いちご*みるく




あるべきようは :: 2016/08/22(Mon)


「あるべきようは」

この言葉を座右の銘にしてた明恵上人。



名称未設定 (4 - 4)






名称未設定 (1 - 1)







160818-114443.jpg





時により事により
その時その場において
「あるべきようは何か」と問いかけて
その答えを生きようとする
自力本願の名僧でした。



そんな明恵上人が作ったお寺。


高山寺です。



今私があるべきようは
気が向くまま写真を撮り続けること。

かなぁ^^

ということで
オットと二人。恒例の夏の京都へ行ってきました。
どこまでも暑い。暑い。暑い。

日蔭に入るとホっとして
日蔭がなくなると
帽子を忘れてきた自分に情けなくなりながら( ̄∇ ̄;)
必死で歩く。

それでも夏の京都は最高です。

なぜって
紅葉や雪景色の美しいシーンは
京都のあらゆる場所でたっくさん見れますけど
蝉の声しか聴こえてこないような
真夏の京都のシチュエーションは
この目で探し出し
この肌で感じて心に残るもの。

要するに
あまり人がいないから
いいんです((o(>▽<)o)

では明日から少しずつですが
アップしていきますので
また見に来てやってください^^


  1. Kyoto
  2. | comment:11
<<高山寺すごい! | top | ★意外な表情>>


comment

朝晩は涼しくなり、少しだけしのぎやすくなりましたが、
まだまだ日中は・・・
静かな雰囲気。
空気も美味しそう!!
  1. 2016/08/22(Mon) 06:39:53 |
  2. URL |
  3. ユーアイネットショップうちまる #-
  4. [ 編集 ]

真夏の京都、確かに暑そう^ ^
それでも、うつる写真はまるでCMのように美しいですね♪

暑さを差し引いても、この美しさと人の少なさが勝ちそうです!!
  1. 2016/08/22(Mon) 07:52:38 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

JRのパンフレットに
なりますね
  1. 2016/08/22(Mon) 07:53:56 |
  2. URL |
  3. hairpriori #-
  4. [ 編集 ]

(●゚∀゚)b*:..。o○ぉはょぅございます○o。..:*

たしかにそうですね
人のいない夏の京都
一枚目の画像に
釘付けです
セミの声
聞こえました

σ(*´∀`*)ニコッ☆
  1. 2016/08/22(Mon) 08:22:58 |
  2. URL |
  3. teapotto #j8FWC2bE
  4. [ 編集 ]

さくらさん、夏の京都お好きですよね^^
青々とした竹などは、この時期じゃないと見られないですものね。

今日はすっごい暴風雨。。。
  1. 2016/08/22(Mon) 12:06:30 |
  2. URL |
  3. さくらんぼうず #-
  4. [ 編集 ]

お帰りなさい(*^▽^*)
夏の京都…
近いんだけど暑いのわかってるから近づけずにいます(^-^;
でもきっと自分の目で見るよりさくらさんのお写真でまわる方が
素晴らしい体験が出来そう♪
  1. 2016/08/22(Mon) 17:44:43 |
  2. URL |
  3. 愛紗 #-
  4. [ 編集 ]

どこに旅行行ってるのかと思ったら
京都でしたか^^
緑の京都も良いですね♪
  1. 2016/08/22(Mon) 20:05:24 |
  2. URL |
  3. 水葱 #-
  4. [ 編集 ]

おかえりなさ~いませ^^
高山寺^^素敵ですね~~
静寂な感じが伝わって参ります!
人がいない京都^^
さくらさんの感性で探した京都^^
良いですね!!
私も2週間前京都行って来ましたが
30年ぶりの京都で^^;
外人さんだらけの定番京都でしたので^^;
さくらさんのお写真楽しみにしております!!
  1. 2016/08/22(Mon) 21:34:23 |
  2. URL |
  3. peko #p8dDm2OM
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
夏の京都ですか、しかもご主人と二人旅、いいですね~
考えてみたら夏の京都のお写真ってあまり見た事がないような・・・
人が少ないというのもいいですね。
続きのお写真、楽しみです^^
  1. 2016/08/22(Mon) 21:52:06 |
  2. URL |
  3. tairiku #-
  4. [ 編集 ]

さくらさん、こんばんは♪
夏の京都の緑も美しいですね~
蝉の声が体中に沁み渡るようです^^
夏の京都は、暑くて私じゃ無理なので
さくらさんのお写真で旅気分させていただきますね♪
続きも楽しみにしています(o^-^o)
  1. 2016/08/22(Mon) 23:34:56 |
  2. URL |
  3. miyu。 #-
  4. [ 編集 ]

夏の京都

写真の世界からは暑さよりも、むしろ涼しさが伝わってくるような気がします。というのも、これだけ木に囲まれた木漏れ日の中では、きっと涼しおんだろうな、って思ってしまいます。
コンクリートジャングルと違って、蝉の声や風鈴の音がチリンチリンと聞こえてきそうな世界なら、暑さは感じさせませんね、きっと。
高山寺、行ってみたくなりました。
  1. 2016/08/23(Tue) 18:05:36 |
  2. URL |
  3. コーディー #XgPWDcos
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する