いちご*みるく




憧れの蔦沼 :: 2016/10/25(Tue)


生まれて初めて訪れた青森県^^
青森の紅葉はきれいだろうなぁ。
ずっと行きたいと思っていた憧れの地です。

そして
ここは特に行きたかった。

蔦沼。




20161022-20161022-IMG_2137.jpg




1日目の夕暮れ前はあまり風もなく
綺麗な映り込みを見ることができました♪




tutanuma.jpg







ok20161022-20161022-IMG_2134.jpg




秘境のようなひっそりとした沼を前に立ち
もうめっちゃ感動です。




ok20161022-20161022-IMG_2145-2.jpg



翌日
朝日の中の真っ赤な蔦沼を見るために
朝3時に起きましたが
残念ながら朝方は雲り。

いつかまた真っ赤な蔦沼を見に行こう!!

ちなみに
帰宅してから秋田県生まれのオットに
「青森に行ったことある?」
と聞いたら
「隣に行っても仕方ないから行ったことない」
と返事が返ってきたのには
もうビックリでした(笑)

しばらく青森の紅葉シリーズが続きますが
どうぞお付き合いくださいませ♪



  1. Aomori
  2. | comment:9
<<絶景かな 城ヶ倉大橋 | top | サルビアと秋桜>>


comment

お~
きれいですね!!
東北は寒かったのでは。
  1. 2016/10/25(Tue) 06:15:55 |
  2. URL |
  3. ユーアイネットショップうちまる #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

めっちゃ綺麗なトコロですね!!
季節を変えて、何度も訪れてみたいと思いました。
でも青森県かぁ。。。
しばらくこのシリーズが続くとのこと。
楽しませていただきまーす♪
  1. 2016/10/25(Tue) 07:05:09 |
  2. URL |
  3. ふっさん #nft/jt/c
  4. [ 編集 ]

青森県、私も一度行ってみたい憧れの場所です!
素晴らしい紅葉の景色ですね♪

旦那様のお言葉、妙に納得してしまうところもあります(笑)
  1. 2016/10/25(Tue) 07:41:08 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

もう色づいていますね
写りこみが綺麗ですね
  1. 2016/10/25(Tue) 08:40:59 |
  2. URL |
  3. hairpriori #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ♪
もうこんなに紅葉しているんですね
映り込みも美しい( *´艸`)
それしても旦那さま
なんとももったいない話ですね
でも近すぎるとそういうものなのかなぁ…
  1. 2016/10/25(Tue) 18:04:22 |
  2. URL |
  3. 愛紗 #-
  4. [ 編集 ]

紅葉っていうか
黄葉ですね^^
青森だと奥入瀬も
行ってみたいな〜♪
  1. 2016/10/25(Tue) 20:07:16 |
  2. URL |
  3. 水葱 #-
  4. [ 編集 ]

わぁーーステキーー
ステキな紅葉ですね。
もうこんなに色付いているんですね。綺麗〜〜♪♪
  1. 2016/10/25(Tue) 20:45:47 |
  2. URL |
  3. メルママ #-
  4. [ 編集 ]

凄い紅葉ですね!!
とっても素敵なお写真が撮れましたね~~(^_-)-☆
素晴らしいです!!
私、岩手生まれで青森は隣の県ですが
結婚するまで行ったことがありませんでした^^;

  1. 2016/10/25(Tue) 21:38:16 |
  2. URL |
  3. peko #p8dDm2OM
  4. [ 編集 ]

さくらさん、こんばんは~!
憧れの蔦沼!ステキに撮られてますね~!
さすがは北の方、もう色づいているのですね。
(↑こちらは、紅葉はまだ一か月先?くらいが見ごろなので‥)
いつか行ってみたい場所ですが、
ここだと今くらいがベストシーズンなのでしょうか?
続きのお写真も楽しみにしています☆
  1. 2016/10/25(Tue) 22:05:20 |
  2. URL |
  3. mayumayu #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する