いちご*みるく




初めて見る駒ヶ岳 :: 2016/09/30(Fri)

北海道新幹線に乗って行ってまいりました。
函館へ♪

まずは朝市でかに丼を食べて
向かった先は駒ケ岳を望む大沼です。






大沼 (4)






何十年ぶりだろうか。
サイクリングで湖畔を1周して
色々な角度から駒ヶ岳を見ることができました。

素晴らしい景勝地です♪



もしお時間がありましたら
続きも御覧下さいませ。^^







新日本三景にもなっている大沼ですが
私は今まで全くその存在を知りませんでした。




大沼 (2)






oonuma (4)






oonuma (1)







oonuma (6)




函館の市街地から
1時間もかからない場所に
想像をはるかに超えた自然が広がっていました。

空も青い。
大沼も青い。
そして駒ヶ岳も青く輝いている絶景です。


しばらく函館編が続きますが
よろしくお願いします~~^^

*リクエストがありましたのでカニ丼アップです(笑)*


160926-115550.jpg


  1. Hokkaido
  2. | comment:11
<<並木道の向こう | top | 青いヴェール>>


comment

北海道・・・いいなぁ~
素敵な景色ですね(^^)
  1. 2016/09/30(Fri) 04:23:16 |
  2. URL |
  3. tsukey #yQ3twpAk
  4. [ 編集 ]

すっげぇ~神秘的だZet!
朝一で丼!これは絶対に外せないね!(@^▽^@)
  1. 2016/09/30(Fri) 04:29:20 |
  2. URL |
  3. 仁 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

素晴らしく壮観な景色ですね。
こんな景色を前にしたら小さなことなんてすっとんじゃいますね。
時間を変えて、季節を変えて見てみたいです。
  1. 2016/09/30(Fri) 06:13:57 |
  2. URL |
  3. ふっさん #nft/jt/c
  4. [ 編集 ]

全部見ましたが、やはり雄大な景色ですね~
次回も楽しみにしています。
  1. 2016/09/30(Fri) 06:18:07 |
  2. URL |
  3. ユーアイネットショップうちまる #-
  4. [ 編集 ]

この池の近く、森町が父親の故郷だったな
この山を見てあっちに行ったり
こっちに行ったりと
移動した記憶が蘇って来ました。
懐かしいです。
  1. 2016/09/30(Fri) 06:26:32 |
  2. URL |
  3. せいパパ #-
  4. [ 編集 ]

私も初めて知りました!

本当に素晴らしい絶景が広がっていますね^ ^
しかも、自転車で一周できるなんで♪

景色を見て、そこの空気を肌で感じて、写真を撮って!
羨ましいです!!
  1. 2016/09/30(Fri) 07:42:33 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

今日も素晴らしい写真ですねーーー。
北海道行きたい。
あれ?カニ丼の写真は?(笑)
  1. 2016/09/30(Fri) 13:51:59 |
  2. URL |
  3. onorinbeck #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ♪
素晴らしい景色ですね
なんだか吸い込まれそう
  1. 2016/09/30(Fri) 17:57:46 |
  2. URL |
  3. 愛紗 #-
  4. [ 編集 ]

大沼^^
子供たちが小さな頃に行ったきりです^^;
その頃と自然の風景は全く変わらず
そこにあるようですね。。
素晴らしいお写真拝見させて頂き
また行って見たくなりました(^_-)-☆
本当に素敵なお写真ですね~~!!
  1. 2016/09/30(Fri) 18:40:05 |
  2. URL |
  3. peko #p8dDm2OM
  4. [ 編集 ]

すばらしい写真に感動です。
ぜ~んぶ ステキ!!
  1. 2016/09/30(Fri) 20:47:14 |
  2. URL |
  3. miimii #-
  4. [ 編集 ]

北海道!
うらやましいですねぇ

でも、行けない私も景色を堪能させていただけます。
まだまだ続くのかな?
楽しみ^^
  1. 2016/09/30(Fri) 23:44:38 |
  2. URL |
  3. さくらんぼうず #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する