いちご*みるく




三十槌の氷柱の七変化 :: 2015/01/29(Thu)


明るいうちはゾクっとするほどの氷の透明感。



20150124-P1240060-2 (2)ok




ライトアップが始まると
次から次へと色が変わり
蒼がきれい!
と思ったやいなや
ピンクになったり。((o(>▽<)o))




20150124-P1240137 (2)okoku







20150124-P1240139 (2)okoku







20150124-P1240123-2 (2)okoku



もう目が回りそうなくらいの
美しさでした♪


話がちょっと変わりますが。
私は車に三脚も手袋も帽子も忘れて降りてしまった( ̄□ ̄;)
友達は私とワンちゃん連れの友達をここで降ろしてから
徒歩15分の駐車場に置いて戻ってきました。

寒さもなんのその
三脚なくったって全然大丈夫 (=゚▽゚)/
と言いながらふと友達を見るといない。。。。

まさか!!

と思ったら往復30分かけて
私の三脚と帽子を歩いて取りに行ってくれた友達。。。

ワンちゃんを連れた友達は焚き火の傍で
私たちの撮影を待っていてくれました。

優しい人に囲まれて
どんなに感謝してもしきれません。(涙)

そして
こんなに冷たい氷柱の写真を
ゾクゾクしながら(笑)見続けてくれるみなさん。

ありがとう~~~。*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*



・・・・で明日も続きです((o(>▽<)o))
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (3)
ポチっと応援よろしくお願いします^^
  1. Chichibu
  2. | comment:23
<<Various faces of the river | top | 宝石の氷柱>>


comment

こんにちわ。

ライトアップされた氷も、綺麗で幻想的ですね!
昼間と、全く感じが違いますね~。
  1. 2015/01/29(Thu) 01:09:34 |
  2. URL |
  3. アトムパパ #ulYx6Mu6
  4. [ 編集 ]

ライトアップ

綺麗なライトアップ、素敵にとられてますね~
素敵な友人・・・三脚持ってきてくれましたか。
去年は手持ち撮影で、ブレブレでした・・・
ライトアップ時は、凄く混みますよね~
  1. 2015/01/29(Thu) 04:31:10 |
  2. URL |
  3. tsukey #yQ3twpAk
  4. [ 編集 ]

ウォォォ!!
すごく綺麗。
こういう写真を見ると実際を見たいものです。

お友達の優しさにも感激。
  1. 2015/01/29(Thu) 06:23:47 |
  2. URL |
  3. ユーアイネットショップうちまる #-
  4. [ 編集 ]

素敵なお友達ですね!
その気持ちが、ジーンとあったかくなります♪


そして、この氷柱、、
美しすぎますね!!
アナ雪の世界が頭に浮かびました^ ^
  1. 2015/01/29(Thu) 07:33:55 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

良いお友達を、お持ちですね!
  1. 2015/01/29(Thu) 07:41:25 |
  2. URL |
  3. アトムパパ #ulYx6Mu6
  4. [ 編集 ]

コレは三脚必須ですね!
きれいですね
  1. 2015/01/29(Thu) 07:51:11 |
  2. URL |
  3. hairpriori #-
  4. [ 編集 ]

幻想的~(*^_^*)

寒さではない「ゾクゾク感」ありますね(*^_^*)

美しさに感動です!
  1. 2015/01/29(Thu) 08:26:31 |
  2. URL |
  3. エミです(えだもと建具) #-
  4. [ 編集 ]

写真も素晴らしいし、
やさしいお友達も、素晴らしい!!
きっと、さくらさんが優しいから・・・・・
P☆
  1. 2015/01/29(Thu) 10:28:14 |
  2. URL |
  3. miimii #-
  4. [ 編集 ]

うわあ~~
こんな世界があるんですね。
目が回りそう。
写真からも伝わります^^
  1. 2015/01/29(Thu) 11:59:42 |
  2. URL |
  3. さくらんぼうず #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ♪
幻想的で素敵~
感動的な美しさにうっとりです
そしてお友達さん素敵な方ですね
素敵な方のところには素敵な方が集まる
さくらさんもきっと素敵な女性なんですね(*^_^*)
  1. 2015/01/29(Thu) 18:40:16 |
  2. URL |
  3. 愛紗 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
優しい人にはみんな優しい。
さくらさん、そそっかしいね。
  1. 2015/01/29(Thu) 19:44:16 |
  2. URL |
  3. ひーさん #h0D/NfaY
  4. [ 編集 ]

圧巻の光景ですね!!
ライトアップ前も幻想的な美しさ
そしてライトアップも次から次へ変わる滝の色は
素晴らしいですねぇ。

めっちゃ優しいお友達に囲まれて幸せですね^^
光景を見て 撮ってテンションアップ
友達の優しさにふれ、感動も増しましたね^^
P☆
  1. 2015/01/29(Thu) 20:39:31 |
  2. URL |
  3. はぴ #9kA7E2gM
  4. [ 編集 ]

こんばんはです!
ハイ、震えながら見ておりますです(笑)
お友達に感謝感謝ですね〜
それにしても凄まじい凍り方・・そして圧巻ですね〜

ポチッ!
  1. 2015/01/29(Thu) 21:19:08 |
  2. URL |
  3. Kameのフォトブック2 #-
  4. [ 編集 ]

相変わらず撮影が上手ですよね~
ライトアップされた氷柱は綺麗ですね・・・
帰りの事を考えると、ちょっと遠いな~
  1. 2015/01/29(Thu) 21:55:52 |
  2. URL |
  3. ガングロ #V5GS5iG6
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
明るい内の自然の光での美しさは言うまでもありませんが、
ライトアップされた時の美しさも見事ですね。
色が変化してくれるというのも撮影していて楽しいですよね。
それにしてもすごい造形美ですね^^
  1. 2015/01/29(Thu) 22:12:23 |
  2. URL |
  3. tairiku #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり、ライトアップだったのですね~~
美しいですね~!
でも寒そうですぅ~~。。
優しくて素敵なお友達^^
感謝ですね(^_-)-☆
応援です☆
  1. 2015/01/29(Thu) 22:13:13 |
  2. URL |
  3. peko #p8dDm2OM
  4. [ 編集 ]

さくらさん、こんばんわ~
氷柱ライトアップすごい!天然のイルミネーションですね。
それにしても・・・
忘れ物を取りに行ってくれたお友達に感謝感謝ですね。
忘れ物注意して下さいね~^ ^
  1. 2015/01/29(Thu) 22:43:52 |
  2. URL |
  3. ルイージパパ #anEiTMBQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
忘れ物を取りに行ってくれたお友達さん♪優しいですね♪♪
ライトアップされた氷柱、幻想的ですね。
ステキ〜
日中とはまた違った雰囲気♪♪
  1. 2015/01/29(Thu) 23:09:22 |
  2. URL |
  3. メルママ #-
  4. [ 編集 ]

さくらさんこんばんわ(*^^*)
凄い凄い〜っ!!日本じゃないみたい!
幻想的で綺麗♡♡♡
夢の世界です(≧∇≦)
すごいな〜秩父いいなぁ〜
  1. 2015/01/29(Thu) 23:37:31 |
  2. URL |
  3. さずき #7dFJl5jQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

ずごーーーーい!!!
こんな氷柱、実際には見たことがないです!
まさに圧巻!感動です!
しかもライトアップされた氷柱の綺麗で幻想的なこと・・・・
違う世界に舞い込んだ様な感覚になりますね♪
お友達の優しさも、嬉しいですね^^

  1. 2015/01/29(Thu) 23:39:47 |
  2. URL |
  3. miyu。 #-
  4. [ 編集 ]

この世のものとは思えない
美しさですね(≧∇≦)/

さくらさんのお友達も
なんて優しい方なんでしょ^^
  1. 2015/01/30(Fri) 21:38:59 |
  2. URL |
  3. 水葱 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^
うわ~♪幻想的ですごくきれい!!
思わず寒さも忘れちゃいそう!!

え?忘れ物しちゃったの?(笑)
優しいお友達に感謝ですね^^
  1. 2015/01/30(Fri) 22:43:57 |
  2. URL |
  3. みい #x7j9YsWM
  4. [ 編集 ]

★★コメントありがとうございます★★

お返事がこんなに遅くなってすみません><
車を降りる時にしっかりとチェックするのが当たり前なのに
心はもう氷柱に行ってて。
そばにあるものだけ手に即降りてしまった。
気がつくとカメラを持って寒かったです(汗)
駐車場まで行きたかったのですが
真っ暗な道。
場所がどうしてもわからなくて迷子になるのがオチの私><
お友達が三脚を持って来てくださらなかったら
私は川の流れやライトアップは撮れなかったと思います。
本当に感謝しています。

ありがとうございました。
そしていつもコメントをくださるみなさま^^
すっごく励みにして頑張っています^^
ありがとうございます。


感謝をこめて

さくら
  1. 2015/02/02(Mon) 20:55:50 |
  2. URL |
  3. さくら #zp.b0tIQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する