いちご*みるく




森の熊さんを歌おう :: 2016/11/01(Tue)


だんだんと空が明るくなってきて
青空が見えてきました。

絶景が見えるという紫明亭展望台に向かう途中



20161023-20161023-IMG_2252.jpg




目の前をカモシカが横切っていきました!!

一瞬のことで写真は撮れなかったけど
青森はすごいなぁ!
と感動しながら紫明亭展望台に着くと




20161023-20161023-IMG_2239.jpg



見事な紅葉です♪

お1人カメラマンがいらっしゃって
なぜか妙にホっとしました^^



20161023-20161023-IMG_2220.jpg





20161023-20161023-IMG_2234.jpg





20161023-20161023-IMG_2228.jpg



カメラマンとお話ししている中で
この近くに山菜を撮りに来た方々が
熊に襲われてしまったということもお聞きして
慌てて展望台を下りて車に向かったら\(;゚∇゚)/

「展望台にリュック忘れてるよ~~。」

というカメラマンの声に

( ̄_ ̄ i)タラ~~。

またやってしまった。


帰りに歌った歌はもちろん!
「森のくまさん」(>▽<;;



紫明亭展望台
秋田県鹿角郡小坂町国有林内
・アクセス:JR花輪線「十和田南駅」からJRバス「十和田湖行」で40分、発荷峠より徒歩10分
・アクセス(車):東北自動車道「小坂IC」から樹海ライン(県道2号)経由、車で27分


  1. Aomori
  2. | comment:11
<<ダケカンバ | top | 十和田湖の夜明け>>


comment

あちゃ~
忘れ物しましたか・・・

でも、紅葉は素晴らしい!!
  1. 2016/11/01(Tue) 06:16:05 |
  2. URL |
  3. ユーアイネットショップうちまる #-
  4. [ 編集 ]

この場所に一人は、確かに怖いかもしれませんね。
しかも、熊が出ると聞くと余計に(^^;

森のクマさんみたいに、逃がしてくれるクマならいいですが♪
  1. 2016/11/01(Tue) 07:47:57 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

本当に
絶景ですね
  1. 2016/11/01(Tue) 08:28:53 |
  2. URL |
  3. hairpriori #-
  4. [ 編集 ]

あははは、
そうなんだー!
っでさ、リュックは持ってきてくれたの?
きっと取りに戻ったんたろうねー。
熊さん、怖いもんねー。
森の熊さんの歌は可愛いんだけど(^。^)
  1. 2016/11/01(Tue) 15:58:18 |
  2. URL |
  3. onorinbeck #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしい景色ですね。まさに絶景!!
遠くまで、そして朝早くその絶景に会いに行く努力!
やっぱりさくらさんはすごいなぁ~
ご褒美の絶景を私も楽しませてもらいました。
ありがとうございます。
  1. 2016/11/01(Tue) 16:40:21 |
  2. URL |
  3. miimii #-
  4. [ 編集 ]

秋田県なんですね~~
岩手に生まれてもこんな素晴らしい所があったなんて全然知りませんでした~~。。(汗)
それにしても熊は怖いですよね^^;
中々行けない場所なんでしょうね~。。
素晴らしいお写真見せて頂き嬉しいです^^
有難うございました。
  1. 2016/11/01(Tue) 19:27:52 |
  2. URL |
  3. peko #p8dDm2OM
  4. [ 編集 ]

絶景ですね。見事な紅葉キレイ〜♪♪
熊さんは怖いですよね(^^;;
  1. 2016/11/01(Tue) 20:01:22 |
  2. URL |
  3. メルママ #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしい絶景ですね~
でも熊…
それは焦っちゃうかも
リュック教えてもらって良かったですね
  1. 2016/11/01(Tue) 20:11:03 |
  2. URL |
  3. 愛紗 #-
  4. [ 編集 ]

さくらさん、こんばんは^^

見事な絶景ですね~~
カモシカにも出会ったなんてすごい!
展望台から見る紅葉は感動ものですね。

忘れ物…焦りますね。
ぬいぐるみのくまさんならかわいいけど
野生の熊は、こわいです。

  1. 2016/11/01(Tue) 20:34:43 |
  2. URL |
  3. ゆーみん #-
  4. [ 編集 ]

野性のカモシカ
なんて羨ましい!!

相変わらず忘れんぼな
さくらさんw
優しいカメラマンさんで
良かったですね^^
  1. 2016/11/01(Tue) 20:41:43 |
  2. URL |
  3. 水葱 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
ほんとに見事な紅葉ですね。
以前、十和田湖にはいつでも行ける場所に住んでいたのに
行かなかったことが悔やまれます^^;
熊は冗談抜きでヤバイですからね~
出会わなくてなによりでした^^
  1. 2016/11/01(Tue) 21:46:40 |
  2. URL |
  3. tairiku #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する