いちご*みるく




伊勢神宮へ :: 2016/11/21(Mon)


今回は友達と3人組で
伊勢神宮へ行ってまいりました。



20161119 (10)



目に鮮やかな緑の中
太陽にもたとえられる天照大御神(あまてらすおおみかみ)さまをお祀りしている内宮は
なんと!
2000年の歴史があります。



20161119 (7)






20161119 (3)



お伊勢参りは
外宮から内宮の順にお参りする。
内宮(ないくう)は右側通行、外宮(げくう)は左側通行。
こういった習わしを初めて知りました。


20161119 (4)






20161119 (1)



そして。
写真撮影は内宮では石段の下、外宮では板垣の外となっているので
深い森を神妙な面持ちで撮ってきました^^

朝起きたときには雨が降っていて天気予報では雨。
なぜか外宮に着いた時には雨がやみ
内宮に移動する車から外を見るとまた雨が降ってきました。
内宮に着くとまた雨がやんで。

傘は一回も使わずに霧の中を歩くという
とても幻想的な一日。

やっぱり伊勢神宮はすごいなぁ^^

というとでまた明日も続きます♪


  1. Mie
  2. | comment:7
<<神聖 | top | 伊勢志摩の霧>>


comment

私も何度か行きました。
見るたびに新鮮なお伊勢さん。
  1. 2016/11/21(Mon) 06:09:53 |
  2. URL |
  3. ユーアイネットショップうちまる #-
  4. [ 編集 ]

また良いところに行かれましたね。
霧の中を歩く、、、
最高の日でしたね!
  1. 2016/11/21(Mon) 07:00:51 |
  2. URL |
  3. aunt carrot #Hzu7QKvo
  4. [ 編集 ]

伊勢神宮は行ったことがありません。
一度は訪れて見たい場所ですよね^ ^

写真を撮るにも、存分に楽しめそうですね♪
  1. 2016/11/21(Mon) 07:39:08 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ♪
雰囲気最高ですね~
伊勢神宮は毎年目の前まで行くんですが
鳥居の先はわんこNGなのでその先を知らないんです
続きも楽しみにしています
  1. 2016/11/21(Mon) 18:57:30 |
  2. URL |
  3. 愛紗 #-
  4. [ 編集 ]

伊勢神宮、関西に住んでる頃、
連れてってもらいましたわー(^。^)
赤福食べました?(そこかぃ!)...笑
  1. 2016/11/21(Mon) 19:34:51 |
  2. URL |
  3. onorinbeck #-
  4. [ 編集 ]

霧の中の伊勢神宮^^
幻想的で素敵ですね(^_-)-☆
うん十年前に行ったきりです^^;
  1. 2016/11/21(Mon) 21:57:47 |
  2. URL |
  3. peko #p8dDm2OM
  4. [ 編集 ]

厳粛な雰囲気がしますね。

歴史を感じます!
  1. 2016/11/21(Mon) 22:02:52 |
  2. URL |
  3. アトムパパ #ulYx6Mu6
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する