いちご*みるく




古河花火大会 :: 2016/08/08(Mon)



「花火師が選ぶ日本の花火BEST10」 に入っている
茨城県の古河花火大会には
いつか絶対に行ってみたいと思っていました。

なんせ関東最大級♪
三尺玉2発を含む、
打ち上げ総数25,000発!

す…すごい。

という訳で
カナカナ…と鳴く蜩の声が聴こえてくる8月6日の土曜日。
現地に1時半に到着。

まずは場所を確保しなければと
車から一歩降りたら
気絶しそうなくらい暑い。

やっとの思いで場所を確保して車に戻ったら
顔は真っ赤で足はふらふらでした(笑)

この日飲んだペットボトルは2リットル。
ホント。夏の暑さが苦手です><^^

それからあまりに暇なので
車の中でiPhoneに入れてきた花火の撮り方を
初めてじっくり読んで予習です ((o(>▽<)o))

さて。前置きは長くなりましたが
17時に現地に行くと涼しい風が吹き始めました。

さぁ!お待たせいたしましたが

夜空に輝く、大輪の花の始まりです!





2016-08-古河花火 (10)







2016-08-古河花火 (8)







2016-08-古河花火 (1)






2016-08-古河花火







2016-08-古河花火 (11)





次から次へと上げられるスターマイン。
全て一発撮りです。

あまりの美しさに胸がいっぱいでした^^

明日はスカイツリーと同じ高さに上がる
三尺玉をお届けしたいと思います♪


  1. Seasonal
  2. | comment:8
<<大きな大きな三尺玉 | top | 富士山現る>>


comment

写真には音がないので残念ですが、
でも、迫力感は十二分に伝わってきています。
すごいです。
  1. 2016/08/08(Mon) 05:51:45 |
  2. URL |
  3. ユーアイネットショップうちまる #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

わぁ~♪
めっちゃ綺麗ですね!
音まで聞こえてくるようです。
花火はあまり観に行ったことがないので撮影も殆んどしたことが合いません。
どんなものでも綺麗に撮られるさくらさんがとっても羨ましいです。^^
  1. 2016/08/08(Mon) 06:40:25 |
  2. URL |
  3. ふっさん #nft/jt/c
  4. [ 編集 ]

うっひょ〜!
これはすごいや!
スターまいんのど迫力といっしょに爆音まで伝わってきそうです。
発射時からバルブ露光で狙って撮るにしても、
地元の花火大会ではいつ発射するのか分からないくらい合間の時間が長いのですが、
これだけスケールが大きければ、そんな心配はまったくなさそうですね。
  1. 2016/08/08(Mon) 06:42:20 |
  2. URL |
  3. コーディー #YNjwcTLY
  4. [ 編集 ]

技術と知識がない私は
花火写真苦手です^^”

綺麗ですね
  1. 2016/08/08(Mon) 07:59:22 |
  2. URL |
  3. hairpriori #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ♪
めっちゃきれいですね~
1枚目の写真から感動です
花火見に行けないのでここで楽しませてもらいます(*^▽^*)
  1. 2016/08/08(Mon) 19:55:30 |
  2. URL |
  3. 愛紗 #-
  4. [ 編集 ]

さくらさん、こんばんは!
なんて、見事な花火なのっ!!!
パシッと撮れてますね!さすがです(●´∀)b
こんなスケールの大きい花火大会、行ったことがないので、
お写真拝見しながら、わくわくしました♪
続きも楽しみにしています☆
  1. 2016/08/08(Mon) 20:59:33 |
  2. URL |
  3. mayumayu #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
これはすごい! すごすぎます。
何枚かの合成かな?って思ったんですが、
一発撮りとはほんとにすごい大会なんですね。
1枚目からラストまで何回も見直しました。
見事と言うほかないです^^
  1. 2016/08/08(Mon) 22:04:59 |
  2. URL |
  3. tairiku #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
なんて美しい花火画像!
感動の美しさですね。
こんなふうに綺麗に撮ってみたいです。

古河の花火ってそんなに凄いなんて知りませんでした。
来年、行けたら行ってみたいです。
  1. 2016/08/08(Mon) 23:00:03 |
  2. URL |
  3. nokko♪ #HAH5rN26
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する