いちご*みるく




誰もいない瞬間~竹林の小路~ :: 2015/09/05(Sat)

まっすぐに伸びた竹林が
天龍寺北側から大河内山荘付近までの約100m続く路。



20150902-キャプチャ92g-4



k20150902-キャプチャ92d-2



まるで異次元に迷い込んだかのよう。
まっすぐに伸びる竹を見ると
背筋伸ばして歩きたくなる^^
(と言いながらレンズ入ってる重いリュックしょってて
丸くなって歩いてましたw)



20150902-キャプチャ92jh





20150902-キャプチャ92h



京を代表する風景で
台風直撃と言われた日でも
たっくさんの方々が・楽しそうに歩いています。
なんだかホっとするような気分になってきた。



20150902-キャプチャ92dsa




20150902-キャプチャ92



と思いきや!
待てよ。
写真を撮るとなると
誰も通らない瞬間を待っていたい。

ここがちょっと複雑(笑)


まずはお腹を空かせてしまったので湯豆腐を食べて。
それから時間をずらし
竹林の小路に行ってみると。


さらにたくさんの人で賑わっていました((o(>▽<)o))

そうそう♪
みなさん。NHKドラマ「美女と男子」見てましたか?^^
出演してた「たどころ晋也」が
9月2日 新曲「ふたり~One Day」 をリリース。
私さっそくiTunesからゲットして聴いてるの。
心が伝わっていい曲だなぁ^^って久々感じる♪



たどころ晋也ってだれだー(゚∇゚ ;)
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Kyoto
  2. | comment:10
<<塀がない常寂光寺 | top | 何気ない喜び>>


comment

わ!
竹がまっすぐに綺麗に伸びてますね。
とても、手入れが気届いてる竹林です。

しかし、異次元の世界のようで。
  1. 2015/09/05(Sat) 06:11:45 |
  2. URL |
  3. ユーアイネットショップ店長うちまる #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~^^
毎日さくらさんのブログをチェックして見るのが日課になってます。
(だったらコメくらい書けってとこですよね^^;)
美しすぎてため息ついて、気持ちよく朝出勤しています♪
京都は四条のあたりは電車で1本なのでよく行くのですけど
嵐山方面はちょっと遠いし~なのでまだ行ったことがないんですよ。
あ、修学旅行のときは行きました(笑)
やっぱり竹林、いいですね~。
見てて気持ちがしゃんとなります。
人が通らない瞬間を撮るっていうのはなかなかむずかしい~!
  1. 2015/09/05(Sat) 07:37:18 |
  2. URL |
  3. まりん** #FBS4NHfE
  4. [ 編集 ]

お早う御座います。
今朝の応援です。
★★
  1. 2015/09/05(Sat) 07:55:07 |
  2. URL |
  3. kuni #BFJTYZbE
  4. [ 編集 ]

いい音楽が
聞こえてきそうです
  1. 2015/09/05(Sat) 08:10:56 |
  2. URL |
  3. hairpriori #-
  4. [ 編集 ]

ヾ(✿❛ω❛ฺฺ)ノぉはよぉ~❤ฺ

高橋ジュージさん・・
今離婚調停中の
奥様に向かって書いたうたですよね・・

σ(*´∀`*)ニコッ☆
  1. 2015/09/05(Sat) 08:42:28 |
  2. URL |
  3. teapotto #JNj7i98U
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
前記事の竹林のお写真を見たときも、
思わず、「おぉ~!」って言っちゃいましたが、
今日も、緑が美しく壮大でステキ!!!
清々しい気持ちになりました~☆
  1. 2015/09/05(Sat) 15:54:46 |
  2. URL |
  3. mayumayu #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ♪
本当に素晴らしいですね
先日のお写真だと人がいない
どうして~?って思ったんですが
やっぱり人はいっぱいで
人がきれるのを待って撮られたんですね
お写真拝見してると京都&奈良に行きたい病になりそうです
近いからすぐにでも行けるけど
日曜が来るたびに雨(>_<)
  1. 2015/09/05(Sat) 16:54:40 |
  2. URL |
  3. 愛紗 #-
  4. [ 編集 ]

これだけ素晴らしい竹林ですもん
なかなか人がいないタイミングって
難しいですよね(^^;
  1. 2015/09/05(Sat) 18:57:39 |
  2. URL |
  3. 水葱 #-
  4. [ 編集 ]

夏の京都、行ってみたくなりました。
緑ってこんなにきれいなんだ~~
  1. 2015/09/05(Sat) 23:36:37 |
  2. URL |
  3. さくらんぼうず #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ〜(o^^o)
さくらさん、なんでそんなに素敵に京都が撮れるんだー??
私も先日行ってきて、嵯峨野も行ったけど
全然(>人<;)どこ行っても人が多かったwホントに外人さん多いね!びっくりしたよ
途中から風景諦めて線路やら苔やら撮ってた(笑)
さくらさんのPhoto見ながら同じとこ行ってるのにな〜〜と
なんとも不思議な気持ちです(笑)
  1. 2015/09/06(Sun) 13:55:35 |
  2. URL |
  3. さずき #7dFJl5jQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する