いちご*みるく




宝石箱をひっくり返した夜景 :: 2016/10/02(Sun)



わ~~~!! 綺麗  (*・・*)ポッ

右が津軽海峡、左が函館湾。
二つの海に囲まれた函館山の夜景は本当ドラマティック。





zx20160926-IMG_9325.jpg




宝石箱をひっくり返したような夜景。

手を伸ばしてみようかな。
今にも届きそうだ。




お時間がありましたら
続きを読むからお入りくださいませ^^








山麓から続く市街地は
手が届きそうなくらい目の前に見えて
本当に驚きました^^



as20160926-IMG_9341.jpg





zx20160929-140101_00000020140101111_03.jpg




zx20160926-IMG_9348.jpg


函館山に上るロープウェイも可愛いです♪
といいながら閉所恐怖症の私は
窓が開かないロープウェイに乗れなくて
バスに乗ってここまでやってきました(^^)


as20160929-140101_00000020140101095_03.jpg



ライトアップされた教会群も綺麗。



as20160928-140101_00000020140101093_03.jpg





as20160926-IMG_9339.jpg



海沿いの光の縁取りが大きなアーチを描き
街の明かりは美しい「くびれ」を見せてくれます。


こんな美しい夜景を見たのは生まれて初めてで

「函館って綺麗だなぁ。」

とただただ感動でした。^^


って私の拙い写真でどこまで伝わるかな~~。ヘ(・_・ヘ)エヘヘ


  1. Hokkaido
  2. | comment:14
<<赤い情念 | top | 並木道の向こう>>


comment

きれいだね!
函館の夜景は有名だもんね!
昔…慰安旅行で逝って俺も見たけど感動するよね!(^▽^)/

そういえばNYの夜景もきれいだったな!次回アップしよ!
  1. 2016/10/02(Sun) 04:31:19 |
  2. URL |
  3. 仁 #-
  4. [ 編集 ]

素敵な夜景ですね
なぜ夜景は心を持って行かれるんだろう?といつも思っちゃう。
  1. 2016/10/02(Sun) 05:24:17 |
  2. URL |
  3. せいパパ #-
  4. [ 編集 ]

へ~函館は教会が多いのかぁ。
その土地の風土は面白ですね。
  1. 2016/10/02(Sun) 08:04:37 |
  2. URL |
  3. ユーアイネットショップうちまる #-
  4. [ 編集 ]

ヾ(✿❛ω❛ฺฺ)ノぉはよぉ~❤ฺ

いいなぁ・・
やっぱり函館行きたい
  1. 2016/10/02(Sun) 08:23:39 |
  2. URL |
  3. teapotto #j8FWC2bE
  4. [ 編集 ]

さくらさん、おはようございます~^^

北海道新幹線に乗って函館にいらしてたのですね♪
函館山の夜景はとても綺麗なのですが
さくらさんの手にかかると、ますますバージョンアップして
きらきらの宝石箱ですね☆
美しい「くびれ」^^! 羨ましい~~
  1. 2016/10/02(Sun) 09:42:58 |
  2. URL |
  3. ゆーみん #2qaJ23q.
  4. [ 編集 ]

さくらさん、こんにちは!
ほんっと、きれいですね!
まさに、「宝石箱をひっくり返したような夜景」そのもの!
これは、テンション上がりますね!
たくさんのお写真を見せてもらって、贅沢な気分になりました♪
  1. 2016/10/02(Sun) 13:02:11 |
  2. URL |
  3. mayumayu #-
  4. [ 編集 ]

いやいや
十分伝わる素晴らしい写真ですよ^^
今すぐ私も見に行きたい!!
  1. 2016/10/02(Sun) 17:01:54 |
  2. URL |
  3. 水葱 #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ♪
さすが函館の夜景
めっちゃきれいですね~
そして教会がこんなにもあることにびっくりです
雰囲気も良いですね
  1. 2016/10/02(Sun) 18:03:16 |
  2. URL |
  3. 愛紗 #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~懐かしいです^^
この風景、確かに見たのですが
ずい分昔なので写真、あるかなぁ~?(笑)
さくらさんの素敵なお写真拝見し
私も写真撮りに行きたくなりましたぁ~~^^
  1. 2016/10/02(Sun) 20:19:36 |
  2. URL |
  3. peko #p8dDm2OM
  4. [ 編集 ]

やはり
夜景は
素晴らしいんでしょうね
  1. 2016/10/02(Sun) 20:35:10 |
  2. URL |
  3. hairpriori #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはです!
もう6年も前になりますが、箱館山からの夜景見ましたよ〜
バスツアーなのでゆっくり時間がとれずでしたが美しさはハッキリ覚えてますよ〜
  1. 2016/10/02(Sun) 23:34:39 |
  2. URL |
  3. kameのフォトブック2 #-
  4. [ 編集 ]

見事な夜景ですね。
いやはや、これはすごい!
一度見たら、忘れられないだろうなぁ。
  1. 2016/10/02(Sun) 23:47:31 |
  2. URL |
  3. さくらんぼうず #-
  4. [ 編集 ]

見事な夜景ですね~
私は飛行機から見ただけですが
じっくりと眺めたいですね・・・
巾着田にも行かれてたのですね。
  1. 2016/10/03(Mon) 10:23:21 |
  2. URL |
  3. tsukey #yQ3twpAk
  4. [ 編集 ]

曼珠沙華はん、なんとも言えない妖艶な魅力がありますよね~
背の低い花、撮るのが難しそう!

  1. 2016/10/03(Mon) 23:05:16 |
  2. URL |
  3. さくらんぼうず #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する