いちご*みるく




峠を越える :: 2016/12/30(Fri)


今回奥日光に向かった本来の目的は
もう少し先に行くと尾瀬岩鞍リゾートホテルがあって
そこで「尾瀬岩鞍2016年ゆり園フォトコンテスト」 の入賞式に出席するためでした。
そこで一泊無料で泊めていただき今回の楽しい旅をさせていただきました。
本当にありがたいです。


そのホテルに向かう途中
金精峠トンネルの手前から見た湯ノ湖。




湯ノ湖ok名称未設定-18 (1)




三ツ岳の噴火で湯川が堰き止められて出来た堰止湖です。

原生林に囲まれたこの湖は
一周できる遊歩道もあるのでまた来てみたいなぁ。


さらに峠を越えると雨がぱらついてきて
辺りは真っ暗。

それでも寄ってみたのは丸沼です。


maruunuma (1)




maruunuma (2)




まだほんの少し色づいているところを残して
紅葉は終わりかけてましたが
一番きれいな時期は写りこみも素晴らしいんだろうなぁと思います。


奥日光紅葉編。
残すところあと1回。
今年中に終わらせようと思いましたが
大晦日には今年一年を振り返ってみたいと思います。((o(>▽<)o))






  1. Tochigi