いちご*みるく




絶景かな 城ヶ倉大橋 :: 2016/10/26(Wed)



見た瞬間に思わず叫んでしまいました。
ワ~~~!!!



2016-10-22 (3)




ここは十和田八幡平国立公園内有数の景勝地
城ヶ倉渓流を眼下に見下ろすことができる城ヶ倉大橋。

360度どこを見ても紅葉が美しいです^^




2016-10-22 (11)



2016-10-22 (4)



2016-10-22 (7)





2016-10-22 (5)




アーチ支間長が255mと日本一の長さの城ヶ倉大橋。
上路式アーチ橋としては日本一の長さを誇り、谷底までの高さも122mあります。
橋の真ん中から下を見ると。




2016-10-22 (10)





2016-10-22 (1)




わ~^~!!
やっぱり綺麗。


渓流の水は、強酸性で魚は生息していません。
そして11月から5月までの7ヶ月間は
数メートルの雪に閉ざされてしまいます。

このように人をこばむような険しい地形と気象のもとで
自分の身を守ってきたのかもしれないなぁ。




2016-10-22.jpg




だからこそ
この美しい紅葉に魅せられるのでしょうか。(*´ェ`*)

 
  1. Aomori
  2. | comment:13
<<美しくすらりと伸びたブナ林 | top | 憧れの蔦沼>>


comment

橋の上から景色は絶景。
写真からでも思わずに、わ~!!
  1. 2016/10/26(Wed) 06:08:40 |
  2. URL |
  3. ユーアイネットショップうちまる #-
  4. [ 編集 ]

写真見てるだけでもわぁわぁ言ってしまいます。
今度青森に帰省するのは秋にします。
そしてお泊りは十和田のお義姉のところ!
  1. 2016/10/26(Wed) 07:35:13 |
  2. URL |
  3. aunt carrot #Hzu7QKvo
  4. [ 編集 ]

素晴らしい風景ですね!
ここは、いつか自分の目でもみてみたいです!!
  1. 2016/10/26(Wed) 07:42:32 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

わぁーーキレイーー
絶景ですね。
わぁーーしか出てこない。美しい紅葉だぁぁ♪♪
  1. 2016/10/26(Wed) 10:38:54 |
  2. URL |
  3. メルママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

うわーー。すっごい!
あちらでも拝見しましたが、ブログでわーっと見る感じが
やっぱり素敵ですね!

実際に見たら、絶対感動するんだろうな~~。
すごいな~~^^
  1. 2016/10/26(Wed) 10:45:54 |
  2. URL |
  3. ぷる #N0fGSRtA
  4. [ 編集 ]

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

素晴らしいの一言
和むなぁ・・

  1. 2016/10/26(Wed) 13:23:31 |
  2. URL |
  3. teapotto #j8FWC2bE
  4. [ 編集 ]

素敵な紅葉ですね~
ただただ、ウットリです(^^)
  1. 2016/10/26(Wed) 18:38:46 |
  2. URL |
  3. tsukey #yQ3twpAk
  4. [ 編集 ]

こんもりとした森が
黄色に色づいて^^
何だかおとぎの国のようですね~!!
お写真からさくらさんの感動が
伝わって参りました!
本当に素晴らしい紅葉ですね(^_-)-☆
青森^^
実家の隣の県なのに
中々行く機会がないです^^;
  1. 2016/10/26(Wed) 19:51:20 |
  2. URL |
  3. peko #p8dDm2OM
  4. [ 編集 ]

彩り鮮やかな紅葉が
橋を守るようにしてるみたい^^
息を飲み込む美しさですね♪
  1. 2016/10/26(Wed) 21:00:50 |
  2. URL |
  3. 水葱 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
これは見事としか言いようがありませんね。
こんな景色見た事がありません。
素晴らしい秋を堪能されましたね、羨ましいです^^
  1. 2016/10/26(Wed) 21:59:53 |
  2. URL |
  3. tairiku #-
  4. [ 編集 ]

さくらさん、こんばんは~!
私も、こちらのページを開いた瞬間、ワーーー!ってなりましたよ(≧∇≦)♪
これは、本当に素晴らしい景色ですね!
そして、さくらさんの捉え方が、またステキで感動しました!
蔦沼に続き、こちらにも、いつか行ってみたい!って思いました☆
  1. 2016/10/26(Wed) 22:15:51 |
  2. URL |
  3. mayumayu #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはです。^±^ノ

ああ、八幡平はきれいですね。^±^
こちらは、16日に奥只見から尾瀬に行きましたが、奥只見はまだでした。
今まででしたら草紅葉も終わり冬支度をしてるはずの尾瀬がちょうど紅葉の最中でした。^±^
11月12日から尾瀬の旅行のコラムを入れる予定です。^±^
現在時間の合間を見計らって、執筆中です。
  1. 2016/10/26(Wed) 23:29:48 |
  2. URL |
  3. てくっぺ #fyIlrrUI
  4. [ 編集 ]

わーーーーー!
これぞ絶景‼︎
なんてキレイなの‼︎

よいものを見せていただきました。
ありがとう〜^ ^
  1. 2016/10/27(Thu) 23:37:13 |
  2. URL |
  3. wako #9Bz67qW.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する