いちご*みるく




小さい尾瀬 :: 2015/08/13(Thu)



小さい尾瀬と書かれてる。
歩いてみたら

木道も。




150808-194956_R.jpg




オニユリも。




150808-194806_R.jpg



ホント!
尾瀬を思い出すなぁ。



150808-205849_R.jpg





150808-210508_R.jpg





150808-211425_R.jpg



何より尾瀬と全く同じだったのは
すれ違う人々の身なりが
完璧山ガールでした^^



~玉原湿原~

ちょっと旅に出ているので
コメント欄を閉じさせていただきます♪
何かありましたら下の記事のコメント欄に
よろしくお願いいたします^^
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Gunma
  2. | comment:7
名もなき滝 :: 2015/08/12(Wed)



近くに湧き水があって
ここでペットボトルいっぱいにお水を汲んだり
そっと触れて冷たい感触を楽しんだり。

一息入れて
また歩いていくと。




150808-192006_Rpl.jpg




滝に出会いました♪



涼しげだな^^
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします♪

  1. Gunma
  2. | comment:9
夢が叶った日 :: 2015/07/28(Tue)


轟音と共にオレンジ色の火柱が上がり放揚。




20150725-★20150725-IMG_4839ok




最後には「はね」と呼ばれる衝撃音と共に
手筒の底が破裂する爆発によって幕を閉じますが。




20150725-★20150725-IMG_4998-Editok







20150725-★20150725-IMG_4941okko



このときに爆発をよけるために
身をよじる花火師さん。

本当にすごい。

火をつけた手筒をまっすぐに立てるところも。
重い手筒を片手で持つところも。
火の粉を浴びながら
花火という日本の美を成し遂げるさまも。


20150725-★20150725-IMG_4905ok





20150725-★ok20150725-IMG_5057ok




20150725-★20150725-IMG_4990ok








20150725-ok20150725-IMG_5051ok.jpg



これぞ日本のお祭り。;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;



個人的に撮影の感想を言えば。。。
これはとっても難しいものでした。

火をつけてから爆発によって消えるまではものの何分かであっという間です。
真っ暗な中自動ではピントはなかなか合わないのでマニュアルのAV。
私はマニュアルにするといっつもブレてるので(≧m≦)
一つ一つピントを合わせるのに一苦労。
さらに火花を流すにはかなりのスローシャッターで、
人にピントを合わせるのがまた難しい。

というわけでかなりのピンボケ写真と
火花だけにピントがあった写真が量産されました(>▽<;;

そして最後のクライマックスのところで16GBのSDカードが切れた時には
この世の果てのような気分になりましたけど((((_ _|||))))



それでも帰宅してすぐに写真を現像して
何枚か花火師さんの顔がうっすら見える写真を見つけた時には
泣きそうになるくらい嬉しかった。\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/

本当に美しかった。


いつか。。。
一度だけでも手筒花火を見てみたいという
夢が叶った日でした。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします♪

  1. Gunma
  2. | comment:19
凛として燃える夜 :: 2015/07/27(Mon)


燃えた瞬間に
熱い夜を感じ。




20150725-★20150725-IMG_4892ok






20150725-20150725-IMG_4845ok.jpg



一瞬一瞬を大切に
凛とした表情で。




20150725-★20150725-IMG_5169ok



生き抜く花火師さん。


夢を見させていただきました。
ありがとう。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします♪

  1. Gunma
  2. | comment:14
手筒花火 :: 2015/07/26(Sun)

最大10メートルの火柱が噴き上がる勇壮な館林の手筒花火♪




150725-202009_R.jpg




ずっと見たかった花火です。
すっごい迫力と勇気に感動。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします♪
  1. Gunma
  2. | comment:12
さらさら流れる :: 2015/06/20(Sat)




★860+名称未設定 (1 - 1)-8miok-2ko



水の流れにも色がありますね。
緑や青や白や。
見ているだけで時間を忘れてしまいそうです^^




★860150531_013617186miziokko




素敵な週末をお過ごしくださいね。



今日はコメント欄を閉じさせていただきます。
何かありましたら下の記事のコメント欄に
よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします♪


  1. Gunma
吹割の滝 :: 2015/04/30(Thu)



巨大な滝です。
みているだけでも吸い込まれていきそうな勢い。
遠くに人が小さく見えて
離れていても水しぶきが飛んできます。




P1010054_03OLYMPUS DIGITAL 425




ドローンを飛ばして撮影する人もいたりして。




IMG_9559-24-25.jpg




どんだけスリルがあるかと言えば



P1010052_03OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA



ほらね^^

狭い遊歩道ですが柵なしです。
三脚も倒さずに
自分も落ちずに帰ってこれて
よかった(笑)


~吹割の滝~


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします^^
  1. Gunma
  2. | comment:11
迫力の滝 :: 2015/04/29(Wed)


透き通った水が
勢いよく流れる川です。



P1010103_03OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA435







P1010143_03OLYMPUS DIGITAL CAMERA425








P1010088_03OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA425



近づいてきた。^^



P1010049_03OLYMPUS DIGITA425



迫力あるなぁ。
落ちたらどうしよう。

って思うのも無理ないです。

だって歩道には柵もなにもない。
綱渡り気分になってきました^^


つづく。
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

banner (1)
ポチっと応援よろしくお願いします^^

今日はコメント欄を閉じさせていただきます。
何かありましたら下の記事のコメント欄に
よろしくお願いいたします^^

  1. Gunma
前のページ