いちご*みるく




平林寺~最終編かな?~ :: 2015/12/09(Wed)


12月2日。
フォトグラファーのお友達と待ち合わせして行った平林寺です。
この日はキャノンの6D。
キャノンのフルサイズではこのカメラが一番軽いので
ところどころ不都合はありますけど(笑)私の愛用のカメラなんです♪



151202-122953.jpg


これは沈んだもみじと浮いているもみじの
対比がとても美しいと思った一枚。




151202-115724.jpg





151202-094748.jpg




IMG_4404.jpg



後はお話しながらの撮影で
この日もめっちゃ楽しかった(^^♪)


。。で話が戻りますが
6Dが軽いと言ってもやっぱりミラーレスに比べたら重いです。(汗)
最近肩こりがひどくって。
ちょっと軽めのフルサイズのミラーレス。
α7Ⅱが気になる~~(笑)
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします♪


  1. Autumn Leaves
  2. | comment:8
<<instagramでフィーチャー(^^♪ | top | 平林寺~オリンパス編~>>


comment

素敵な写真の写真の連発ですね~(^^)
オリンパスも素敵な写りをしますからね・・・
α7Ⅱ、フルサイズで小さいので購入しました。
まだ使いこなしてないのですがサブ機として
活躍してくれるでしょう。
  1. 2015/12/09(Wed) 04:34:41 |
  2. URL |
  3. tsukey #yQ3twpAk
  4. [ 編集 ]

こんにちは~^^
いつも素敵なお写真を見させてもらってますよ~。
やっぱり重いですよね、カメラ・・・。
だから気になってるんです、ミラーレスが^^;
ちょこっと持っていくのにも便利だと思うんですけど
2台も持ってるとやっぱり軽いほうばかり使ってしまって
もう1台はほったらかしになりそうな気がします。
ミラーレスを買うべきかどうか迷い中です~。
やっぱり肩こりもひどいというのがね☆
でもこうやって撮ったものを比べてみると
それぞれの良さがあるので、選べないですね。
  1. 2015/12/09(Wed) 07:31:40 |
  2. URL |
  3. まりん #FBS4NHfE
  4. [ 編集 ]

ここ数日は、バタバタが続いていて出かけられていません。
少し残念と言われる今年の紅葉も、撮り方を工夫すると美しく写るんですね♪

勉強になりました^ ^
  1. 2015/12/09(Wed) 08:00:56 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

私のカメラの本体、840g
レンズ入れると相当に重いです。
ミラーレスほしいです。
今日の切り取り、勉強になるものばかりです。
いつもありがとうございます。
  1. 2015/12/09(Wed) 09:21:12 |
  2. URL |
  3. aunt carrot #Hzu7QKvo
  4. [ 編集 ]

カメラの持ち運びも大変ですよね。
アクティブに動き回ってすごいなぁ。

紅葉、とてもきれいです。
沈んだ紅葉にまで目を止めるなんて、さすが~~♪
  1. 2015/12/09(Wed) 11:44:22 |
  2. URL |
  3. さくらんぼうず #-
  4. [ 編集 ]

2枚目のお写真
特に素敵ですね
カメラってやっぱり重たいですよね
おまけにレンズもとなると…
肩こりお大事にです
  1. 2015/12/09(Wed) 17:50:07 |
  2. URL |
  3. 愛紗 #-
  4. [ 編集 ]

カメラ
皆さんが重いと言ってらっしゃいますね
α7Ⅱ・・
ちょっとチェックしてみました
いいですねぇ・・・
P★
  1. 2015/12/09(Wed) 19:07:24 |
  2. URL |
  3. teapotto #JNj7i98U
  4. [ 編集 ]

レンズも大きくなればなるほど
重くなっちゃうしね〜(^^;
ミラーレス欲しい・・・
  1. 2015/12/09(Wed) 19:54:29 |
  2. URL |
  3. 水葱 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する