いちご*みるく




八坂の塔に見守られて :: 2014/12/09(Tue)


産寧坂を下っていくと。
いきなり目の前に現れる絶景♪



キャプチャkyotot







近くで見上げると
ドーンと威厳のある構えで。



キャプチャkyouto ak






振り返ると
真正面から私たちを見ている八坂の塔。



キャプチャkyouito 129


京都を舞台とするドラマなどによく登場する
京都東山のシンボル『八坂の塔』。
正式に言えば
『法観寺』の境内にある重要文化財に指定された五重塔です。

散策していると
色々な場面で出会います♪
そのたび
この塔に見守られているような気持ちになる京都の夜でした(*^^*)


いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (3)
ポチっと応援よろしくお願いいたします^^


★別バージョンも続きを読むに載せておきました。^^

OLYMPUS OM-D E-M1


石畳の路に沿って
坂の上から見る八坂の塔。



キャプチャikoukuyou




目の前でドーンと見る八坂の塔。



キャプチャokijuh



そして坂の下の方から見る八坂の塔を背景に
年代物の貴重なバイクを撮影しているお兄さん方と一緒に
私も撮らせていただいた一枚♪



キャプチャkyoutoniittyaou




  1. Kyoto
  2. | comment:19
<<高台寺の紫和傘 | top | 東福寺の日本屈指の渓谷美>>


comment

こんばんは^^
京都の紅葉、↓の方から見せていただきましたが
やっぱり違いますね、京都の紅葉は♡^▽^♡
どこを見ても絵になって、綺麗な紅葉がたくさんあって
で、こういう路地に入ると、現代ではないような雰囲気があって
バイクと八坂の塔も、カッコいいですね♪
秋の京都の魅力をたくさん堪能させていただきました。
どうもありがとうございます(*^_^*)

  1. 2014/12/09(Tue) 00:28:02 |
  2. URL |
  3. miyu。 #-
  4. [ 編集 ]

京都の夜の風情も良いですね!!
歩く楽しみがあります。
  1. 2014/12/09(Tue) 06:22:32 |
  2. URL |
  3. ユーアイネットショップうちまる #-
  4. [ 編集 ]

まるで時代劇のような景色ですね^ ^
夜の五重塔、とっても素敵ですね!
  1. 2014/12/09(Tue) 07:44:50 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

夜の街並みも雰囲気最高ですね!
  1. 2014/12/09(Tue) 08:05:25 |
  2. URL |
  3. hairpriori #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ。

石畳と町並み、夜の京都って、いいですね~!
こもバイクは、ホンダのCB400ですね~。
  1. 2014/12/09(Tue) 08:09:56 |
  2. URL |
  3. アトムパパ #ulYx6Mu6
  4. [ 編集 ]

静かで重厚な雰囲気ですね。
鮮やかさとは違った京都の魅力。
いいな、京都に行きたい!
  1. 2014/12/09(Tue) 12:21:15 |
  2. URL |
  3. さくらんぼうず #-
  4. [ 編集 ]

夜景

夜景も風情があっていいものいです。
 
    応援★★
  1. 2014/12/09(Tue) 16:26:22 |
  2. URL |
  3. kuni #BFJTYZbE
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
京都にこられたのですね。
大変な人ごみだったのではないですか~
紅葉もとても美しく、見入ってしまいました。
最後のお写真のアングルも楽しい!
  1. 2014/12/09(Tue) 17:45:45 |
  2. URL |
  3. Harvest Moon #-
  4. [ 編集 ]

さくらさん、こんばんは^^
ずっと京都のお写真堪能させてもらってます(#^.^#)
やっぱり京都は別格でしょうか^^
1枚目の写真、ちょー好きです♫
  1. 2014/12/09(Tue) 18:14:01 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

風情ある京都の街並みの向こうに見える塔と
バイクの向こうに見える塔と^^
対比が面白いですね(^_-)-☆
応援です☆
  1. 2014/12/09(Tue) 18:28:29 |
  2. URL |
  3. peko #p8dDm2OM
  4. [ 編集 ]

バイクと八坂の塔☆カッコいい〜〜

紅葉とはまた違った雰囲気で夜の京都もステキですね♪♪
  1. 2014/12/09(Tue) 18:34:08 |
  2. URL |
  3. メルママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
五重塔がかっこいい。
京都だね。
  1. 2014/12/09(Tue) 19:44:30 |
  2. URL |
  3. ひーさん #h0D/NfaY
  4. [ 編集 ]

夜の京都って
しっとりした雰囲気が
情緒あって良いですよね^^
  1. 2014/12/09(Tue) 21:22:49 |
  2. URL |
  3. 水葱 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
街中を歩いているといきなりこんな建物があるなんて
さすが京都ですね。
建物自体も木そのものの質感があって見応えありますね^^
  1. 2014/12/09(Tue) 22:18:41 |
  2. URL |
  3. tairiku #-
  4. [ 編集 ]

この1枚目、私も10月に通り掛かってすっかり気に入った場所です(^^)
雨上がりの夜は更に雰囲気があって素敵ですね~!!
  1. 2014/12/09(Tue) 23:27:07 |
  2. URL |
  3. CAT. #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^
夜の京都、オ・ト・ナな感じで素敵♪
古い街並みにレトロなバイク、面白いですね~
  1. 2014/12/09(Tue) 23:29:44 |
  2. URL |
  3. みい #x7j9YsWM
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

いいねいいねいいねぇ~。
京都の夜。
ぼくは殆んど歩いたことがありません。
なのでとっても新鮮です!
もっと見せてほしいくらいです。^^
  1. 2014/12/10(Wed) 09:29:55 |
  2. URL |
  3. ふっさん #nft/jt/c
  4. [ 編集 ]

京都^^
やっぱり素敵ですね!!
今日のお写真もとっても素敵!!!
カラフルなライトアップ!
素晴らしいです~。
和傘も素敵ですね~。。
応援です☆
  1. 2014/12/10(Wed) 18:03:28 |
  2. URL |
  3. peko #p8dDm2OM
  4. [ 編集 ]

★★コメントありがとうございます★★

色々な所から八坂の塔は見ることができましたが
やはり一枚目のこの場所が
一番気に入っています。^^

小雨が止んだ夜。
清水寺の帰りですが石畳を歩いていると
突然目の前に現れたこの景色には本当に驚きました。

きれいだなぁって
感動。
静かに^^

清水寺の人混みは半端なかったので
これだけ人がいない京都の道は初めてかな^^

いつも暖かいコメントをありがとうございます。
感謝をこめて

さくら
  1. 2014/12/16(Tue) 01:46:34 |
  2. URL |
  3. さくら #zp.b0tIQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する