いちご*みるく




東福寺の日本屈指の渓谷美 :: 2014/12/08(Mon)


もみじの谷の東福寺」の続きです♪


通天橋から見る紅葉の海。



キャプチャkyoutoikouneoioi_R






20141130-PB300306ok.jpg







きょうといこうねはいはいキャプチャ_R





キャプチャ京都おくだよん_R




キャプチャkyouto keikoukubi






キャプチャkyouto keikokubi ok



もみじ越しの女の子たちも
紅葉に色を添えるように
華やかな可愛らしさでした^^



20141130-PB300350.jpg





圧巻の紅葉を魅せる日本屈指の渓谷美。

東福寺は見ごろも終盤。
それでもなお侘び寂びを感じさせてくれる
素晴らしいお寺でした♪



いつもありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (3)
ポチっと応援よろしくお願いいたします^^







キャプチャkyoito okdayo_R


ok20141130-PB300404ok.jpg


ok20141130-PB300383.jpg


20141130-PB300602-2.jpg





★20141130-PB300492ok



ここからは伝言です(笑)
可愛い女の子達へ。


20141130-PB300526ok.jpg





キャプチャktyouto oohara





20141130-PB300530ok.jpg


撮影させていただきありがとうございました♪
お待たせしてしまいましたが
ブログにアップしました^^
見ていただけたら嬉しいです^^
  1. Kyoto
  2. | comment:22
<<八坂の塔に見守られて | top | もみじの谷の東福寺>>


comment

こんばんは(*^^*)
どれもこれも素敵な紅葉
うっとりしちゃいますー♡
着物女子可愛い♪
  1. 2014/12/08(Mon) 00:11:10 |
  2. URL |
  3. さずき #7dFJl5jQ
  4. [ 編集 ]

偶然。
私も先週の紅葉の写真をアップ。
この寒さで完全に終わったでしょうが。

やはり、紅葉は綺麗ですね。
  1. 2014/12/08(Mon) 06:20:34 |
  2. URL |
  3. ユーアイネットショップうちまる #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

美しい京都の秋を楽しまれたようですね。
ずずーっと旅フォトを拝見しました。
有名どころをしっかりと押さえてると思います。
でも人の多さも半端なかったんじゃないでしょうか?

そんな秋ももうそろそろ終りですね。
季節は冬の足音が聞こえるようになりました。
寒いですが風邪などひかないように気を付けてください。
  1. 2014/12/08(Mon) 06:59:10 |
  2. URL |
  3. ふっさん #nft/jt/c
  4. [ 編集 ]

真っ赤な紅葉の絨毯、美しいなぁ^ ^
京都の紅葉は、雰囲気がやっぱり違いますね!

都内でも、もう少しだけ紅葉を楽しめそうですね♪
  1. 2014/12/08(Mon) 08:03:42 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

紅葉越しの女子達いいですね
  1. 2014/12/08(Mon) 08:25:02 |
  2. URL |
  3. hairpriori #-
  4. [ 編集 ]

さすが古都のもみじ、見事な紅葉ですね。数百年千年と人の手を入れて作りあげた文化遺産的な風景なんでしょうね。
  1. 2014/12/08(Mon) 09:07:29 |
  2. URL |
  3. カノッチ #-
  4. [ 編集 ]

東福寺 行ったことがあるような~
でもこんな景色ははじめて・・すばらしい!・・
もみじの赤いじゅうたんを敷き詰めたようなあの写真大好きです。
P☆
  1. 2014/12/08(Mon) 10:29:32 |
  2. URL |
  3. miimii #-
  4. [ 編集 ]

紅葉の絨毯!
なんて贅沢なのかしら。
着物が良く似合う古都。
私も秋を満喫させていただきました。ありがとう!
  1. 2014/12/08(Mon) 11:20:26 |
  2. URL |
  3. さくらんぼうず #-
  4. [ 編集 ]

すてきですねえ!
感動の一言です!^^

着物で紅葉見物に訪れる女の子達も風流ですよね^^
すてきな笑顔が紅葉によく似合います^^v
  1. 2014/12/08(Mon) 14:56:51 |
  2. URL |
  3. にゃあも #-
  4. [ 編集 ]

そうか、京都に行かれたんですね^^

私が東福寺に行ったときは
まだ見頃前だったので、写真では避けてましたが、緑が目立っていました。
落葉はしていても、さくらさんが行かれたときの方が、らしいですね。
向かい合う橋の上でカメラを構えた人が
ずら〜っというのは同じだと思いますけど(笑)
  1. 2014/12/08(Mon) 16:28:17 |
  2. URL |
  3. wako #9Bz67qW.
  4. [ 編集 ]

東福寺

東福寺の日本屈指の渓谷美、素晴らしい紅葉に満足しました。
 
      応援★★
  1. 2014/12/08(Mon) 17:25:15 |
  2. URL |
  3. kuni #BFJTYZbE
  4. [ 編集 ]

真っ赤に燃えるような景色、モミジの絨毯♪♪
ステキですね。
着物姿の女の子たちも可愛い〜〜(^^)
日本の秋、ステキですね。うっとり。
  1. 2014/12/08(Mon) 17:29:27 |
  2. URL |
  3. メルママ #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしい紅葉写真
どれも美しくてうっとりです
着物姿で談笑する女の子達
とってもいい感じですね(*^▽^*)
  1. 2014/12/08(Mon) 18:31:16 |
  2. URL |
  3. 愛紗 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
何とも素晴らしい。
  1. 2014/12/08(Mon) 19:20:59 |
  2. URL |
  3. ひーさん #h0D/NfaY
  4. [ 編集 ]

やはり日本の素晴らしい風景には
着物がシックリ来ますね^^

赤い渓谷も素晴らしい!
  1. 2014/12/08(Mon) 20:52:30 |
  2. URL |
  3. 水葱 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ。

真っ赤な絨毯!
やっぱり京都はスゴイですね~!
  1. 2014/12/08(Mon) 21:04:23 |
  2. URL |
  3. アトムパパ #ulYx6Mu6
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
ほんとにすごいですね!
周り全部が真っ赤ですね。
素敵な紅葉を見せて頂きました。
ラストの紅葉の前ボケを生かしたお写真、
こういう撮り方大好きです^^
  1. 2014/12/08(Mon) 22:02:27 |
  2. URL |
  3. tairiku #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪
きゃ~、ステキなお写真がいっぱい!!!
秋の京都、行きたくなりました!来年こそは!
6枚目の紅葉越しの女の子たち、とってもいい感じですね♪
きっと、このブログを見て、喜ばれていることでしょうね(●´∀)b
  1. 2014/12/09(Tue) 00:18:09 |
  2. URL |
  3. mayumayu #-
  4. [ 編集 ]

紅葉の京都、豪華絢爛ですね^^
東福寺の青もみじはみたことがありますが、
ここが全部、赤だったらと思うだけで
ワクワクしたことを思い出しました^^

もみじの赤は、どうしたら、さくらさんのように
出るんだろう。
もう、もうステキです^^
秋の京都、楽しませていただきました^^
  1. 2014/12/09(Tue) 20:42:04 |
  2. URL |
  3. koko #lICd2zaU
  4. [ 編集 ]

遅くなりましたが、拝見させていただきました。
さすがと思わせる紅葉との写真ありがとうございます!
ちょうど、台湾からの友達が着物を着たいと来た東福寺、いい思い出になりました!ありがとうございます^^
  1. 2014/12/13(Sat) 02:04:53 |
  2. URL |
  3. 着物女子 #-
  4. [ 編集 ]

★★コメントありがとうございます★★

東福寺は二回にわたってアップさせていただきましたが
やはりすごくいいお天気だったので
長い時間ここにいました^^

緑の夏に行った東福寺。
秋の紅葉の頃来たいなぁ
ってその時に思ったのが今回の京都行きを決める一番の理由でした。

緑もきれいでしたが
やっぱり京都は紅葉でしょうか。

素晴らしいダイナミックさでどこまでも広がる紅葉の海のようでした。

いつも暖かいコメントをありがとうございます。
感謝をこめて

さくら
  1. 2014/12/16(Tue) 01:49:56 |
  2. URL |
  3. さくら #zp.b0tIQ
  4. [ 編集 ]

着物女子さんへ

コメントありがとうございます^^
東福寺にはたくさんの着物姿の女の子がいらっしゃいましたね^^
笑顔がすっごく素敵な着物女子さんたちに出会えて
すっごく嬉しかったです。^^
台湾からのお友達がいらっしゃるんですね^^
それは気がつきませんでした(笑)

写真を撮影させていただきありがとうございました。
アップするのが遅くなってしまってごめんなさい。
喜んでいただけたなんて^^」
とっても幸せな気分です。
ありがとうございました。

感謝をこめて

さくら
  1. 2014/12/16(Tue) 01:55:13 |
  2. URL |
  3. さくら #zp.b0tIQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する