いちご*みるく




光る川の伝説 :: 2017/07/30(Sun)


夜の川越氷川神社。


2017-07-23kawagoe 氷川神社 (25)



この神社の由緒を記した古い文書には
「光る川の伝説」が残っています。



2017-07-23kawagoe 氷川神社 (35)



今からおよそ千五百年前、入間川の川底が毎夜広い範囲で光り、
不思議に思った人々が光の元を辿ったところ、
現在川越氷川神社が鎮座している場所につきました。



2017-07-23kawagoe 氷川神社 (28)



土地の長が身を清めてお告げを伺うと、その光が
氷川の神様の霊光であると告げられたため、
ここに氷川神社が建てられたそうです。

涼やかな光の小川は本当に素敵です♪


そして夜の縁結び風鈴は



2017-07-23kawagoe 氷川神社 (22)





201707282249.jpg





2017-07-23kawagoe 氷川神社 (31)




2017-07-23kawagoe 氷川神社 (21)



ロマン溢れてる~~^^



2017-07-23kawagoe 氷川神社 (24)



モデルになってくださった可愛い方々^^
ありがとうございました♪

素敵なご縁に感謝です♪



川越の氷川神社。
縁むすび風鈴
平成29年7月1日(土)〜9月10日(日)

  1. Seasonal
  2. | comment:7
<<真夜中のひまわり | top | 風が人の思いを運んでくれる>>


comment

光が幻想的でとても綺麗!
モデルさんたちもいいですね。
  1. 2017/07/30(Sun) 06:28:34 |
  2. URL |
  3. ユーアイネット店長うちまる #-
  4. [ 編集 ]

素敵な写真を撮れましたね。
此処は浴衣で来られる人が多く
毎年行ってますが、今年はどうしようかな・・・
  1. 2017/07/30(Sun) 10:23:34 |
  2. URL |
  3. tsukey #yQ3twpAk
  4. [ 編集 ]

夜の氷川神社は
ロマンチックで可愛らしい感じですね^^
しかも
年々進化してるw
  1. 2017/07/30(Sun) 17:33:58 |
  2. URL |
  3. 水葱 #-
  4. [ 編集 ]

わぁ^^
とっても素敵ですね~~(^_-)-☆
神社がこんなにロマンチックな場所だったなんて!!!
浴衣のお嬢さんたちが可愛らしいですね^^
さくらさんが撮られると優しさが伝わって参ります(^_-)-☆
素敵なお写真有難うございました。
  1. 2017/07/30(Sun) 18:43:45 |
  2. URL |
  3. peko #p8dDm2OM
  4. [ 編集 ]

素敵ですね。
蒼い光も、モデルさんも、すべて絵になります。
浴衣デート・・・うらやましい!
  1. 2017/07/30(Sun) 22:56:08 |
  2. URL |
  3. さくらんぼうず #-
  4. [ 編集 ]

氷川神社と浴衣、最高ですね^ ^

との写真も好みです♪
  1. 2017/07/31(Mon) 07:46:25 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

どの写真も、幻想的で綺麗に撮れてますね!

そうそう、最近のヨーヨーって、光るんですよね!(笑)
  1. 2017/07/31(Mon) 19:51:16 |
  2. URL |
  3. アトムパパ #ulYx6Mu6
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する