いちご*みるく




手筒花火の色いろいろ :: 2016/07/26(Tue)



館林の続きです。

今までアップしたものは
WBモードを晴れマークで撮ってたんですが
今度はオートにしてみました^^



20160725-2016723okjpg.jpg



オリンパスは
現像の時にWBモードを変えられるんだってこと。
初めてこの花火の時に知りました(^^♪


ではもう少しご覧下さいね。



20160725-2016723ok2.jpg





20160725-2016723ok13.jpg





20160725-2016723ok5.jpg





20160725-2016723ok3.jpg





20160725-2016723ok10.jpg




最後の一枚が晴れマークで撮ったものです。
意外に違いがあって楽しいですね。


今回またドジってしまったことがあって

オリンパスの望遠で撮り続けていましたが
途中でキャノンの標準レンズに変えようと
三脚から外したらなんと!!
取り付け方がわからなくなりまして。(^▽^;)

私の持って行った軽い三脚が望遠に耐えきれずにガクっと首が下がってしまうために
友人からお借りした三脚でした。^^

あたふたしているうちに
クライマックス!

何とか手持ちで撮ろうとしたら
SDカードが切れてしまったことは
去年と全く同じでした。((o(>▽<)o))

来年こそはもっと広い範囲で撮りたいです~~^^


  1. Gunma
  2. | comment:15
<<夏の道 | top | 館林の手筒花火>>


comment

大変でしたね。
でも、すごく迫力感あります。
  1. 2016/07/26(Tue) 05:53:33 |
  2. URL |
  3. ユーアイネットショップうちまる #-
  4. [ 編集 ]

すごい迫力ですね!

テレビでしか見たことがありませんが、
お仕舞いに、底が抜けて、「ボン!」っていうんですよね!
実際に見たいな~。
  1. 2016/07/26(Tue) 07:26:08 |
  2. URL |
  3. アトムパパ #ulYx6Mu6
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
迫力あるね。
白飛びしないのは難しいだろうな。
  1. 2016/07/26(Tue) 07:56:16 |
  2. URL |
  3. ひーさん #h0D/NfaY
  4. [ 編集 ]

この様な撮影は、カメラをイジル余裕はないですよ。
初めに設定したままで最後まで撮影が多いですね。
周りは暗いし・・・
毎年同じ感じにはなりますが、楽しい撮影ですよね。
迫力があり、素敵に撮られてます。
来年は忘れないようにしなければ・・・(^^;)
  1. 2016/07/26(Tue) 11:41:15 |
  2. URL |
  3. tsukey #yQ3twpAk
  4. [ 編集 ]

花火の間に、色々チャレンジしたのですね。
忙しかったでしょう。
オツカレサマでした。
雰囲気はかなり変わりますね~~
  1. 2016/07/26(Tue) 12:48:48 |
  2. URL |
  3. さくらんぼうず #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしいですね~~
凄い迫力!
何だかこちらにも音が聞こえてきそうです^^
花火撮影...
私は全然分からなくて^^;
難しそうですね~
どのお写真も迫力満点で素敵です!!
楽しませていただきました!
  1. 2016/07/26(Tue) 19:11:30 |
  2. URL |
  3. peko #p8dDm2OM
  4. [ 編集 ]

またまた大迫力で素敵なお写真がいっぱいですね
真剣な表情をとらえられた1枚も素敵です
そしてこんなこと言ったら失礼かもですが
さくらさんってほんとすごいのに
時々ミスられるところが
なんだかとっても可愛い女性だなぁって思います( *´艸`)
  1. 2016/07/26(Tue) 19:12:33 |
  2. URL |
  3. 愛紗 #-
  4. [ 編集 ]

レンズや設定を変えると
写真の感じも変わるって
分かってはいるんですけど
そんな余裕私には無いです〜><
  1. 2016/07/26(Tue) 21:08:17 |
  2. URL |
  3. 水葱 #-
  4. [ 編集 ]

さくらさん、こんばんは!
この大迫力は、本当にスゴイですね!
いろいろトラブル?発生しても、バッチリ収められるところが
やっぱり、さすがです(●´∀)b
素晴らしい!の一言につきます!
  1. 2016/07/26(Tue) 21:17:54 |
  2. URL |
  3. mayumayu #-
  4. [ 編集 ]

さくらさん、こんばんは~
わぁーーー!
すごい迫力ですね~!
花火の轟音も聞こえてくるようです。
男性の姿もカッコいい~♪
夜の撮影や花火の撮影時の設定とか、私はよくわかっていなくて(^^;
素晴らしいお写真に感動です!
どうもありがとうございます(^_^)
  1. 2016/07/26(Tue) 23:03:52 |
  2. URL |
  3. miyu。 #-
  4. [ 編集 ]

今日のお写真はとっても爽やかな一枚ですね^^
もうすぐ
梅雨も明けそう~
夏へ一直線ですね!
木陰の並木道が涼しさを呼んでくれそうですね(^_-)-☆
  1. 2016/07/27(Wed) 06:59:27 |
  2. URL |
  3. peko #p8dDm2OM
  4. [ 編集 ]

迫力ありますね!
  1. 2016/07/27(Wed) 07:54:16 |
  2. URL |
  3. hairpriori #-
  4. [ 編集 ]

明日、退院する事になりました。
体力が著しく落ちてるため
挨拶のみでお許しください
また遊びに来ますね。
  1. 2016/07/28(Thu) 10:45:52 |
  2. URL |
  3. せいパパ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。凄い迫力ですね。感動しました。
  1. 2016/07/28(Thu) 20:32:15 |
  2. URL |
  3. Minoru #8Pu.k.n2
  4. [ 編集 ]

こんにちは

広く撮るより
迫力があっていいのではないですか。
ポーズもカッコよくて
火の粉もきれいに撮れていて
素晴らしいです!
  1. 2016/08/01(Mon) 09:24:08 |
  2. URL |
  3. wako #9Bz67qW.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する