いちご*みるく




神護寺でかわら投げ :: 2016/08/25(Thu)


まずは高山寺から徒歩15分で西明寺に着きました。
ここではオットだけ中に入り
私は外で景色を見ながら待っていて写真はなし><^^

そしてここから徒歩30分。
清滝川を渡り、長い長~~い石段を上った先に
神護寺の楼門が見えてきました。




名称未設定 (4 - 7)






名称未設定 (5 - 7)






名称未設定 (6 - 7)




真夏の炎天下の中
汗を拭き拭き永遠に続く上り道を歩くときに
お坊さんたちはこれも修行だったんだな。





名称未設定 (2 - 7)





って思うと頑張らなきゃと勇気が湧いてきて
上ったところに待っていたのは絶景でした。




名称未設定 (1 - 7)




ここからかわら投げをして
気分はすっきり。^^




名称未設定 (7 - 7)



神護寺の高雄、西明寺の槙尾、高山寺の栂尾
この3つのお寺を回ることを三尾めぐりと言うそうで全てが紅葉の名所となっています。
特にこの神護寺のライトアップは有名です。
秋にまた来たいなぁ。
そう思った一日でした。

  1. Kyoto
  2. | comment:5
<<苔の高桐院 | top | 魅力のある僧侶>>


comment

緑が綺麗ですが秋は紅葉が美しいでしょうね。
すがすがしいところですね。
  1. 2016/08/25(Thu) 05:55:37 |
  2. URL |
  3. ユーアイネットショップうちまる #-
  4. [ 編集 ]

真夏の炎天下に登ったあと、
涼しくなった秋の紅葉の中を歩いたら、修行の成果で存分に楽しめそうですね^ ^

素敵なところですね!
  1. 2016/08/25(Thu) 07:42:50 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

どのお寺も情緒のある素晴らしいお寺ですね~
さくらさんのお写真から厳かな雰囲気も伝わって参ります。。
真夏の炎天下なのに涼しげな風が吹いているような...
苔と緑の木々の中^^
とても素敵です(^_-)-☆
そして絶景!!!
疲れも暑さも吹き飛びますね^^
素敵なお写真有難うございました。
  1. 2016/08/25(Thu) 19:49:09 |
  2. URL |
  3. peko #p8dDm2OM
  4. [ 編集 ]

この強烈な暑さの中
この高さまで登るのは
まさに修行ですね(^^;
  1. 2016/08/25(Thu) 21:24:22 |
  2. URL |
  3. 水葱 #-
  4. [ 編集 ]

パンフレットの写真でしょ~~
すっごい素敵♪
緑の京都の魅力が最大限に映ってます^^
  1. 2016/08/25(Thu) 23:01:43 |
  2. URL |
  3. さくらんぼうず #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する