いちご*みるく




大きな大きな三尺玉 :: 2016/08/09(Tue)


開花高度600m
開花直径650mという
一発目の三尺玉。

お。。大きい!



2016-08-古河花火 (5)



これはどのくらいの大きさなのか
見当もつかずに画面に入りきれませんでした( ̄∇ ̄;) 。

続いて
青いスターマイン(^^♪



2016-08-古河花火 (7)





2016-08-古河花火 (13)



↑これは、失敗作ですけど
「なんとなく絵みたい」!とお友達に言われたので
載せてみます(笑)


2016-08-古河花火




860-160806-202600 (3)




860-160806-202600 (6)


2016-08-古河花火 (2)




2016-08-古河花火 (12)





全ての花火がカラフルで
これほど色彩豊かな花火を見たのは初めてです^^
撮ってるんだか観てるんだかわからないうちに
三尺玉の2発目。



2016-08-古河花火 (9)




わ~!
なんとか入りきりました♪




私は多重露光のやり方をすっかり忘れてしまいまして^^
今では全くできなくなってしまったので
花火も全て一発撮りです。


水辺に映り込む花火も撮るつもりが
強風のために難しかったのだけが残念でしたが
それでもこんなにたくさん横に並んだ花火が観れるなんて。

夢のようです。

花火を見るにはかなりの体力がいりますけど
やっぱりこの感動にかなうものはないなぁ。


行ってよかった。

とつくづく感じた古河花火です♪





  1. Seasonal
  2. | comment:12
<<真夏の夜の夢 | top | 古河花火大会>>


comment

見事な花火ですね~
ここは古河ですか・・・
スケールが大きいですね。
水天宮の花火行きたかったですが、時間の都合で
行けませんでした。
綺麗な花火、見て撮りたいですね。
  1. 2016/08/09(Tue) 02:08:28 |
  2. URL |
  3. tsukey #yQ3twpAk
  4. [ 編集 ]

美しいし花火の色たちと
ダイナミックな構図。
写真を見てるというより
絵画の様な柔らかいタッチが心地良いです。
  1. 2016/08/09(Tue) 05:08:04 |
  2. URL |
  3. せいパパ #-
  4. [ 編集 ]

綺麗ですね~
実際に現場で見ているようにも思えました。
  1. 2016/08/09(Tue) 06:42:40 |
  2. URL |
  3. ユーアイネットショップうちまる #-
  4. [ 編集 ]

本物よりも迫力と見事たえがありますね^ ^
私もゆっくりと花火を撮りたいと思いつつ、実現しない現実です(泣)

かわりに、存分に楽しませていただきました!
  1. 2016/08/09(Tue) 07:46:07 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしいですね~
この時期花火をブログアップされる方は多いですが
今年見せていただいたなかでさくらさんピカイチです
夢の世界を見せていただきありがとうございます(*^▽^*)
  1. 2016/08/09(Tue) 18:06:06 |
  2. URL |
  3. 愛紗 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

 こんばんは。素敵な花火の写真を見てとても涼しくなりました。 美しくて儚い、花火の宴、素晴らしいですね。
  1. 2016/08/09(Tue) 21:35:49 |
  2. URL |
  3. Minoru #8Pu.k.n2
  4. [ 編集 ]

これだけワイドに
花火を撮れるって
嬉しいですよね^^
実際の花火を見ると
迫力もスゴイんでしょうね♪
  1. 2016/08/09(Tue) 21:57:31 |
  2. URL |
  3. 水葱 #-
  4. [ 編集 ]

さくらさん、こんばんは!
す、すごい迫力!!!
そして、このお写真たちは「全て一発撮り」なんですね!
それこそ、さくらさん、スゴイです!!!
スケールの大きい花火大会、ご一緒した気分になりました♪
  1. 2016/08/09(Tue) 22:05:15 |
  2. URL |
  3. mayumayu #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはです。^±^ノ

これは迫力ありますね。^±^ノ
とてもきれいです。^±^ノ
空いっぱいの花火ですね。^±^
こちらも、西武園で日曜日は花火が上がりますが、まだ行ってません。
オリンピックがあるので、そのあとになりそうです。^±^;
まあ、8月いっぱいなので、行こうとは思ってますが。^±^;
  1. 2016/08/09(Tue) 23:15:46 |
  2. URL |
  3. てくっぺ #fyIlrrUI
  4. [ 編集 ]

花火を見るのは、やっぱり体力が要りますよね。。。
ましてや、撮影は大変だろうなぁ。

でも、さくらさんのお写真で、行った気分を満喫。
ありがとう~!
  1. 2016/08/09(Tue) 23:56:05 |
  2. URL |
  3. さくらんぼうず #-
  4. [ 編集 ]

わわ^^
素晴らしい花火ですね~~(^_-)-☆
そして素晴らしいお写真に感動です!!
こんなに一度に横並びに上がる花火^^
凄い豪華ですね~~
臨場感たっぷりのお写真^^
本当に有難うございます(^_-)-☆
  1. 2016/08/10(Wed) 19:26:43 |
  2. URL |
  3. peko #p8dDm2OM
  4. [ 編集 ]

こんばんは
すごい、大迫力だね。
  1. 2016/08/13(Sat) 18:30:33 |
  2. URL |
  3. ひーさん #h0D/NfaY
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する