いちご*みるく




川越の風鈴と小さな花火 :: 2016/08/15(Mon)





IMG_2778-31.jpg





IMG_2740-24.jpg




20160813-20140101049-2.jpg




IMG_2675-7.jpg



毎年行っちゃう川越の氷川神社。

この辺りでは唯一のライトアップしている小さな神社で
夏だなぁって
ものすごく感じます。



20160813-20140101017-2.jpg


予想外の人混みでちょっと驚きましたけど^^
年々有名になっていくみたいですね♪

そしてもう一か所。
毎年行くところ。
中院です♪

もしお時間がありましたら
「続きを読む」からお入りくださいね^^










中院は四季折々に出かけていくお寺ですが
中でもこのお盆の時期は



20160813-IMG_4689-2.jpg


法灯花(ほうとうか)が行われます。
日の暮れかけた境内には何本ものロウソクの灯が一斉に灯され
人びとの足下を照らすそのわずかな灯りによって
中院の境内は幻想の世界へ。


20160813-IMG_4704-2.jpg



20160813-IMG_4657.jpg


虫の声しか聴こえない静かな空間。
ここでみんなで花火をするのがすっごく楽しみです♪


  1. Seasonal
  2. | comment:8
<<何気なく燃える | top | 青空と百日草>>


comment

昨日は家内の実家に帰省。
車は多かった~
  1. 2016/08/15(Mon) 07:34:31 |
  2. URL |
  3. ユーアイネットショップうちまる #-
  4. [ 編集 ]

何時も素敵な写真を撮られますね~
氷川神社の風鈴、素敵ですよね。
今年も昼に行きましたが、浴衣姿の女性が
多いこともいいですよね。
夜のライトアップ、手持ち撮影ですよね・・・?
流石に前の道路は三脚ですよね。
で、ワンコもOKでした・・・??
中院の夜も、花火が出来て素敵なんですね~
  1. 2016/08/15(Mon) 08:42:15 |
  2. URL |
  3. tsukey #yQ3twpAk
  4. [ 編集 ]

ホント氷川神社は
年々人が増えていきますね(^^;
幻想的な中院
行きたかったな・・・
  1. 2016/08/15(Mon) 20:38:22 |
  2. URL |
  3. 水葱 #-
  4. [ 編集 ]

情緒ありますね♪
浴衣や巫女さんの姿がなんともいい感じ。
コロンちゃんも可愛いです^^
  1. 2016/08/15(Mon) 20:45:45 |
  2. URL |
  3. さくらんぼうず #-
  4. [ 編集 ]

低速で撮った境内のお写真が雰囲気ありますね~^^
浴衣の少女や巫女さんの姿も情緒的(^_-)-☆
風鈴が夏を感じさせて素敵なお写真ですね!
コロンちゃんもとっても可愛らしいです^^
  1. 2016/08/15(Mon) 22:31:34 |
  2. URL |
  3. peko #p8dDm2OM
  4. [ 編集 ]

川越には行った事が無いから
行ってみたい場所の1つです。
風情があってやっぱり良いところですね。
  1. 2016/08/16(Tue) 09:18:49 |
  2. URL |
  3. せいパパ #-
  4. [ 編集 ]

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

なんかいいねぇ・
癒やされます

  1. 2016/08/16(Tue) 11:27:39 |
  2. URL |
  3. teapotto #j8FWC2bE
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^
浴衣姿の女性の後ろ姿とたくさんの風鈴と
そして巫女さんの姿と・・・
風鈴の音色が聞こえてくるようで
とても癒されます。
そして、虫の音と線香花火の音と・・・
いいなぁ~♪
夏ですね(*^ー^*)
  1. 2016/08/16(Tue) 22:52:43 |
  2. URL |
  3. miyu。 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する