) 23:40:46 |
  2. URL |
  3. さずき #7dFJl5jQ
  4. [ 編集 ]

どの写真も奇麗にバッチリと撮れてますね。
1枚目の写真が好きです。
三脚たてての撮影?
  1. 2014/08/04(Mon) 00:20:07 |
  2. URL |
  3. サクラびより #-
  4. [ 編集 ]

さくらさん、おはようございます。

豪華絢爛な花火、私も楽しませていただきましたよ~♪
おおきな音、花火の煙、そして見てる人たちの歓声などなどが聞こえてくるようです。
  1. 2014/08/04(Mon) 07:55:48 |
  2. URL |
  3. のりぃぃ #-
  4. [ 編集 ]

さくらさんコンバンハ

戸田の花火大会行かれたのですねぇ
以前行った事があるのですが板橋と合同なので
とても盛大な花火なんですよねぇ・・・・
花火を見ると夏っていいなぁ~って思います^^
アタシは去年と一緒で上尾の花火大会に行ってきました。
  1. 2014/08/04(Mon) 18:10:52 |
  2. URL |
  3. JUN #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する